人を起こしておいて寝るヤツ・・・

  •   16, 2016 21:27
  •  2
  •  0
2016年8月16日(火)

 台風が近づいてるせいか 湿っぽい嫌~な天気の札幌


DSC09192_convert_20160816201637.jpg 
あ~蒸して気持ち悪い天気・・・


DSC09174_convert_20160816201523.jpg 
アジサイまだ咲いてるよ~


DSC09172_convert_20160816201441.jpg 
この種類は結構長持ちするのかな?


DSC09173_convert_20160816201500.jpg 
花が終わりころになるとグリーンになるのよね~



DSC09170_convert_20160816201422.jpg 
誰か来ないかな~って見てるのか・・・ドッカリ座ってます(笑)




 この前見つけた『葛の花』・・・
 ナナカマドの木に巻きつきながら(ツルで)咲いていますが
 地面にも這うようにツルが伸びています

DSC09169_convert_20160816201404.jpg 
ナナカマドの木なんだか 葛のツルなんだか訳わからん



DSC09178_convert_20160816201543.jpg 
何だかキモイ『モクレンの実』




 このところ はなっぺさんは私を早朝4時過ぎに起こしに来ます・・・
 誰かがおトイレに起きた音を聞きつけ 部屋に入ってきて
 私のベッドの端を両足でド~ンと突くのです
 父さんは起こさず 私だけ起こすという・・・
 今日なんて プリケツで誘ってきました 朝4時に
 結局 お腹が空いてオヤツを欲しいということらしいので
 オヤツをちょっとだけあげて フードを少しだけ入れると
 しっかり食べてまた2度寝するヤツ
 こっちはしっかり目が覚めて オリンピック(卓球)を観るはめに・・・

 で 2度寝中のヤツを起こして朝散歩!
DSC09179_convert_20160816201600.jpg 
え~階段行くの~?


DSC09189_convert_20160816201616.jpg 
あら! 草ボーボーだけどいい感じ(笑)


DSC09165_convert_20160816201327.jpg 
今は凝った聖火台だけど さすが44年前のシンプル聖火台(笑)


DSC09168_convert_20160816201347.jpg
最近新しくなった五輪橋にある五輪マーク


 今日のリオは バドミントンに卓球と見応えありそう~
 って4時に起こされるなら 早く寝なきゃな・・・




にほんブログ村

2 Comment

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

台風は結構な雨も降り エリアメールが次々と鳴ってドキドキしましたが
この辺りは大したことはなかったです(^^)
ご心配ありがとうございました!

アジサイって梅雨の季節のイメージですよね?
こちらはちょっとずれてる?かもしれませんね(笑)

2016/08/18 (Thu) 22:59 | EDIT | REPLY |   

mamehana  

台風、どうでしてか?
お気をつけください。

今、アジサイなんですね!

2016/08/17 (Wed) 19:04 | EDIT | REPLY |   

Post a comment