雨雲レーダーとにらめっこ・・・

  •   20, 2016 21:27
  •  2
  •  0
2016年8月20日(土)

 今日も朝から雨になるというので 降りだす前に朝散歩へ

DSC09253_convert_20160820203801.jpg 
川は少し落ち着いてきたみたい


DSC09254_convert_20160820203828.jpg 
またまた『イガの道』(笑)


DSC09256_convert_20160820203850.jpg 


DSC09258_convert_20160820203915.jpg 
今年はどんだけ生るのか・・・


DSC09259_convert_20160820203938.jpg 
エゾノコリンゴがこの木だけ真っ赤!


DSC09260_convert_20160820204001.jpg 
リンゴだリンゴだ~♪


DSC09261_convert_20160820204029.jpg 
時間が早かったのでお友達発見できず


DSC09263_convert_20160820204051.jpg 



DSC09264_convert_20160820204128.jpg 

 早い時間に公園を散歩していると
 キャンプ場で朝早く目が覚めて テントの外に出た時の匂いがします(笑)
 なんだろう・・・木の匂いなのか 湿った空気のにおいなのか?
 なんとも不思議な感じ


DSC09268_convert_20160820204219.jpg 
カタツムリもいた!


 そう言えば最近 おやつPの木のテーブルとイスが撤去されました

DSC09248_convert_20160820203714.jpg 


DSC09250_convert_20160820203738.jpg 
新しいのが設置されるのかな?


DSC09242_convert_20160820203539.jpg 
ここは えだまめ君も休憩するところ



DSC09245_convert_20160820203650.jpg 
伏せてマッタリするのがお好きなようです





にほんブログ村



2 Comment

はな母  

Re: 琴子ママさん コメントありがとうございます♪

またまた台風が来る北海道です^^;
道東方面がかなりひどいようで 札幌は雨は降りますがそれほどでも・・・
ただ蒸し暑さがひどくて(T_T)

今年のエゾノコリンゴの花は凄い数だったので
実もそれはもうたくさん生ってます!
他の木はまだ青い実なのに この木だけはなぜか真っ赤(笑)
ほんとにリンゴの味がするらしいですよ~
もちろん苦味も渋みもあるようですが(笑)
今度味見してみよう~^m^

2016/08/21 (Sun) 21:30 | EDIT | REPLY |   

琴子ママ  

No title

台風、大変でしたね
川の増水、落ち着いてる、ほっ
ベンチ、ステキなのができるといいね

待ってました、今年も来ました
エゾノコリンゴ
栗も楽しみですね~
今年はいっぱい落ちてもったいないけど
イガグリの道、気を付けて歩いてね(^^)v

2016/08/21 (Sun) 19:05 | EDIT | REPLY |   

Post a comment