エゾリスさん 蓄えの秋・・・

  •   06, 2016 12:33
  •  6
  •  0

 今日は朝方(といっても3時半ころかな?)雷が鳴ったので
 はなっぺさんどうしてるかと起きてみたら
 居間で耳ピ~ンで仁王立ちになってました
 でもそれだけでビビることはなく おやつくれ~とうるさかった(笑)






 で 昨日の朝散歩・・・
 予報では 曇りで夕方には雨が降り出すって言ってたのにな~

DSC09631_convert_20160906113653.jpg 
思いっきり晴れてきたんですけど・・・


DSC09632_convert_20160906113714.jpg 


DSC09633_convert_20160906113734.jpg 
周りの緑の中にポツンと紅葉してる葉が


DSC09642_convert_20160906113842.jpg 
すごく映えてる~


 帰りの最後のおやつPで スマホをいじっていたら
DSC09645_convert_20160906113913.jpg 
こすずちゃんが突撃してきました(笑)


DSC09646_convert_20160906113938.jpg 
朝から元気いっぱいだね♪


 夕方には 何となく怪しげな雲がたくさん

DSC09647_convert_20160906114022.jpg 
他にもポコポコした雲がたくさん


DSC09655_convert_20160906114050.jpg 
ぜんぜん帰ろうとはせず どっかり腰を下す


DSC09662_convert_20160906114110.jpg 
公園の中歩く人を観察したいそうです



 昨日の朝散歩の時 はなっぺさん広場を凝視・・・

DSC09639_convert_20160906113820.jpg 

DSC09636_convert_20160906113753.jpg 
広場から急いでエゾリスさんが出てきました


 散歩道を挟んで 反対側の林へ向かって走っていました

 青い実を運んで地面に埋めて 周りを腐らせ
 中のクルミの殻が出てきた頃食べるのでしょうね~
 蓄えるために きっとあちこちに実をうめるので
 しばらくは大忙しのエゾリスさんです




 
ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村





6 Comment

はな母  

Re: 陸ママさん コメントありがとうございます♪

はい 7歳になりました♪
何だかんだ言ってるうちにもう7歳って感じです(^^)

陸ちゃん 新薬試しているのですね!
うちも今年はかなり酷いので困っています(泣)
暑さは和らいだけどまだまだ先は長いです・・・
ほんと 冬が待ち遠しい~

2016/09/08 (Thu) 23:01 | EDIT | REPLY |   

陸ママ  

No title

はなちゃん、ママさん、ご無沙汰してます!
先月はパソコンほとんど触らずに過ごしてました。
はなちゃん、7歳になったんだね。ごめんよ~。
お祝いコメント送れなくてv-421
元気に楽しい毎日を送ってね~。
目、良くなりましたか?カイカイも辛いよね。
陸もずっとカイカイが続いて、可愛そうでした。
元気も無いような気がして、高価だけど新薬のかゆみ止め
試してます。はなちゃん、早く良くなりますように。
陸も冬のほうが調子良いので、冬が待ち遠しいです!

2016/09/08 (Thu) 22:29 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

こげパン色のエゾリスさんも可愛いでしょう?(笑)
背筋がピン!と伸びて見習いたいです^^;

キタキツネも食べ物求めて結構人のいるとこに出てきてますね~
散歩する公園でも ランニングしてる人の後ろに茶色いのが・・・
『リードもつけないでどこの柴ちゃんかな?』と
良く見たらキタキツネだったという^^;
ちなみに はなっぺさんはキタキツネに会うと嬉しそうです(笑)

は~い♪ もみじです(^^)

2016/09/08 (Thu) 09:20 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

雷も小さいのが1回だけだったようなので大丈夫だったようです(^^)
でも去年辺りよりは小さい雷だったら震えなくなりましたよ~
隠れはしますが・・・


2016/09/08 (Thu) 08:55 | EDIT | REPLY |   

ハッハハー  

No title

まぁ~本当にめんこいエゾリスさん

そう言えば~江別の方のゴルフ場でキタキツネを見たと
うちのが言ってました
人馴れしているとかで
レンズを向けるとポーズをとるとか???
キャディさんが言ってた~

赤い葉っぱ・・・もみじ?ですか?

2016/09/07 (Wed) 13:32 | EDIT | REPLY |   

mamehana   

No title

おやつおくれで凌げるならそれにこしたことないですね^m^
起きて様子を見に行くっておかあさん、ですね^m^

えぞりすさん、なるほど、そういうことをしてるんですね。

2016/09/06 (Tue) 18:03 | EDIT | REPLY |   

Post a comment