なんだ?この暑さは!

  •   29, 2016 13:37
  •  8
  •  0

 『秋っぽくなってきてま~す』なんて 周りに言ってたのに・・・
 何この今日の暑さは!!! 湿度が低いとはいえ暑すぎないか?
 車の温度計は32℃だった・・・

 朝散歩も 調子こいて少し遅めに出発したら暑いのなんのって
 はなっぺさんお口開きっぱなしでした

DSC09472_convert_20160829125652.jpg 
荒れる前の雲なのか・・・

DSC09474_convert_20160829125711.jpg 
暑いし おまけに演習の『ド~ン』は聞こえるし・・・


DSC09476_convert_20160829125731.jpg 
日差しは強かった!


DSC09478_convert_20160829125749.jpg 
朝散歩後にシャンプーしたよ(↑シャンプー前)


 『なんでまだ暑いの?』 なんて
 毎年こんなこと言いながら秋になるんだろうけど・・・







 で 週末の散歩の様子を・・・

DSC09424_convert_20160829125244.jpg 
土曜日の朝散歩(寒かった~)


DSC09415_convert_20160829125158.jpg 
おやつキャッチ(目が少し白くなってきたので失敗も時々)


DSC09422_convert_20160829125224.jpg 


DSC09429_convert_20160829125305.jpg 
ふっくらガマの穂♪


DSC09430_convert_20160829125325.jpg 


DSC09435_convert_20160829125352.jpg 




 土曜日に『HTBイチオシ祭り』へ行ってきました~
 うちから歩いて10分くらいのとこなので楽チン♪

DSC09441_convert_20160829125413.jpg 
無料配布の列(この時はハーゲンダッツのアイス)


DSC09446_convert_20160829125451.jpg 
この日も日差しが強くて頭がアチチ


DSC09444_convert_20160829125430.jpg 
さきさ~ん! 帽子被ったonちゃんだよぉ~(笑)後姿だけど・・・


DSC09447_convert_20160829125511.jpg 
『水曜どうでしょう』のブース


DSC09450_convert_20160829125531.jpg 
この中の人 暑いだろうな・・・


DSC09456_convert_20160829125614.jpg 
やっぱり北海道は牛さんね


DSC09455_convert_20160829125552.jpg 
函館ブースで売ってたソフト(かぼちゃだよ) 美味しかった♪


DSC09462_convert_20160829125633.jpg 
これは・・・普通のお弁当だった





 今週はまたまた台風接近で 雨が多くなるのでしょうかね~
 東北から上陸する様な感じですが 
 そちら方面の方々お気を付けくださいね






ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村









8 Comment

はな母  

Re: さきさん コメントありがとうございます♪

ニュースで仙台は風が強くなってきたって言ってたので
いよいよ来たのか?と思っていました^^;
1日で1か月に降る雨量と同じくらい降るかも・・・と
TVで言ってましたね~

北海道は夜中がピークのようです
シッコはいつ行こうかな~嫌だな~

2016/08/30 (Tue) 14:14 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ハママさん コメントありがとうございます♪

すっかり秋が来た!と喜んでたのに・・・
今日もかなりの暑さで はなには首に保冷剤巻いてやりました(笑)

それに・・・ドッカ~ンも今日頑張ってますね^^;
結構頻繁に鳴るんで(泣)
自衛隊さんもこの暑さの中頑張ってることを考えると
ワンコも我慢するしかありませんね~

華ちゃん ガンバだ!

2016/08/30 (Tue) 14:00 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

台風も直接東北から入るのは 観測史上初めてとか・・・
それもかなり大きい台風なので心配ですよね^^;
早く通り過ぎてくれれば良いのですが

かぼちゃのソフト 『くりりん』だと栗のソフトみたいですよね(笑)
栗かぼちゃ系の事なんでしょうが 甘すぎずほんのりかぼちゃの味がして
とっても美味しかったです(^^)

2016/08/30 (Tue) 13:54 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: 琴子ママさん コメントありがとうございます♪

すっかり秋へ向かってると思ったのに甘かったです~
今日も蒸し暑くて酷いです(泣)

目は暗い所でみるとうっすら白くなってきたのがわかります
何かと病気持ちの子は早いのでしょうかね・・・

お祭りの時は 公園の中凄い人でお散歩どころじゃなかったです(笑)
私も人混みは苦手^^;

2016/08/30 (Tue) 13:48 | EDIT | REPLY |   

さき  

No title

あは~、やっぱりonちゃんは帽子がなくちゃ♪
でも夏のイベントは、キャラ達には辛いよね。。。

朝は本当に雨が降るのか?って疑っていましたが
お昼になったら突然大雨になりました。
これから夜までた~っぷり降るそうです。
夜のシッコは行かない予定…夜中に起こされそう^^;;

2016/08/30 (Tue) 12:14 | EDIT | REPLY |   

ハママ  

No title

昨日は最高に暑かったね~
そして、今朝は自衛隊さん・・・ガンバリ過ぎ・・・(笑;)

はなちゃんも華も
なんとかしのいで耐えるしかないんだねぇ~

それにしても
「市内に音が響くのは珍しい・・・」って
毎日、ドッカーンと撃たれてるんですけどね、華ちゃん・・・。

2016/08/30 (Tue) 09:08 | EDIT | REPLY |   

ハッハハー  

No title

まだ~静かなこちら地方
直撃だって・・・どんなカンジでくるんだろう???
想像できません

倒れそうな鉢だけは下に置いたんだけど・・・

函館のかぼちゃのソフトクリーム美味そう

夏の被り物の方大変だろうね~
見てるだけでも気の毒に思うから
夏は休みでもいいんじゃないか?と・・・
提案したいで~す!多分却下されるだろうけど・・・笑笑

2016/08/29 (Mon) 21:24 | EDIT | REPLY |   

琴子ママ  

暑そう~

北海道が暑くて、岡山が涼しいって・・・
台風もろにそちらに向かってますね
気を付けて下さいね~

はなちゃん、目、白くなってきたの?
ちょっと早いね
心配だね

お祭りいいなぁ~
onちゃん発見
どうでしょうブースがあるんだ
かぼちゃソフト美味しそう
お弁当も美味しそうだよ
なんかにぎやかで楽しそう~

インスタデビューおめでとう~(^O^)/

2016/08/29 (Mon) 16:11 | EDIT | REPLY |   

Post a comment