早く秋にならんかね~

  •   04, 2016 11:46
  •  2
  •  0
2016年8月4日(木)

 ここ数日 画像縮小機能(FC2)がエラー続きで待ってても無理な感じなので
 PCに入ってる画像処理で1枚ずつ処理することに・・・


 相変わらず蒸し暑い毎日の札幌・・・
 今日は風が少し涼しいので我慢できそうです
  いつもこの時期 『あと1か月我慢すれば・・・』と思うんですよね~
 秋がもうすぐ来るはずだと


 で ここ数日のお散歩の様子を

 一昨日 初めてゲリラ豪雨なるものを外で体験!
 雨雲レーダーを見ると 近くに真っ赤に表示された雨雲が・・・
 でも朝の散歩でもウンチ出なかったし 出さねば!

 それがなかなか出なくて~
 そのうちポツ・・・いやボタッ!と雨粒が降ってきて
 (ゲリラ豪雨降り始めの雨粒ってデッカイ!)
 雨宿りに入った公園内の通路は あっという間に水浸し
 はなっぺさんは 雨宿りしに自転車で突っ込んできた高校生に
 ビビッて逃げる~と外へ出たがるし 抱いたらキューって泣き出すし(笑)

1470140597709.jpg 

 すぐ通り過ぎるだろうと思ったのに なかなか止まないし蚊は飛んでるしで
 スマホを予備に持ってたウンチ袋に入れて(笑) いざ脱出!
 
 びしょ濡れで家にたどり着きました・・・
 雷鳴らんで良かった


DSC08930.jpg 

DSC08931.jpg 
日陰を歩かないと暑い暑い!


DSC08935.jpg 
刈られたアカツメクサもまた増えてました


DSC08936.jpg 
油断するとコレだ・・・


DSC08939.jpg 



DSC08941.jpg 
暑いから こんな感じで座ってばかりです


DSC08944.jpg 
朝5時頃 朝散歩へ出てみた・・・

 最初は『おっ! 涼しいぞ~』と思っていても
 やっぱり歩いてると暑くなってくるんだな~ 湿度が高いせいだな・・・

DSC08947.jpg 


DSC08951.jpg 
うんちPを探し中♪


DSC08953.jpg 
あ おっきい鳥だ!


DSC08959.jpg 
アオサギの若鳥のようでした(この辺よく飛んでます)


DSC08963.jpg 
そして今年もハチさんが・・・


DSC08964.jpg 
今年はこの木に巣を作ってるのか~


 はなっぺさん最近は 近所の解体工事の音や
 夏休みの子どもたちの声などが聞こえるのか 
 ソファの隙間に入って隠れてるうちに寝てしまうことが多いです(笑)

DSC08966.jpg 
風が通らなくて暑くない?



にほんブログ村


 

2 Comment

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

いや~びっくりです!
昔修学旅行で京都へ行った時 雨降った日があって
その雨粒1つの大きさは 北海道と違ってこんなに大きいんだ~
とびっくりしたことがあったけど 今回はそれ以上でした(笑)

ほんと最近の雨って凄いことになりやすいですものね!
そちらは雷も結構頻繁に鳴ってそうで・・・
お気を付けくださいね

たしかにスマホは防水機能つきですね^^;

2016/08/05 (Fri) 20:46 | EDIT | REPLY |   

mamehana   

No title

わぁ、災難でしたね。
でも、雷ならなくてよかった。
最近の雨って危険な感じにの時ありますよね。
お気をつけて。

うふふ、スマホは防水機能付きが必須^m^なんて。

2016/08/04 (Thu) 12:44 | EDIT | REPLY |   

Post a comment