はなっぺのあれこれ日記

豆柴のような柴犬『はな』の日常の様子を紹介します

Entries

道悪っ!


 今日は朝から晴れる予報だったのに ほとんど曇りだった・・・
 気温は高めだったけど 陽が差さない分肌寒かった1日でした



 昨日の朝のお散歩は

DSC03333_convert_20170314133312.jpg 
晴れてたんだ~



DSC03379_convert_20170314133610.jpg 
オープンスタジアムへ行く道も除雪され歩きやすくなった♪



DSC03336_convert_20170314133333.jpg 
広場は自然に解けるのを待つから まだたくさんの雪


 下の雪が固いので走るのにはバッチリ!
 広い所に来ると やっぱりスイッチが入る様です(笑)





DSC03341_convert_20170314133411.jpg 
広場の木の根元は もう地面が出てきています



DSC03338_convert_20170314133350.jpg 
見た目は まだ全然冬っぽいけどね





 夕方散歩の時には 公園入口は除雪されスッキリしてました

DSC03374_convert_20170314133534.jpg 

DSC03370_convert_20170314133437.jpg 
橋の上も更に道幅広くなって快適~

 でもね・・・

DSC03371_convert_20170314133452.jpg 
夕方は解けた雪が凍ってツ~ルツル・・・



DSC03373_convert_20170314133516.jpg 
おやつPも除雪され消えていました^^;

 この高く積まれた雪は いつになったら無くなるのでしょう・・・




DSC03382_convert_20170314133630.jpg 
このネコヤナギを見て思うところは・・・

 ワンコの白い足が 薄汚れ始めた頃の感じに似てる・・・(笑)




 

 はなっぺさんは このところ瞼が赤く
 目薬と軟膏を塗らなければなりませんが
 軟膏は平気なのですが 目薬がね~嫌がる・・・
 それもかなり嫌がるので大変(泣)
 
 そこで・・・
DSC03384_convert_20170314133648.jpg 
目薬を点す時だけ貰えるおやつを用意しました・・・

 鮭チップスです♪
 目薬点す前にこれを見せびらかせ
 『お薬入れたら食べようね~』と言い聞かせてるわけです・・・
 効果はまずまずってとこでしょうかね~





ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村
*CommentList

頭ズボッ!と 可愛いアカゲラのコツコツ


 昨日は 朝起きたら深々と雪が降っていて『また 降ったか・・・』
 と思ったけどすぐに快晴になってお散歩日和となりました
 はなっぺ地方は10㎝位降った様です

DSC03288_convert_20170312134530.jpg 
山側から公園の中へ・・・



DSC03289_convert_20170312134547.jpg 
清々しい空♪



DSC03291_convert_20170312134602.jpg 
きのこの広場も日が当たって暖か~い



DSC03294_convert_20170312134621.jpg 
日が当たるせいでベタ雪になってきました

 

ポカポカと温まってきて もちろんこれが始まります(笑)


DSC03295_convert_20170312134645.jpg 
鼻ズボッどころじゃなく 頭ごとズボッ・・・



DSC03296_convert_20170312134702.jpg 
そしてグイグイ進む! 雪が重たいのでなかなか進みません^^;




DSC03301_convert_20170312134725.jpg 
日が当たらない林の中はヒンヤリしてます



DSC03302_convert_20170312134744.jpg 
林から出たとこで 父さん膝上までズボッと埋まった(笑)



DSC03304_convert_20170312134803.jpg 
道が新雪で綺麗になったわ~ 足が汚れなくていいのよ(^o^)



DSC03308_convert_20170312134819.jpg 
アカゲラさんもいました
 もう少しアカゲラの動画を撮りたかったのだけど
 何せカメラを持って真上を映してるので首が・・・30秒が限度だった(泣)
 



 夕方散歩も晴れて 空がとっても綺麗だった♪


DSC03317_convert_20170312134837.jpg 


DSC03318_convert_20170312134851.jpg 
それにしても日が長くなった!




ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村
*CommentList

情けないお座り・・・


 このところ毎日 札幌も日中は気温がプラスになり雪解けが進んできました


DSC03255_convert_20170310212723.jpg 
そろそろ公園の中も本格的に除雪が始まった様です(^^)



DSC03256_convert_20170310212742.jpg 
まだ完全に解けるには1ヶ月以上はかかるかな~




DSC03259_convert_20170310212757.jpg 
木のベンチも雪の中だし・・・



DSC03236_convert_20170310212613.jpg 
広場の水飲み場も雪の中



 でも 昨日久しぶりに虫を見た!

DSC03234_convert_20170310212557.jpg 
こんな雪原に出てきて大丈夫なのかね?



DSC03251_convert_20170310212707.jpg 
はなっぺさんが 雪の上に伏せることが多くなったのも春近し?(笑)



DSC03263_convert_20170310212831.jpg
脇道も雪が解けて固くなったので埋まりません♪



 
DSC03265_convert_20170310212851.jpg 
喉が渇けば雪で水分補給!




 今日は こすずちゃんに会いました(^^)


DSC03250_convert_20170310212650.jpg 
今日もハイテンション!
 はなっぺさんは 逃げても逃げても覆いかぶさって来るこすずちゃんに
 最後はキレました^^;
 本気噛みはいかないだろうけど 何となくヤバそうでハーネス捕まえた^^;
 夕方も会ったけど念のためリードは引き気味に(ちょっとムキりそうだったので)
 
 でもこすずちゃんは はなっぺさんがキレてるのが分かってないのか
 それでも前に立ちはだかる(笑)
 こすず母さんと こすずちゃんは気が強いのか
 それとも空気が読めないのか・・・って話してたのだけど
 意外に気が強いんじゃないかと私は思ったぞ~
 こすずちゃんも身軽で逃げ切れると思ってるから向かってくる様な気がする(笑)




 それにしても・・・

DSC03238_convert_20170310212629.jpg 
この姿何とかならんかね・・・情けない(泣)


 冬毛もあるけど 贅肉もね~
 やっぱり8キロ台がベストなんだろうけど・・・
 冬だからってちょっと甘くしすぎだったかな^^;


DSC03261_convert_20170310212814.jpg
でもワンコはどうして太ってもお顔には肉つかんのだろう・・・





ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村

晴れた日はご機嫌だね♪


DSC03186_convert_20170308223909.jpg 
あ~晴れた! 気分爽快♪ 深呼吸しとこっ!


DSC03191_convert_20170308223927.jpg 
雪は5㎝位降ったかな・・・フワフワだ♪



DSC03195_convert_20170308224006.jpg 
早速 さぶちゃん一家に会いました


DSC03192_convert_20170308223946.jpg 
ハウディくんはおめめショボショボしてた(笑)

 ハスキーくん達には暖かいくらいの気温だものね~
 眠たくなっちゃうか^^;



DSC03205_convert_20170308224034.jpg 
はなっぺさんは フワフワ雪の下のカリッとした雪が好きみたい



DSC03211_convert_20170308224051.jpg 
やっぱりここが一番空の色が綺麗に見えるとこだわ~



DSC03212_convert_20170308224108.jpg 
はなっぺさんはカジカジ中だけどね・・・



DSC03217_convert_20170308224127.jpg 
ここも定番だな




DSC03219_convert_20170308224147.jpg 
今日も埋まらずご機嫌です(^^)



 こすずちゃんにも会えました♪

DSC03224_convert_20170308224225.jpg 
木の皮咥えながら爆走してきました(笑)




DSC03225_convert_20170308224247.jpg 
ちょっと! 後ろ川だからね! 落ちるぅ~


 この時 こすずちゃんが持ってた木の皮を落とした隙に
 はなっぺさんがサッと奪い取ったのですよ~
 そして近寄ってきたこすずちゃんに 鼻にシワ寄せ威嚇してるんだから・・・
 まぁ~自分で持ってきた木の皮じゃないのに!
 可哀そうに こすずちゃんビビってたじゃないの~
 ごめんね^^; ズルいおば柴で・・・

DSC03227_convert_20170308224308.jpg 
はなっぺさん 鼻にシワ寄せ中・・・





 夕方には 雲がたくさん出てきて夕焼けはイマイチでした


DSC03231_convert_20170308224346.jpg 




DSC03229_convert_20170308224328.jpg 
カモさん もうカップルで行動してるのね♪




ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村
*CommentList

埋まらないのでご機嫌だ♪


 今日の朝散歩は 薄曇りだけど風もなく快適~
 7時台に出かけたので 雪の表面はガチガチ!

DSC03137_convert_20170306214808.jpg 
埋まらないから道を逸れても歩けました(^^)



DSC03140_convert_20170306214825.jpg 
オープンスタジアム周りは除雪され 道が広くなって歩き易かった♪



DSC03144_convert_20170306214842.jpg 
太陽はぼんやり・・・



DSC03147_convert_20170306214858.jpg
雪食べすぎだよ 


DSC03152_convert_20170306214913.jpg 
もう少しで手が届くとこにあるんだけどな~ネコヤナギ♪




 夕方散歩の時には 更に違う道が広くなっていました(^^)

DSC03154_convert_20170306214929.jpg 
歩きやすい~



DSC03156_convert_20170306214944.jpg 
でも段差が激しくなったぞ^^; (私の腰のあたりまである深さ)



DSC03162_convert_20170306215013.jpg
ついでにオープンスタジアムへの道も広げてくれないかな・・・


 明日はまた雪の予報が出ているけど 積もるのだろうか・・・



ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村
*CommentList

左サイドMenu

プロフィール

はな母

Author:はな母
柴犬『はな』
 H21年8月10日生まれ
 札幌加我荘さん出身
 
 人に対して超ビビリのくせに
 オヤツの催促はしっかりする
 ちゃっかり者    


         

ブログランキング

インスタグラム

Instagram

最新記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-