はなっぺのあれこれ日記

豆柴のような柴犬『はな』の日常の様子を紹介します

Entries

晴れた日はご機嫌だね♪


DSC03186_convert_20170308223909.jpg 
あ~晴れた! 気分爽快♪ 深呼吸しとこっ!


DSC03191_convert_20170308223927.jpg 
雪は5㎝位降ったかな・・・フワフワだ♪



DSC03195_convert_20170308224006.jpg 
早速 さぶちゃん一家に会いました


DSC03192_convert_20170308223946.jpg 
ハウディくんはおめめショボショボしてた(笑)

 ハスキーくん達には暖かいくらいの気温だものね~
 眠たくなっちゃうか^^;



DSC03205_convert_20170308224034.jpg 
はなっぺさんは フワフワ雪の下のカリッとした雪が好きみたい



DSC03211_convert_20170308224051.jpg 
やっぱりここが一番空の色が綺麗に見えるとこだわ~



DSC03212_convert_20170308224108.jpg 
はなっぺさんはカジカジ中だけどね・・・



DSC03217_convert_20170308224127.jpg 
ここも定番だな




DSC03219_convert_20170308224147.jpg 
今日も埋まらずご機嫌です(^^)



 こすずちゃんにも会えました♪

DSC03224_convert_20170308224225.jpg 
木の皮咥えながら爆走してきました(笑)




DSC03225_convert_20170308224247.jpg 
ちょっと! 後ろ川だからね! 落ちるぅ~


 この時 こすずちゃんが持ってた木の皮を落とした隙に
 はなっぺさんがサッと奪い取ったのですよ~
 そして近寄ってきたこすずちゃんに 鼻にシワ寄せ威嚇してるんだから・・・
 まぁ~自分で持ってきた木の皮じゃないのに!
 可哀そうに こすずちゃんビビってたじゃないの~
 ごめんね^^; ズルいおば柴で・・・

DSC03227_convert_20170308224308.jpg 
はなっぺさん 鼻にシワ寄せ中・・・





 夕方には 雲がたくさん出てきて夕焼けはイマイチでした


DSC03231_convert_20170308224346.jpg 




DSC03229_convert_20170308224328.jpg 
カモさん もうカップルで行動してるのね♪




ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村
*CommentList

埋まらないのでご機嫌だ♪


 今日の朝散歩は 薄曇りだけど風もなく快適~
 7時台に出かけたので 雪の表面はガチガチ!

DSC03137_convert_20170306214808.jpg 
埋まらないから道を逸れても歩けました(^^)



DSC03140_convert_20170306214825.jpg 
オープンスタジアム周りは除雪され 道が広くなって歩き易かった♪



DSC03144_convert_20170306214842.jpg 
太陽はぼんやり・・・



DSC03147_convert_20170306214858.jpg
雪食べすぎだよ 


DSC03152_convert_20170306214913.jpg 
もう少しで手が届くとこにあるんだけどな~ネコヤナギ♪




 夕方散歩の時には 更に違う道が広くなっていました(^^)

DSC03154_convert_20170306214929.jpg 
歩きやすい~



DSC03156_convert_20170306214944.jpg 
でも段差が激しくなったぞ^^; (私の腰のあたりまである深さ)



DSC03162_convert_20170306215013.jpg
ついでにオープンスタジアムへの道も広げてくれないかな・・・


 明日はまた雪の予報が出ているけど 積もるのだろうか・・・



ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村
*CommentList

晴れの夕方は冷えますな・・・


 昨日もそうだけど夕方には快晴になる はなっぺ地方・・・


DSC00567_convert_20170305200040.jpg 
晴れて空は綺麗なんだけど・・・

 暖かくなってきて身体が慣れたせいか
 -10℃とかある訳でもないのに寒く感じます(泣)
 風も強かったからかな・・・




DSC00568_convert_20170305200058.jpg 
あ~このツララ全部コンコンして歩きた~い♪

 日中暖かくなってきたので 解けた雪が夕方から凍ってくるという
 一応春・・・に向かってる(?)



DSC00569_convert_20170305200121.jpg 
今日の夕方散歩は山側から公園へ・・・



DSC00571_convert_20170305200147.jpg 
足が埋まらないので喜んで歩いてる はなっぺさん(^^)



DSC00574_convert_20170305200331.jpg 
手袋してても指がつめたくなる(単なる冷え性か)



DSC00576_convert_20170305200356.jpg 
明日の朝は冷えそう~




DSC00578_convert_20170305200415.jpg 
家の前で こすずちゃんに会いました♪






 昨日 はなっぺさんに赤いハーネスを着せたら・・・
 父さんに『何か派手だな・・・』って言われた

DSC03129_convert_20170305200430.jpg 
赤いテープにしたのが派手すぎた様です(やっぱり黒だよな)

 昔からあまり真っ赤なものは着せないのでね・・・
 何か はなっぺさん赤があまり似合わない気がするの^^;
 来季は黒テープにしよう~




 そして最近 はなっぺさんの目の周りの赤味と腫れっぽいのが酷く
 まつ毛が内側に入り気味で目がショボショボ・・・
 外に出るとパッチリ目が開くのだけど 家の中では情けないお顔です

 お口周りに 足の指もカジカジ・・・
 今年は何かいろんなとこに痒みが出てきて嫌な感じです(泣)

 で この前病院へ行ったら

DSC03134_convert_20170305200500.jpg 
こんなの出ました と試供品もらってきました

 しっかり 皮膚炎の多い柴ちゃんの写真がついて(笑)

DSC03135_convert_20170305200516.jpg

 今食べてる療法食(低分子プロテインライト)が半分くらいになったら
 少しずつ移行して試してみようと思います

 これ小粒で食べやすいみたいで 
 おやつ代わりに少しあげたら食いつき良かった(^^)
 今食べてる療法食は はなっぺさんにはちと粒が大きめなんです

 そして『チキン』って書いてあるから チキン以外もあるのかな?と聞いたら
 チキンだけだそうです(笑)

 少しずつ冬毛が抜けてきてるので 換毛が終わる頃どんな感じになってるか・・・
 



ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村
*CommentList

吹雪くのか・・・


 今日は『ひなまつり』・・・なのに吹雪くのか(泣)
 ぜんぜん『ひなまつり』感がなく 横殴りの雪が降っていました・・・

DSC00549_convert_20170303221116.jpg 
風も強かったな~






DSC00551_convert_20170303221224.jpg 
気温は暖かめだったので埋まる埋まる^^;



DSC00555_convert_20170303221509.jpg 
ちょっと真ん中外れて歩くとズボ! 膝上まで埋まります・・・





DSC00563_convert_20170303221657.jpg 
公園内のトイレも この雪が解けないと使えません



DSC00566_convert_20170303221734.jpg 
排雪作業が入らないとこんなに狭い道



DSC00552_convert_20170303221401.jpg 
ネコヤナギも寒そう



あ・・・眠い





ちょっぴり暖かく・・・


 昨日も晴れていた札幌・・・


DSC03054_convert_20170301213722.jpg 
空の青が綺麗だった~


 天気の良い日はもちろん 公園内は人が多く・・・


DSC03055_convert_20170301213738.jpg 
スキーが来ないか確認中(笑)



DSC03057_convert_20170301213758.jpg 
なかなかカサの上の雪が落ちないな~^^;



DSC03059_convert_20170301213821.jpg 
黙って立ってるとポカポカしてきます♪



DSC03064_convert_20170301213843.jpg 
そっち道筋付いてないんですけど(泣)

 
DSC03075_convert_20170301213858.jpg 
雪の踏み固まってないとこ選んでるのね~




DSC03082_convert_20170301213934.jpg 
潜るにはちょっと雪質が悪くなってきてますな


DSC03086_convert_20170301213950.jpg 




 日中の気温が少しずつあがる日が続いて
DSC03092_convert_20170301214008.jpg 
桜の芽が少し出てきた!



DSC03094_convert_20170301214034.jpg 
埋まっていた木のベンチも雪から掘り出し



DSC03112_convert_20170301214215.jpg 
今日はこんなに綺麗になってました♪



DSC03098_convert_20170301214053.jpg 
帰る途中で えだまめ君に会いました(^^)



DSC03101_convert_20170301214121.jpg 
夕方も穏やかな空

 最近 日が長くなり夕焼けも綺麗に見えて来た感じ♪




 おまけ・・・

DSC03104_convert_20170301214140.jpg 
DSC03080_convert_20170301213916.jpg 



ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村

*CommentList

左サイドMenu

プロフィール

はな母

Author:はな母
柴犬『はな』
 H21年8月10日生まれ
 札幌加我荘さん出身
 
 人に対して超ビビリのくせに
 オヤツの催促はしっかりする
 ちゃっかり者    


         

ブログランキング

インスタグラム

Instagram

最新記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-