あ~しんど・・・

  •   01, 2016 22:44
  •  4
  •  0
2016年8月1日(月)

 今日の札幌とうとう30℃超え
 今も部屋の中28℃・・・窓開けても風が入らな~い!
 車とスーパーの中が一番涼しいわ~

 朝散歩も6時台に出ても 蒸し暑くてすぐバテバテです
 5時台に出なきゃだめかしら・・・

DSC08911_convert_20160801221656.jpg 
暑くなりすぎると 緑も見てて暑苦しくなりますね


DSC08913_convert_20160801221806.jpg 
陽が差すと更に暑くて嫌~


DSC08910_convert_20160801221641.jpg 
朝から 鶏手羽でカイカイ(笑)


DSC08912_convert_20160801221718.jpg 
アジサイが 頭を重たそうにしていますよ~


DSC08922_convert_20160801221857.jpg 
何度刈られても復活する野花


DSC08919_convert_20160801221842.jpg 
日陰で休憩(歩くより休憩のほうが長い?)


DSC08916_convert_20160801221825.jpg 
足もかなりおハゲになってます


DSC08925_convert_20160801221923.jpg
最後のおやつP♪

 


 公園の中も 最近『ポケモンGO』の影響で人が多いですよ~
 車は通らないので危なくないけど
 はなっぺさんは落ち着かないらしいです(笑)
 夜も薄暗いのに人がウロウロ
 なんか気持ち悪い感じもします・・・

 明日も最高気温30℃




にほんブログ村

4 Comment

はな母  

Re: 琴子ママさん コメントありがとうございます♪

琴子さんの後ろ足はモスチキンか~(笑)

このところ北海道でも蒸し暑くひどいのです(泣)
冬が恋しい毎日ですよ^^;

2016/08/02 (Tue) 23:00 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

湿度が高いせいか このところずっと蒸し暑いです・・・
毎年この時期『エアコンあればな~』と思っているのですが
結局扇風機で我慢してます^^;

湿度はやっぱり大敵ですね~
北海道もカラッとした日が少なくなってきてる様な・・・

2016/08/02 (Tue) 22:14 | EDIT | REPLY |   

琴子ママ  

No title

はなちゃん、頑張れ~
でも、おばちゃん、鶏手羽姿に笑ってしまった、ごめん
琴子さんの後ろ足はモスチキンにそっくりです
よくかじらせていただいてます

暑そうですね~
でもまだ紫陽花が・・・真っ白でキレイ
こちらはもう、灼熱地獄ですよ
晴れてなくても湿度が高くなって蒸し暑い!
日中ワンコは外歩けません

はなちゃん、あと何か月かな
そちらの方が早く涼しくなりますよね
ファイト!オー(^O^)/

2016/08/02 (Tue) 18:48 | EDIT | REPLY |   

mamehana   

No title

5時台ってまるでこちらのような^m^
でも日差しが強いと暑いですよね。
もう北海道もエアコン必須になってくるのでは?


はなちゃん、しんどそうです。
カラっとしてきたら、少し楽になるかしら?

2016/08/02 (Tue) 12:46 | EDIT | REPLY |   

Post a comment