実りの秋!・・・毒キノコだけど

  •   04, 2016 22:01
  •  2
  •  0

 昨日の夕方散歩・・・
 公園入口に入ってすぐ イガグリが1つ転がっていました

 
DSC09588_convert_20160904205957.jpg
子どもが途中拾って ここで捨てて行ったのかな?


DSC09590_convert_20160904210017.jpg 
涼しくなって お散歩快適


DSC09591_convert_20160904210039.jpg 

 
 公園の中のいつもと違うコースを歩いたら

DSC09593_convert_20160904210102.jpg 
台風の時に折れた木がありました
 
 どのくらい大きい木かというと・・・

DSC09594_convert_20160904210120.jpg 
このくらい(樹齢100年はいってるだろうな)


DSC09599_convert_20160904210157.jpg 
最近夕方はいつもこんな感じです・・・


 台風の後は木も折れたけど 実もかなり落ちてた感じ

DSC09597_convert_20160904210139.jpg 

 プラタナスの実って 木にぶら下がってると真ん丸で可愛いけど
 近くで見たら・・・なんかゴツゴツして可愛くないぞ~
 昨日初めて知った・・・


 そして 『実りの秋』もやってきた!

DSC09600_convert_20160904210222.jpg 
毒きのこだけどね・・・


DSC09601_convert_20160904210246.jpg 
立派なきのこ~


DSC09602_convert_20160904210305.jpg 
ニョキニョキたくさん生えてた(笑)

 しばらく歩いて行ったら また木が折れてました

DSC09608_convert_20160904210344.jpg 
ベンチに木がのしかかっています

 根っこごと抜けてるのは少なかったけど
 木が裂けて倒れてしまってるのが多かったみたいです




DSC09611_convert_20160904210406.jpg 
紅葉も少しずつ進んでいるようですね~





 先週金曜日から目が開きにくい はなっぺさん

 だいぶん開くようになってきました
 お散歩中は結構パッチリ開いていますが
 家にいるときやボーっとしてる時は やはり閉じ気味になっちゃいます

 
DSC09625_convert_20160904210528.jpg 
おやつの時は 無理にでも見開いてるのかも(笑)


DSC09624_convert_20160904210453.jpg 



DSC09622_convert_20160904210427.jpg 


 このところ はなっぺさんの食欲が凄い!
 換毛期に向けて準備してるのか
 単なる『食欲の秋』か・・・

 太りすぎに注意だな



ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村







2 Comment

はな母  

Re: 琴子ママさん コメントありがとうございます♪

ありがとうございます!
おかげさまでだいぶん良くなってきました^^;

ほんとうにお野菜高くなっちゃう!と心配してます^^;
玉ねぎやジャガイモはあんなになっちゃうと
出荷できないですものね・・・
農家の方も あと少しで出荷っていうところでこんなになって(泣)

そうなんです!!!毒きのこって美味しそうに見えるんですね!
あれはテングダケといって『毒』きのこです~
肉厚で焼いたら美味しそう♪
ちなみにベニテングダケはキノピオの頭のようです(笑)


2016/09/05 (Mon) 19:50 | EDIT | REPLY |   

琴子ママ  

No title

はなちゃん、お目目もう少しみたいですね
でも、順調そうでなにより
引き続きお大事に

北海道、台風の爪痕がすごいですね
あんな大きな木がバッタリ
それもいくつも
今年の台風は変ですよね
あっちいったり、こっちいったり
岡山は相変わらずのほほんとしてます

キノコ、笑ってしまった
ニョキ、パカーンって・・(笑)
大量のキノコにびっくり!
毒キノコってなんだか美味しそう
ふふふ(^^♪

2016/09/05 (Mon) 18:23 | EDIT | REPLY |   

Post a comment