今度こそ秋の気配・・・

 今日はかなり涼しかった札幌・・・
 今(23時)の気温は15℃~涼しいを通り越して寒いくらい(笑)
 もうこれからは 雨が降るたび涼しくなっていくんだろうな~



 で 天気の良かった昨日のお散歩のようすから

DSC09666_convert_20160908215403.jpg 
朝一からおやつPへ直行


DSC09667_convert_20160908215425.jpg 
草の色が薄くなってきたみたい


DSC09668_convert_20160908215448.jpg 


DSC09671_convert_20160908215510.jpg 
涼しいから歩く姿も元気♪


DSC09683_convert_20160908215531.jpg 



DSC09686_convert_20160908215552.jpg 
キノコも朝日を浴びてピッカピカ♪


DSC09690_convert_20160908215613.jpg 
どんぐりも色づいてきました


DSC09691_convert_20160908215628.jpg 



DSC09700_convert_20160908215713.jpg 
アジサイももう終わりだ・・・まだ咲いてたの?って?


DSC09703_convert_20160908215737.jpg 
公園出口でなぜか正座・・・




 昨日は家の前で えだまめ君に会いました♪

DSC09709_convert_20160908215840.jpg 

 なんかスッキリしたと思ったら 前の日トリミング行ってきたそうです

DSC09706_convert_20160908215800.jpg 


DSC09708_convert_20160908215816.jpg 




 そして 夕方散歩は何か嫌な気配がするらしく

DSC09710_convert_20160908215903.jpg 
拒否る・・・


DSC09717_convert_20160908215950.jpg 
今朝は朝からどんより


DSC09722_convert_20160908220010.jpg 
せめて 階段上って景色を良くして


DSC09724_convert_20160908220031.jpg 
気分を盛り上げよう~ってか・・・




 はなっぺさんの目は ほぼ開くようにはなったのだけど
 まだショボつくことがあるので やはり眼科へ行くことにしました

DSC09693_convert_20160908215649.jpg 
土曜日に予約!

 何だか怖いわ~





ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村

10 Comment

はな母  

Re: 琴子ママさん コメントありがとうございます♪

ご心配いただきありがとうございます<m(__)m>

目の方は傷はなさそうですが 炎症気味なので消炎剤と目薬をもらい
火曜日にまた診察です^^;
結局 痒くて引っ掻いたか 白内障から来るものかはわからなくて
う~んって感じで帰ってきました
でも はなも先生には意外に素直に従っていたのでホッとしています

今は点眼を頑張っているので かなりスッキリした目になってきました(^^)
が 火曜日の診察がどういう感じになるかちょっと不安です^^;

2016/09/11 (Sun) 22:00 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: まめのすけのままちゃん コメントありがとうございます♪

なかなか会えませんね~^^;
朝私アリーナ周りで行かないからかな?

眼科は意外におとなしくしてましたよ・・・
っていうか固まってたのかな(笑)
でもガシッと掴まないで診てくれたから良かったのかも!
柴の割には良い子の方だって(笑)
噛みつかないからかな・・・

とりあえず点眼して様子見
白内障にもかかってきてるので(これは前からわかっていたけど)
火曜日また診察です(泣)

心配してくれてありがとう<m(__)m>

2016/09/11 (Sun) 21:52 | EDIT | REPLY |   

琴子ママ  

No title

はなちゃん、眼科どうだった?
エリカラしなくてよかった?
いいお薬でてるといいけど
治療は大丈夫だった?
なんか眼科って怖いよね
また結果教えてね
お疲れ様でした

2016/09/11 (Sun) 20:03 | EDIT | REPLY |   

まめのすけのままちゃん  

心配(≧∇≦)

はなちゃんのお目々が開かない(≧∇≦)っていうので、心配してました(≧∇≦)
眼科では診察大変だったでしょ〜
何をされるか不安でしょうがないですよね
声は出さないけど、顔で精一杯意思表示しているんですよね(≧∇≦)健気だわ
ウチのまめぽんも必死なのがわかるので、かわいそうでした(≧∇≦)

とにかく、お目々が早く良くなります様に‼️

2016/09/10 (Sat) 23:15 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

どんどん公園の中が変化してきてますよ~
昨日もキノコがニョキニョキ出てました(笑)

眼科これから行ってきます!
プーちゃんも今頃病院行ってるころかな~?

2016/09/10 (Sat) 09:31 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

一気に朝は冷っとしてきました^^;
少し涼しい時間が増えて カイカイ少なくなれば良いのですが・・・

これから眼科行ってきます!
何を言われるか・・・不安(泣)

2016/09/10 (Sat) 09:28 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: さきさん コメントありがとうございます♪

そちらは暑さに加え雨も凄くて
お散歩も大変ですね^^;
もう9月だというのに・・・

やっぱりね~便利な薬ってお高い(泣)
これから眼科へ行くのだけど緊張するぅ~^^;
初めて掛かる病院って何だか落ち着かなくて

エリカラなんて言われたらどうしよう~
うちのはなさん エリカラするとパニックになったことあって・・・

2016/09/10 (Sat) 09:25 | EDIT | REPLY |   

ハッハハー  

No title

どんぐりもきのこもめんこいね~~~
秋だね~

はなちゃん明日の眼科頑張ってね!
早く治るの願っているよ!

2016/09/09 (Fri) 20:09 | EDIT | REPLY |   

mamehana   

No title

さすが北海道。
空も高くなってますね。
こちらも少し秋の気配がありますが、まだ9月。
寒の戻りならぬ暑の戻りもありそうです。
眼科行かれるんですね。
大事ありませんように。

2016/09/09 (Fri) 12:22 | EDIT | REPLY |   

さき  

No title

全然秋の気配が見えないコチラ地方です~。
今日も真夏日予報ですって。ひ~((( ;゚Д゚)))

眼科、受診されるんですね。
今は目薬じゃなくても塗り薬や飲み薬もあるようなので
はなちゃんにあった治療方法が見つかるといいですね。
あ…でも飲み薬ってかなり高額だった気が(;^ω^)

2016/09/09 (Fri) 06:32 | EDIT | REPLY |   

Post a comment