不審者扱いの兄ちゃん・・・

  •   08, 2016 13:56
  •  5
  •  0
2016年8月8日(日)

 昨日は法事の為 土曜日から兄ちゃんが帰ってきてるのですが
 家の玄関入ってすぐ はなっぺさんから不審者扱いされます(笑)
 2~3回吠えてテーブルの下へ隠れ 遠巻きに匂いで確認・・・
 からの顔確認となります   やれやれ
 まあ父さんの時もあるんだけど(笑)
 ピンポンなしに いきなり玄関から入るとビビるみたい・・・
 番犬の役割は果たしてるのだけど

 


 いや~今日も暑かった!!!
 日差しが強烈!
 はなっぺさんには 相当な蒸し暑さだろうな(泣)
 

DSC09020_convert_20160807221605.jpg 
ちょっと涼しくなったら こんな顔で寝ています


DSC09021_convert_20160807221716.jpg 
夕方散歩でも気温がなかなか下がりません

 最低気温でも20℃以上が続いているので
 体が常に熱い状態で至る所の皮膚が かなり赤くなっています

DSC09024_convert_20160807221735.jpg 
目の周りも


DSC09026_convert_20160807221817.jpg 
のどのあたりも 掻きすぎてカサブタが


DSC09032_convert_20160807221904.jpg 
少しでも外が涼しいと


DSC09033_convert_20160807221924.jpg 
ボーっとしています


DSC09041_convert_20160807222043.jpg 


DSC09044_convert_20160807222103.jpg 
夕方暗くなるのが またまた早くなった?


DSC09038_convert_20160807222010.jpg 
カラスもこの暑さはつらいね~黒いから余計に・・・


DSC09037_convert_20160807221943.jpg
ひっつき虫の花(アザミ)



 余談ですが・・・
 
 昨日法事があって 前の日に帰ってきた兄ちゃん
 黒の背広(礼服ではない)をカバーに入れて持ってきたのはいいが
 なんと!下のズボンが入ってないではないか!!!
 この時すでに夜11時過ぎ

 いや~黒じゃないと・・・どうする
 近くの仲の良いお友達に借りれるか聞いてみたが
 黒の背広はないって(泣)
 う~ん・・・

 ・・・高校の制服のズボンがあった!
 兄ちゃん学ランだったので黒のズボンだったのです
 あったよ~とってあったよ~よく残ってた(笑)
 これがまた背広の上とそう変りない色で
 おじさんおばさんは誤魔化せそうってことで・・・
 何とか無事に法事に出席できたという・・・話です
 (でも学ラン着て出席しても 何も言われなかったかも(笑))






にほんブログ村

5 Comment

はな母  

Re: さきさん コメントありがとうございます♪

兄ちゃんがそばに来ると はなは何となくスーッといなくなるんです(笑)
別に何するわけでもないのに・・・(笑)
もちろん撫でられるときもありますよ!
でも あのパッと逃げないでスルリと静かに手から抜けていくのは
何なんだろうか・・・

制服あると楽!
こちらもブレザーが主流になりつつあったのですが
兄ちゃんの高校は学ラン♪(学生らしいわ~)→おばさんの意見
中のワイシャツもアイロンかけんでもわからないし(アイロン面倒だ!)
非常に便利!^m^

冠婚葬祭には 学生は制服で済ませられるから楽チン♪
でも甥君は初袖通しがお葬式とは・・・ちと可哀そうですね^^;

2016/08/10 (Wed) 15:14 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: 鍵コメさん コメントありがとうございます♪

まちがって鍵コメになっちゃったのかな?(笑)

もう眠くなるころになると 皮膚が真っ赤ですごいです!
朝には落ち着いた色に戻っているのですが・・・

昨日今日と涼しめなので 赤味を帯びる時間が短くてホッとしてますが
今年は今までで一番ひどいです(特に目の周りが)

そちらはまだまだ猛暑で気を抜けませんね(泣)
痒みも毎年仕方ないとはいえ 少しは良くなってくれないかな~
ですよね^^;

2016/08/10 (Wed) 14:57 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: 琴子ママさん コメントありがとうございます♪

全国の最高気温を見るたびに そちらは想像もつかない気温が飛び出てびっくりです!
私ならきっと暑さで気絶するかも・・・
とても日本とは思えないですよね^^;

琴子さんは相変わらず換毛少なくフカフカですか?
ママさんもそうですが 琴子さんの熱中症にもお気を付けくださいね!

2016/08/10 (Wed) 14:45 | EDIT | REPLY |   

さき  

No title

お兄ちゃん…はなっぺちゃんと久々のご対面なのに
吠えられちゃうとは悲しい再会(´;ω;`)ウッ…
次に帰る時はピンポン♪鳴らして「はな、ただいま~」って全身でハグとか?
余計吠えるかしらん。

喪服あるあるですよね…。
でも学ランがあってホント良かったですね。
ウチの甥は逆に、入学式直前に祖母がなくなったので
初袖通しはお葬式だったのはちょっと可哀想でした。
親としては制服がなかったら困るとは言っていたけど^^;

2016/08/09 (Tue) 16:22 | EDIT | REPLY |   

琴子ママ  

No title

はなちやゃん、スヤスヤ寝顔可愛い♡

こちらは今日も暑うおます
37度は超えたな

お兄ちゃんのお話し、楽しかったです
とっておくものですね~
お兄ちゃん、法事に出れて良かったね
はな母さん、Good job !

2016/08/08 (Mon) 14:09 | EDIT | REPLY |   

Post a comment