はなっぺのあれこれ日記

豆柴のような柴犬『はな』の日常の様子を紹介します

Entries

春は楽しい?

 昨日の朝散歩・・・

 家を出てすぐに えだまめ君と会いました(^^)

DSC03658_convert_20170328215804.jpg
静かなお二人(笑)



 
 一昨日ほどシバレが少なく それほど雪が固まっていませんでした

DSC03659_convert_20170328215820.jpg 
公園入口は ちょっとだけ乾いたアスファルト


 

 一旦別れていたえだまめ君に 公園内で再会し
 はなっぺさんは雪の上から遊びに誘います(^^)

 えだまめ君もヒョイと雪の上に上り遊び始めたのですが
 はなっぺさんに押しまくられ 下へずり落ちてしまい
 『もう上へあがらない・・・』って遊んでもらえませんでした^^;









 それから まめのすけ君にも久しぶりに会えました(^o^)
 父さんと散歩の時は良く会うみたいだけど
 私の時はなかなか遭遇しないのよね~


DSC03666_convert_20170328215839.jpg 
まめちゃんの着てる赤いお洋服がとってもいいのですよ!


 沖縄のお土産で 背中の部分に

 『ビビリ犬 
    ほっとけ
      俺の人生だ
         まめのすけ』

 って書いてあるの!(インスタの方にも載せてあります)
 女の子バージョンもあるのかな・・・



DSC03667_convert_20170328215858.jpg 
途中まで一緒にお散歩♪




 そして昨日も
DSC03671_convert_20170328215917.jpg 
脇の雪原へ行き


DSC03675_convert_20170328215935.jpg 
プリケツで雪をペロペロ^^;


DSC03676_convert_20170328215952.jpg 
暖かかったから歩いてる人がたくさんでしたよ~



DSC03681_convert_20170328220009.jpg 
伏せて 観察中



DSC03684_convert_20170328220025.jpg
このポーズが頻繁になり やっぱり春になってきたのかな~





ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村
*CommentList

今度こそは・・・


 今日は朝から快晴!
 雪が硬いうちにと 朝散歩は早めに出発♪

DSC03602_convert_20170327221121.jpg 
ネコヤナギから花が出てきた~



DSC03605_convert_20170327221134.jpg 
ここだけ見ると真冬だな^^;



DSC03613_convert_20170327221153.jpg 
雪解け始まったらクンクン忙しくてさっぱり前へ進みません(T_T)



DSC03615_convert_20170327221214.jpg 
ううぅ・・・ばっちいとこ歩いてる!


 


 朝の8時くらいまでなら 今の時期雪の表面はコチコチなので

DSC03618_convert_20170327221232.jpg 
こんなとこでも



DSC03619_convert_20170327221249.jpg 
埋まらない~♪



DSC03627_convert_20170327221323.jpg 
夏の間通ってた道も除雪され 近道できるように(^^)



DSC03652_convert_20170327221622.jpg 
夕方散歩の時は 更に除雪され道幅が広く!



DSC03628_convert_20170327221341.jpg 
はなっぺさんの目線の高さだと まだこんな雪壁だけどね^^;



DSC03630_convert_20170327221356.jpg 
朝はカリカリの雪を食べまくって・・・

 走った後は


DSC03640_convert_20170327221500.jpg 
クールダウン(笑)





 夕方散歩の時は もう雪はザックザクで走れません

DSC03645_convert_20170327221520.jpg 
でも スキーコースも消え道幅が倍になってましたよ~



DSC03650_convert_20170327221549.jpg 
今日1日でかなり積雪下がったんじゃないかしら?

 乾いたアスファルトの所を選びながら歩いたら
 朝のコースと同じくらい歩いちゃった!
 いよいよ はなっぺさんの本格的なダイエットはじまるか?!
 でも 付き合うこっちも疲れるのだよ(泣)




 今日の朝散歩で はなっぺさんがマッタリしてたので
 周りを観察していたら・・・
 
DSC03634_convert_20170327221414.jpg 
木の上の方で


DSC03636_convert_20170327221437.jpg 
カラスが巣作り始めてた! もうそんな時期なのね・・・

 何か最近 公園のカラスが騒がしいと思ってたら
 こういう事だったのか~





 お友達とも会えたよ♪

DSC03622_convert_20170327221307.jpg 
久しぶりのラブちゃん(^^)



DSC03587_convert_20170327221046.jpg 
昨日は さぶちゃん&ハウディくん♪

 
 
 

 今度こそは順調に雪解け進んでくれるかな?
 いやいや まだ油断はできない北海道・・・
 今週の天気予報で たしか雪マークの日があったような気がするし(T_T)



 
ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村



*CommentList

寒どころか 冬まで戻っちゃったぞ!


 昨日の朝 居間のカーテンを開けてビックリ!


DSC03532_convert_20170324193159.jpg 
真っ白じゃん・・・


 雪が降るとは言ってたけど10㎝以上も降るとはね~

DSC03534_convert_20170324193226.jpg 
せっかくアスファルト出てたのにな・・・(でも足汚れないからいいけどね♪)



DSC03535_convert_20170324205637.jpg 
またモノクロの景色になっちゃった^^;



DSC03544_convert_20170324205654.jpg 

DSC03545_convert_20170324205716.jpg 
この方はご機嫌でしたがね~ 道に水溜りがないから(笑)

DSC03548_convert_20170324205734.jpg 

DSC03549_convert_20170324205754.jpg 
もうこんなのは見れないと思っていたけど



DSC03555_convert_20170324205815.jpg 
散歩中もどんどん降り続いてましたよ



DSC03557_convert_20170324205833.jpg 
広場で


DSC03558_convert_20170324205853.jpg 
プリケツ^m^



DSC03562_convert_20170324205911.jpg 
広場じゃないとこでもするけど^^;



DSC03566_convert_20170324205926.jpg 
楽しそうだね♪



 な~んて思ってたら

 

今日の朝・・・昨日より積もってた!
それもベタ雪で20㎝以上あったかな?



DSC00591_convert_20170324193021.jpg 
降りすぎだろ・・・


DSC00588_convert_20170324193004.jpg 
ベンチがまた埋まりそう



DSC00583_convert_20170324192947.jpg 
上りたいって言うから雪の上に置いたら 身動き取れなかった(笑)




DSC00594_convert_20170324193035.jpg 
雪が重くて歩きにくいらしい・・・



DSC00599_convert_20170324193055.jpg 
今日も降ったり止んだり



DSC00604_convert_20170324193124.jpg 
車道はベチョベチョ(T_T)


 札幌市内でも 場所によってはそんなに降らなかったとこもあるみたい

 またザックザクの道をお散歩しなきゃいけないなんてガッカリ・・・



ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村

*CommentList

キツネってほんと柴みたい・・・


 今日は天気が悪いのかな~と思っていたけど
 散歩へ行く頃には青空が出てきました

DSC03506_convert_20170322211044.jpg 
よ~し 雪が解けてきた!



DSC03507_convert_20170322211102.jpg 
もう朝はそんなに寒くならなくなりました♪



DSC03525_convert_20170322212340.jpg 
小汚いネコヤナギがウジャウジャ^^;



DSC03511_convert_20170322211122.jpg 
スキーコースも明日で終了



 

 いつもより早めに散歩へ出たので さぶちゃん&ハウディくんに会えました♪

DSC03512_convert_20170322211140.jpg 
DSC03514_convert_20170322211156.jpg 


DSC03515_convert_20170322211213.jpg 
じゃれてるけど大型犬は迫力あるの~

 これを見て はなっぺさんはなぜか吠える・・・
 『ケンカしないで~』 とか言ってるのかな?(笑)
 ちょっと不安になるのかも^^;




DSC03518_convert_20170322211234.jpg 
だんだん雲が出てきて 何か降りそうな天気に



DSC03520_convert_20170322211252.jpg 
雪の上でお手手カジカジしたついでにボーっと(笑) お腹冷えるよ!



 帰り際 こすずちゃんにも会えました♪

DSC03527_convert_20170322211309.jpg 
なんだ その耳は・・・



DSC03528_convert_20170322211328.jpg 
こすずちゃんのチェックはなかなか終わりません(笑)



 また もうすぐ出口というとこで寛ぐんだから~

DSC03530_convert_20170322211347.jpg
何かそこ汚いんですけど・・・



 
DSC03531_convert_20170322211405.jpg 
雪が解けてなくなるまで続くのだろうな^^;





 昨日の朝散歩の時
 公園の林の中を 2匹のワンコが追いかけっこしてるのが見えて
 『あんなとこノーリードでどこの柴ちゃんが・・・』と思ったら
 キタキツネだった(笑) シッポ巻いてないし・・・
 
 凄いスピードで林の中を駆け抜けて 
 1匹が私たちのいる広場を横切っていき
 もう1匹はポツンと林に置いて行かれてました^^;
 オスとメスの追いかけっこだったのかな?
 



DSC03492_convert_20170322211026.jpg 
かなり遠いのでボケた・・・



 おまけ・・・はなっぺさん ただ今療法食を移行中で

DSC03476_convert_20170322210941.jpg 
低分子プロテインライトからダームディフェンスへ

 ロイヤルカナンの方は粒がデカくて食べにくそうだったけど
 ヒルズの方は小粒で はなっぺさんには食べやすそうな大きさです(^^)
 
 去年よりカイカイの範囲が広がった感じなので
 この新しい療法食で少しでも改善されれば良いのだけど(T_T)




ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村
*CommentList

雪解けとシャンプー


 今日は暖かくなる予報だったので 
 午前中にはなっぺさんをシャンプーしました
 
 何となく換毛期に入った感じがしてたけど
 シャンプーしたらモコモコ冬毛が浮いてきた!
 ある程度乾いてからブラッシングしたらごっそり抜けてきた^^;
 とうとう始まってしまったようだわ~換毛が・・・

DSC03450_convert_20170320202039.jpg 
日向ぼっこしながらウトウト・・・



DSC03452_convert_20170320202059.jpg 
眠気に耐えられず横になる(笑)



DSC03454_convert_20170320202114.jpg 
頑張って起きてるけど 本当は眠い





 せっかく足が白く綺麗になったのに
 夕方散歩へ行けば また薄汚くなっちゃうな・・・
 でも 行かねば(T_T)

DSC03455_convert_20170320202132.jpg 
歩道の雪もあと少し



DSC03459_convert_20170320202146.jpg 
ブラッシングしたのにもさもさ~ ここ凄い抜けたのよ!



DSC03463_convert_20170320202203.jpg 
はいはい おやつPですね^^;



DSC03468_convert_20170320202222.jpg 
雪の高さがかなり低くなりました(^o^)



DSC03470_convert_20170320202243.jpg 
これでも かなり雪解け進んだのですがね~




DSC03473_convert_20170320202300.jpg 
今日は風もなく穏やかな1日でした




 そうそう 公園に新しい案内板が出来たみたい♪

DSC03474_convert_20170320202319.jpg
これで目的地へ行けるのかどうか・・・





ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村
*CommentList

左サイドMenu

プロフィール

はな母

Author:はな母
柴犬『はな』
 H21年8月10日生まれ
 札幌加我荘さん出身
 
 人に対して超ビビリのくせに
 オヤツの催促はしっかりする
 ちゃっかり者    


         

ブログランキング

インスタグラム

Instagram

最新記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-