初めての眼科


 犬生初めての眼科へ行ってきました!
 相変わらず待合室でおもちゃのワンコみたいに超ブルブル
 隣りのエリカラ着けたポメちゃんの飼い主さんに笑われてました

 診察台の上に乗せて私が軽く押さえて 先生が診察でした
 部屋を暗くして 先生がペンライトみたいのを照らして診ます
 がっしり押さえないせいか 先生の大きな声で固まってるのか
 はなも意外にすんなり診せていたので安心しました

 今のところは 眼球に傷がないようだけど炎症起こしてるようで
 引っ掻いたのが原因か 白内障による炎症かはまだわからないので
 消炎剤と点眼薬をもらい 火曜日にまた診察ということに・・・
 瞼が少し腫れぼったい感じなので それが治まってからなのか

 絶対入れさせなかった点眼液も何とか少し入れられるように
 なったので 今のところはあまりショボつかない状態に 
 眼軟膏より点眼液のほうがやっぱり効き目が良い様です

 ってなわけで この先どうなることやら





 さてさて お散歩の様子は・・・

 土曜日の夕方散歩で久しぶりにラッキーくんに会いました♪

DSC09737_convert_20160911223717.jpg 
体にお肉が付いて柴犬らしくなったね~

 そしてちょっと歩いたら・・・

DSC09739_convert_20160911223733.jpg 
花火鳴った・・・(何か始まりますよ~の花火)


DSC09744_convert_20160911223750.jpg 
はいはい撤収!


 今日の夕方散歩は・・・
DSC09748_convert_20160911223808.jpg 
最近かなりスンスンに忙しいみたいです(何で?)


DSC09750_convert_20160911223828.jpg 
おやつPのアリーナは今コンサート中


DSC09753_convert_20160911223846.jpg 
あ~草ボーボーのとこ歩かせたくないのに

 コンサートの音がかなり外まで聞こえてザワザワしてるので
 はなっぺさん近道して草むらへ・・・

 



 帰りに家の前まで来たら こすずちゃんに会いました

DSC09761_convert_20160911223923.jpg 
あまりの動きの速さにピントがついていかん!


DSC09763_convert_20160911223943.jpg 
せっかく静止してるのに ここでブレるか


DSC09759_convert_20160911223905.jpg 
2匹でブレるな!!!

 
 でも 何回もこすずちゃんに会ってるうちに
 はなっぺさんも『もう~しょうがないわね』っていう態度で
 接してるとこが見ていておもしろいです
 これがパピーじゃなかったら鼻にしわ寄せて怒りますからね
 飼い主のの声がうるさいので消音にしましたが
 途中ではなっぺさん『キャン!(しつこい!)』と言ってました(笑)




ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村





10 Comment

はな母  

Re: まめのすけのままちゃん コメントありがとうございます♪

今日はスタジアムの駐車場の方まで行ったけど
『まめちゃんいないね?』って朝散歩してたのよぉ~(笑)

2回目の診察が終わり 眼圧も問題なしで点眼を続けて
1か月後にまた行くことになりました!
ほぼお目目パッチリなので今のところ大丈夫(^^)
ご心配おかけしました^^;

公園そろそろ色づいてきて お散歩楽しみになってきましたね~

2016/09/13 (Tue) 21:55 | EDIT | REPLY |   

まめのすけのままちゃん  

はなちゃん(o^^o)眼科では頑張りましたね〜(o^^o)
今頃は、二回目の診察でしょうか?
とにかく、無事に診察が終わったというだけでも、偉い子ちゃんでした(*^_^*)
眼科の先生と相性がよかてかも⁉️って、相性大事ですよね(≧∇≦)本に書いてある通りにしても、上手くいかないのに、あれ❓っていうくらいお利口さんにしてくれたり…本人は、どれだけ不安かってことなんだよね〜

今日の診察も無事に終わって、早くご機嫌さんでお散歩できますように‼️
まめぽんのお散歩に出る時間が遅いから、きっと、会えないんだね〜(≧∇≦)お互いに元気で、こんにちは〜できますように‼️

2016/09/13 (Tue) 10:00 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: 琴子ママさん コメントありがとうございます♪

病院に着いたら目がパッチリ開いてるんで困っちゃいましたよ(笑)
どこ悪いんだ?って感じで・・・

ちゃんと先生に目を診せられないんじゃないかと心配したのですが
程よい固まり具合で(緊張でね)大人しかったです^^;

明日はこのまま目薬で終わればよのですが・・・
遠く岡山から応援ありがとうございます<m(__)m>
頑張ります!

2016/09/12 (Mon) 21:01 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ぽろははさん コメントありがとうございます♪

ほんとにお久しぶりです~
ぽろちゃんは元気そうで良かった(^^)
このところ過ごしやすい気温になって お散歩も楽になりましたね♪

ももちゃんと同じ病院ですよ~
7歳ともなるとあちこちガタが来るのか困ったものです^^;

は~い 頑張ります明日!
ご心配いただきありがとうございます<m(__)m>

2016/09/12 (Mon) 20:55 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

花ちゃんも目の周りアレルギー出てましたものね^^;
でも眼圧とかの問題は出なかったようで良かったです

そうなんですよね~後ろから点すと良いと言いますが
何せ超警戒心の強い子にはうまくいかないみたいです(笑)
サッと後ろに回ってびっくりさせるより
何とかなだめて正面でいきました!
1回点せて 超褒めちぎったら(これ疲れますね)意外に素直になりました(笑)
そう~しっかり抱えるとかえって反発しますもんね!

何とか目薬させたので これで終わりになればよいのだけれど^^;
ご心配いただきありがとうございます<m(__)m>

2016/09/12 (Mon) 20:40 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: さきさん コメントありがとうございます♪

いや~何か『どんな先生だろう・・・』って気になりましたよ~
あんまり威圧的な先生だったら嫌だなって^^;

ネットで点眼の仕方を検索したら 
おやつを手で食べさせながら後ろに回って
さらに顎を上向きに支えながら後ろからポタッと・・・
というのがあったからやってみたわ~
もう後ろに回ろうとしただけで嫌な予感を察するという(笑)
普段は後ろに回って何してもされるがままだけど
こっちの企みはすぐバレるのね~
なので 軟膏は正面から塗らせてくれるので
同じように何回か試したらうまくいったのです(^^)
それに さきさんの言うとおり『痛みが取れる』ってわかったのかも!

明日も頑張って行ってきます!
ありがとう~心配してくれて('_')

2016/09/12 (Mon) 20:26 | EDIT | REPLY |   

琴子ママ  

No title

診察ちゃんと受けられて良かったね
目は怖いから診させない子が多いから
はなちゃん、偉かったね
目薬もはな母さんは大変だけど
注させてくれて一安心
次は明日だね
はなちゃん、はな母さん頑張れ
岡山から愛を込めて・・・うふふ(^^)v

2016/09/12 (Mon) 18:36 | EDIT | REPLY |   

ぽろはは  

お久しぶりです

公園仲間ワンコちゃんから
眼科のお話を聞いた事があるけど
はなちゃんも行ったのですね

目薬を使えるようになって
良かったですね
お薬効きますように☆彡

はなちゃん
明日頑張ってね‼︎

2016/09/12 (Mon) 15:36 | EDIT | REPLY |   

mamehana   

No title

気になってました。
うちもちょうど土曜に眼科にかかったんですよ。
経過観察でよかったです。

目薬は後ろからさすとよいって聞きました。
しっかり抱えると眼圧が上がるらしいから、眼科ではだき方にコツがあるみたいです。

はなちゃん、目薬して、良くなりますように。

2016/09/12 (Mon) 12:51 | EDIT | REPLY |   

さき  

No title

初めての眼科、緊張したでしょう(´・ω・`)
明日まで結果はお預けですか…それもそれで気がかり。
でも、目薬ができるようになって良かったですね。

他のワンコさんで聞くのは、最初こそ嫌がったけど
自分から顔をあげて点させてくれるようになったって。
もしかして、目薬点す=痛みがとれるって判ったのかな。
はなちゃんも、そう感じたのかな?

お薬が効くといいね。
明日の通院も頑張って~

2016/09/12 (Mon) 06:10 | EDIT | REPLY |   

Post a comment