夏と秋の間・・・

  •   05, 2016 21:32
  •  2
  •  0
2016年8月5日(金)

 今日は朝から曇りで 気温もちょっと下がって風は涼しい感じだったので
 7時半頃朝散歩へ出たら 後半やっぱり暑くなった
 やっぱり散歩は6時台に済ませなきゃだめね~


DSC08996.jpg 
エゾノコリンゴ並木と赤詰草


DSC08997.jpg 
鈴生り


DSC08999.jpg 
あら~葉っぱが色づいてますね


DSC09001.jpg 
暑くなってきたかな?


DSC09006.jpg 
ベンチでおやつタイム(さっさと自分で先に上がってます)


 最近エゾリスさん見ないな~と思っていたら
 はなっぺさんのうんちP探しの途中でエゾリスさん発見!
 急いでシャッター切ったけど・・・

DSC09011.jpg 
ピントが(泣)


DSC09012.jpg 
動きが速すぎてシッポだけ・・・(笑)

 すっかり夏毛の『こげパン色』になってたエゾリスさん♪
 2匹で追いかけっこしてました(笑)


DSC09016.jpg 
はなっぺさんも夏毛になりすぎてスッカスカ

 今が一番貧弱な姿ですね~
 やはり 冬のフッカフカな時が柴犬らしいわ!



DSC09017.jpg 
シラカバの種

 フーっと息を吹きかけると・・・

DSC09018.jpg 
パラパラ~と飛びます(クリオネ・・・ん~鳥の様な形ね)


 今日は歩道で危なかった!
 ポケモンGOをハンドルの真ん中につけて自転車乗ってる男の人が
 まったく前を見ないで狭い歩道を走ってました
 こっちが先に気付いたから避けたけど あれも危ないですね~
 気をつけなきゃ!




にほんブログ村

2 Comment

はな母  

Re: 琴子ママさん コメントありがとうございます♪

まだ暑いけど 何となく秋の気配になってるのでしょうかね~

白樺の種は 千羽鶴のように中心に芯があって
あの種がギッシリ重なってます
なので解くとパラパラと飛んでいきます(^^)

もう暑くて いったい何時に朝散歩に出たらいいのか・・・
そちらは5時半でも こっちの日中の様な気温なんでしょうね^^;

2016/08/07 (Sun) 22:15 | EDIT | REPLY |   

琴子ママ  

No title

もう、秋の気配ですか?はやっ(笑)
白樺の種、軽いんですね
あ、軽くないと飛ばないものね
初めて見ました
はなちゃんのブログは初めてが
いっぱいで楽しいな
エゾリスさんの下半身ステキ

こちらでは。6時をまわると暑くなります
5時半に出てるんですが帰りはアチアチです(汗)
琴子さんはまだ冬毛が抜け切れてなくて
なんだか暑そうです

2016/08/07 (Sun) 12:10 | EDIT | REPLY |   

Post a comment