雨ばっかり・・・

  •   23, 2016 21:16
  •  4
  •  0
2016年8月23日(火)

 今年は台風の発生が少ないとの話だったけど
 少ないながらも北海道をよく通過する台風・・・
 
 台風9号は札幌直撃ではなかったので 
 それほど風もひどくありませんでした
 雨は結構降っていましたが・・・


DSC09285_convert_20160823203639.jpg 
川は増水!


DSC09296_convert_20160823203912.jpg 
雨が止んでもまだまだ危険です


DSC09283_convert_20160823203621.jpg 
もうね~湿度の高さが半端ない!


DSC09289_convert_20160823203657.jpg 
散歩もイマイチ気合が入らんね~


DSC09291_convert_20160823203730.jpg 
ボーっとしてたらお友達発見♪


DSC09292_convert_20160823203753.jpg 
なつちゃんだった(いいお顔だわ~)




 前回のエゾノコリンゴとは違う場所に(もちろん公園内)

DSC09281_convert_20160823203559.jpg 
こんな大きなエゾノコリンゴの木があります


DSC09280_convert_20160823203540.jpg 
ここもお花がすごい咲いていたので 実もたくさん!


DSC09278_convert_20160823203521.jpg 
散歩道に覆いかぶさるように枝が下がってます

 ここも実が熟したら きっと綺麗な赤いトンネルになるかも♪





 今日の夕方散歩は晴れて良かった~(湿度はまだ高い) 

DSC09294_convert_20160823203815.jpg 
積乱雲がモクモク


DSC09303_convert_20160823203946.jpg 
うんちPを探すも 出ませんでした

 

 抗生剤飲むと ちょっと便秘気味になるのかな・・・

DSC09309_convert_20160823204009.jpg 
便秘で食べてばかりいたら太るよ!


 明日の朝は19℃の予報♪
 あ~涼しくて気持ちよさそうだから早めに朝散歩しようっと!
 



にほんブログ村

4 Comment

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

札幌は思ったほどひどくはなかったです^^;
そちらはゲリラ豪雨がよく起こっているようで大変ですね~
花ちゃんも お留守番心配でしょうね(泣)

やはり湿度が高いのもダメなようですね・・・
もう顎の下が真っ赤で 掻きすぎて血がにじんでいます(T_T)
花ちゃんは おめめが辛そうですね~
お大事にしてください

2016/08/24 (Wed) 22:33 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: 琴子ママさん コメントありがとうございます♪

農作物の収穫に影響が出るようで お野菜が高くなったらどうしよう(T_T)
川も北海道はそんなに氾濫したりとかなかったので
とてもびっくりしています!

人間もワンコもやはりお腹スッキリが大事ですよね(笑)

2016/08/24 (Wed) 22:25 | EDIT | REPLY |   

mamehana  

No title

あまり被害なかったんですね、よかったです。
なんだか日本中わけのわからない天候ですよね・・・
はなちゃん、湿度がたかいと、かいかい出ませんか?
うちの子、エアコンで調節していますが、かなりしんどそうです・・・

2016/08/24 (Wed) 13:25 | EDIT | REPLY |   

琴子ママ  

No title

北海道、気候が荒れて大変ですね
川が怖いね

エゾノコリンゴの大木~♪
楽しみ~

はなちゃん、琴子おばちゃんはね
便秘で食べてばっかりいたから
太ったんだよ(笑)
気をつけようね~(^^)v

2016/08/24 (Wed) 12:53 | EDIT | REPLY |   

Post a comment