ドド~ン・・・

  •   30, 2016 20:42
  •  6
  •  0

 朝起きたら 外に虹が出てました

DSC09479_convert_20160830201246.jpg 
サーっと雨が降った後だったようです

 今日は台風が北海道に接近するって・・・
 札幌は夜が一番ひどいらしいけど まったく台風っ気がなく
 夕方まで たまに陽が差し蒸し暑~い日でした


DSC09497_convert_20160830201446.jpg
お口周りがかなり荒れてます

 まったく部屋に風が入らず 扇風機を回しても涼しくならないので
 はなっぺさんはかなり暑かったようでグッタリしてました

 今(20時半)まだ風が入ってきてません・・・
 ほんとに夜中にあっという間に抜けてしまうのかな~台風




 昨日から聞こえる演習の音・・・
 雷とは違う鈍い音だけど やっぱり苦手よね~

DSC09496_convert_20160830201425.jpg 
演習場は結構離れてるのだけど・・・


DSC09486_convert_20160830201307.jpg 
そろそろクルミの実も萎んできました

 このクルミの木の横は藤棚があります

DSC09488_convert_20160830201325.jpg 
休憩できます


DSC09489_convert_20160830201344.jpg 
上からは藤のさやが・・・煮物にできそう(笑)


DSC09492_convert_20160830201403.jpg 
表面は産毛が生えてビロードみたいな肌触り

 思わずナデナデしちゃいました


 さあ 台風で夜中はどこまで荒れるのか・・・
 はなっぺさんと一緒に寝るとするか(雷なったら困るから)





ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村

6 Comment

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

ご心配いただきありがとうございます<m(__)m>
今までにない風の強さでした!
急に強風になって 暑いのに窓開けられませんでした^^;
公園も枝葉が散乱してました・・・
雨の量は札幌はそれほどでもなかったみたいです

折角涼しくなってきたのに 明日は最高気温30℃!
またまた痒くなりそうです(泣)

プーちゃん お耳良くなったかな?


2016/08/31 (Wed) 21:03 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

台風は夜の風が凄かったです!
でも進む速さが上がったのであっという間に行っちゃいました^^;
雷鳴らなかったのが幸いでした

足も毎日カジカジしてます(泣)

2016/08/31 (Wed) 20:58 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: tyonataさん コメントありがとうございます♪

お盆が過ぎたら涼しくなる・・・はずなのに
昔とは何だか違う北海道になっちゃいましたね^^;

今年も何とか扇風機でしのぎましたが 湿度が高いとつらいですよね・・・
毛皮を見るだけで暑い!(笑)

マメちゃんちの方までも演習の音聞こえましたか!
うちのはなも前ほどパニックにはならなくなりましたが
シッポだら~んとしてウロウロ・・・
狭い隙間を求めて 部屋の中彷徨ってます^^;

2016/08/31 (Wed) 20:54 | EDIT | REPLY |   

ハッハハー  

No title

夕べはどうでした~?
だいじょうぶでしたか?

今日~とってもいい天気です
久しぶりに湿度が66%~外は暑そうだけど
家の中は涼しい風~秋ですね

はなちゃんのカイカイ~いくらでも緩和されるといいです
家族としては辛い思いしてる子を見るのが
切ないです~~~
この間のプーちゃんもそうだったので・・・

せめてカイカイ忘れてグッスリ寝れればいいんだけど~
はなちゃんガンバレ~!

2016/08/31 (Wed) 15:22 | EDIT | REPLY |   

mamehana   

No title

台風はどうでしたか?
演習の音、音は聞こえてしまうからかわいそうですよね・・・

はなちゃんの足、わが家と一緒です。
かゆそうですね・・・

2016/08/31 (Wed) 12:32 | EDIT | REPLY |   

tyonata  

No title

お盆も過ぎたというのに、毎日暑い日が続きますね。
はなちゃん口元、足、辛そうです。
我が家もサーキュレーター何台も稼働させても部屋自体は全然涼しくなくて、犬には辛そうです。
演習の音、我が家にも聞こえてきました。
風向きとは言え、すごい音ですね。
幸いマメは、雷や演習の音は大丈夫です。
はなちゃん、ママが守ってくれるから今夜は寝れると良いね。

2016/08/30 (Tue) 21:33 | EDIT | REPLY |   

Post a comment