目が開かん・・・

  •   02, 2016 21:15
  •  6
  •  0
  相変わらず暑い日が続いてる札幌・・・
 9月になっても30℃近くあるってどうよ?
 おまけにカラッとしてきたと喜んでたのに この蒸し暑さ・・・

 涼しくなってから夕方散歩へ行こうと思っても
 なんだか日が短くなってきたのか 薄暗くなるのが早い?
 


DSC09537_convert_20160902121022.jpg 
朝6時台はちょうど良い涼しさ♪


DSC09544_convert_20160902121056.jpg 
昨日もここで周辺観察・・・


DSC09543_convert_20160902121038.jpg 
階段の横にはススキ・・・秋だわ~


DSC09546_convert_20160902121129.jpg 
うっすら色づく葉っぱも


DSC09547_convert_20160902121154.jpg 
景色は秋に向かっているのにね~なんで暑いんだ?


DSC09550_convert_20160902121216.jpg 
アカツメクサもそろそろ終わり


DSC09571_convert_20160902121414.jpg 
またまた どんぐり撮っちゃった(笑)


DSC09551_convert_20160902121240.jpg 
カツラの木も甘い香りがしてきました


DSC09552_convert_20160902121301.jpg 
はなっぺさんは お耳ピコピコで待ってます




 昨日はカイカイ悪化の為飲んでいた 抗生剤の服用が終わったので
 病院へ経過を見せに行きました

 出ていた目ヤニはほとんど止まったけど 
 お口周りがまだ酷いし 暑さもあるので
 もう少しお薬続けることになりました
 
 

 病院の帰りに夕方散歩へ・・・

DSC09553_convert_20160902121317.jpg 

DSC09556_convert_20160902121335.jpg 
病院で緊張しっぱなしだったので目がいってます(笑)

 
DSC09578_convert_20160902121501.jpg 
ラブちゃん お久しぶりです♪

 お友達の ひこちゃん(♂)が先日17歳で虹の橋を渡ってしまい
 心なしかションボリしている感じがしました




 病院終わってヤレヤレと思っていた今朝・・・

DSC09574_convert_20160902121437.jpg 
はなっぺさん 左目開きません

 夜中の12時過ぎに見た時には 何でもなかったのに
 朝5時ごろ起きてみたらこんな事に~

 夜中のうちに爪で引っかいちゃったのか・・・

DSC09570_convert_20160902121354.jpg 


 昨日も病院行ったのに 今日も朝一病院へ
 すでに家には 抗生剤と抗ヒスタミンとステロイド
 それに目に塗る軟膏(目薬点せないので)があるので
 行く必要はないかと思ったけど一応診察してもらいました

 でも はなっぺさん・・・眼は絶対診せてくれないのです
 どんなに押さえつけても暴れるので じっくり状態を診れません
 
 何とか診察した感じでは結膜が腫れた様な感じで
 傷は無さそうだということで 薬で様子見に・・・

 それにしても 唸ったり噛みついたりキャンキャン言うわけでもなく
 ただ無言で暴れるという・・・
 もし目の検査(眼科で)とかすることがあったら どうするんだろう?
 麻酔をかけるのだろうか・・・

 
DSC09581_convert_20160902121521.jpg 
すでに病院で今日の体力使い果たしたヤツ


 食欲もあるので とりあえずは大丈夫そうだけど
 警戒心が益々強くなるかも



ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村





 

6 Comment

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

目はこの1~2年でうっすら白くなってきていますよ^^;
暗い所で見るとわかるくらいで 普段はほとんど変わりません

でもごく自然になっていくようであれば
そのままにしていこうと思っています
もちろん痛みが出たりした時には先生と相談して
対処していくとは思いますが・・・

今のところは普通に戻りつつあるので
少し様子を見て良くならないようであれば眼科の方を
受診しようかな~と思っています(^^)

ご心配ありがとうございます<m(__)m>

2016/09/05 (Mon) 19:36 | EDIT | REPLY |   

mamehana   

No title

うちも、うんともすんとも言わずに無言で暴れますよ。
お互い無口な子ですね(^^ゞ

目、白内障は大丈夫でしょうか・・・
脅すわけではないですが、うちの子が白内障になり、最後に急激に進んだときは、片目閉じてました。
痛みがあったんだと思います。
黒目の色見てみてください。

2016/09/05 (Mon) 15:19 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: 琴子ママさん コメントありがとうございます♪

ご心配いただきありがとうございます<m(__)m>

そうですよね~
ビビリさんは目を見開いて周りを警戒してるのに
その目をイジるなんて『何てことするのよ!』ですもんね(笑)

今日は ほぼ目は開くようになったので一安心してるとこです^^;
少し涼しくなってきたので これで一気にカイカイも治まってくれれば良いのですが・・・

2016/09/04 (Sun) 10:36 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: さきさん コメントありがとうございます♪

ご心配いただきありがとうございます<m(__)m>

やっぱり人と同じで 親がそばにいると甘えが出るのかも(笑)
もうぐるっと布で包んで顔だけ出しちゃおうかと思いましたよ!
嫌となると もうあの手この手でクネクネするんだもの^^;

今日はほとんど開くようにはなったので一安心です
7歳ともなると いろいろ出てくるもんですな・・・

2016/09/04 (Sun) 10:30 | EDIT | REPLY |   

琴子ママ  

No title

はなちゃん、大変だね
目を診られるのは嫌だよね~
いつも診察台では意識喪失して置物になる琴子さんも
目を診られたときばかりはイヤイヤしてました
ビビりさんにしたら恐怖だよね
目に傷いってないといいですね
どうか、お薬が効きますように
頑張れ、はなちゃん(^O^)/

2016/09/03 (Sat) 09:49 | EDIT | REPLY |   

さき  

No title

目、大変でしたね。
目を見せてくれない=もしかして痛みか違和感があるのかも。
はなもね、眼圧があがっていた頃は唸っていたらしいんです。
通っている病院、検査の時は飼い主待合室待機なので様子がわからないの。
今は「スンナリ検査させてくれる」って言っています。
多分…そちらの先生がヘタなのかな( ̄▽ ̄;)

ママっこちゃんのはなちゃんなので、もしかして検査の時は
ママさん、その場に居ない方が良いのかもしれませんね。
押さえ付けられる=嫌な事されるって覚えてるんだと思います。

先生の雰囲気って大事ですよね。
検査の時に別な先生が出てくると、はなも極端に嫌がります。
「チェンジ」って言えればいいんだけどね~ww

はなっぺちゃん、良くなる為にチョットだけガマンだよ~。

2016/09/02 (Fri) 22:34 | EDIT | REPLY |   

Post a comment