蒸し暑い・・・

  •   28, 2016 23:53
  •  4
  •  0
2016年7月28日(木)

 2日連続で蒸し暑い日が続いている札幌
 湿度高いって ほんと気持ち悪い・・・

 昨日の夜は『雷注意報』が出ていたので 
 また一人でパニックになったら可哀そうだと 
 ドアを開けっ放しにして 私は兄ちゃんの部屋で寝ました

 で 結局雷は鳴らなかったようだけど
 はなっぺさんは 私が見えるところで寝てると
 必ず『おやつ頂戴!』と途中で起こすので寝不足になるのよね~

 今日の夜は『大雨警報』でてるしな・・・雷なるだろうか?


 朝散歩のときは まだ雨は降ってませんでしたが

DSC08862_convert_20160728224038.jpg 
かなりドンヨリと・・・


DSC08867_convert_20160728224130.jpg 
川も増水!


DSC08869_convert_20160728224147.jpg 
少年野球の練習用グランド・・・(ドッグランだったらな~)


DSC08872_convert_20160728224206.jpg 
『侵入禁止』のお手紙ポスト(笑)


DSC08875_convert_20160728224241.jpg 
ラブちゃん♪


 ラブちゃんヒート中でイライラ 
 はなっぺさんとはガウリンコの挨拶となりました



DSC08874_convert_20160728224222.jpg 
ナナカマドも色づいてる!


DSC08877_convert_20160728224300.jpg 
桜の葉っぱも!



DSC08863_convert_20160728224111.jpg 
これ ぶどうかと思ったら『葛』ですって! こんな花なんだ


DSC08878_convert_20160728224322.jpg 
どんぐりも大きくなってきた~


DSC08880_convert_20160728224346.jpg 
むっしむしで暑いので すぐ座り込みます


DSC08881_convert_20160728224407.jpg 
暑くてボー(笑)


 明日も雨の予報・・・嫌だな





にほんブログ村



4 Comment

はな母  

Re: 琴子ママさん コメントありがとうございます♪

もう今から冬が恋しいです~
やっぱり暑さは苦手です^^;

葛ってツル科なんですね~
てっきりブドウ系の花かと思ったのですが・・・
ちょっと藤の花に似てますよね?

お~琴子さんも おっさん座りに?!
もうこっちが脱力しちゃいますよね^m^

2016/07/30 (Sat) 20:58 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

このところの蒸し暑い天気で ちょっと皮膚の調子が悪く
抗生剤を1週間続けています^^;
湿気もやはりダメなようですね~
8月を何とか乗り越えれば・・・

2016/07/30 (Sat) 20:53 | EDIT | REPLY |   

琴子ママ  

No title

蒸し暑いのが一番嫌ですよね
冬はたくさん着ればあったかいけど
夏は裸になっても暑いから嫌です
なんか逃げ場ない感じで(笑)

葛の花、初めて見ました
感動~~~~
どんぐりの青いのも初めて

はなちゃんの座り方
笑わせてもらってたら
うちもするようになりました
また写真のせるね(^O^)/

2016/07/29 (Fri) 19:24 | EDIT | REPLY |   

mamehana  

No title

雷、いやですよね~
ちょっとキョドってるなと思うと、あとで天気予報で、遠くで鳴ってたことがわかります。

湿気ははなちゃんかいかい出てませんか?

はなちゃん、どっちもファイト!

2016/07/29 (Fri) 12:23 | EDIT | REPLY |   

Post a comment