台風去って蒸し暑っ!

  •   18, 2016 23:47
  •  6
  •  0
2016年8月18日(木)

 昨日は台風の影響で朝から雨・・・
 雨雲レーダーで雲の切れ目を確認して 朝散歩へ行きました!
 帰ってきて足を洗って ふと外を見るとザーザー降りになってました・・・
 危なかった・・・

 夕方もエリアメールがどんどん入ってきてドキドキしました
 あれは心臓によくないわ~
 


 そして 今日の朝散歩・・・

DSC09194_convert_20160818225944.jpg
快晴だ~(でも蒸して暑い)




DSC09196_convert_20160818230002.jpg 
公園の川も濁流でゴォーゴォーいってます(怖っ!)


 途中でポロンと落ちてるイガグリさんが・・・

DSC09202_convert_20160818230044.jpg 
昨日の台風で落ちちゃったか・・・




DSC09201_convert_20160818230022.jpg 
はなっぺさんは気にせず歩いて 踏んづけそうでした(笑)




DSC09204_convert_20160818230106.jpg 
あ~たくさん落ちてもったいない(笑)


 それにしても 蒸し暑いのにいつもよりたくさん歩いた はなっぺさん


DSC09207_convert_20160818230123.jpg 
さっそく階段上って おやつ食べながら周りを観察




DSC09211_convert_20160818230141.jpg 
そして なかなか降りてこない・・・




DSC09216_convert_20160818230201.jpg 
ボーっとお散歩してる人を観察してました(笑)




DSC09219_convert_20160818230226.jpg 



DSC09223_convert_20160818230246.jpg 


 そして なぜか今日は階段ばかり上りたがるんだな~
 おやつタイムを作ろうと企んでるのか?(笑)

DSC09230_convert_20160818230429.jpg 
でもさすがに最後のほうはよろけながら上がってました



 今日は さぶちゃんにも会えました♪
 この蒸し暑さはハスキーにはつらいね

DSC09228_convert_20160818230346.jpg 
ひんやりしたアスファルトに張り付いてます




DSC09229_convert_20160818230407.jpg 






DSC09225_convert_20160818230305.jpg 
どんぐりらしい形になってきたぞ!




DSC09226_convert_20160818230325.jpg 
これはアマヅルってやつなのかな?調べたけど微妙・・・


 
 はなっぺさん この蒸し暑さでカイカイがひどくて
 病院行ってきました・・・(お薬もなくなったので)
 抗生剤とステロイドと抗ヒスタミンで2週間様子見です
 例のカイカイに効く新薬の事も聞いてきましたが
 あれも飲み続ける感じになるし
 かなりお高いお薬なので そう簡単には決められませんわ・・・




 

にほんブログ村

6 Comment

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

ハッハハーさんのおうちは3ワンだから
ワクチンとかフィラリアだけでも凄い出費ですものね^^;
実家で飼っていたマルチーズはほとんど病気をしなかったので
こんなに病院代が高いとは 最初あまりわかりませんでした・・・

結構カイカイの子も多いから もう少し何とかならんものでしょうかね~

2016/08/21 (Sun) 21:22 | EDIT | REPLY |   

ハッハハー  

No title

今晩は~
その節はありがとうございました!
皆さんのコメント読ませてもらったら
本当にお薬代高いんですね
10日で4000円だったら1カ月で12000円ですもんね
その他にはなちゃんは療法食
フィラリアの薬・・・・・
もう少し安くならないものなんでしょうかね

安くてカイカイに効く薬~早く誰か開発して欲しいですね

やっぱり動物も人も健康が1番だと・・・しみじみ思っています~
(笑)

2016/08/20 (Sat) 21:25 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: 琴子ママさん コメントありがとうございます♪

そうですよね~ほとんど人間のお薬からできてるようですものね!
この新薬は動物用のみなのかしら?
それでなくてもワンコの病院代って凄いので
経済的に余裕がないとそう簡単に飼えないものですね^^;

今は抗生剤その他のお薬で大分楽になったようです(^^)
ご心配いただきありがとうございます<m(__)m>

2016/08/20 (Sat) 18:02 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: さきさん コメントありがとうございます♪

今日はわりと涼しいのだけど雨が降ってジメジメ・・・
ほんと嫌よね!

新薬はこっちから聞いちゃいました(笑)
だって1錠400円くらいでしょう?
10日で4,000円じゃあね~
保険使えても う~ん・・・って感じです
今のところステロイド半錠(はなの体重だと1錠)で
1日おきをめどに飲ませて 副作用は今のところないのでね~
冬場はカイカイも少し治まるからお薬減るし^^;
ほんと家計を圧迫してるワンコのお薬代!

2016/08/20 (Sat) 17:55 | EDIT | REPLY |   

琴子ママ  

No title

はなちゃん、カイカイ大変だね
新薬もどんどん出てくるんでしょうね
身体にもお財布にも合ったお薬できるといいね
人間の薬から流用されてきたお薬が大半のなか
専用に研究開発されたお薬はどうしても
高くなるんでしょうね
定着すると値段も下がってくるんだけど
多くの人が使わないと大量生産に移行できないし
でも買う側は高いと手が出ないし
人間のお薬もそうですよね
で、高いからってはなちゃんに
合うかどうかもわからないものね
どうか、はなちゃんのカイカイが
少しでも楽になりますように(^O^)
頑張れ、はなちゃん☆

2016/08/19 (Fri) 19:21 | EDIT | REPLY |   

さき  

No title

こちらも台風一過のあと、蒸し暑さが続いています。
カラっとしたお天気なら気温高めでもいいですが
こうジメ~っとしているとベタベタして気持ち悪いですよね。

はなっぺちゃんも新薬説明されましたか~。
既に試しているコも居ましたよ。
はなはまだ前の薬が残っているので病院に行かずですが
次からは新薬って話は事前に聞いていました。
「少し高額ですが」って言われましたが
皆さん「高い高い」ってブログでボヤいていますね(笑)
でも体に影響少なくなるって聞くと
仕方がないのかなって思っちゃいます。
保険の範囲内で処方してもらわないとな~(^-^;

2016/08/19 (Fri) 18:33 | EDIT | REPLY |   

Post a comment