北海道だけ涼しいのね~

  •   05, 2016 15:58
  •  2
  •  0
2016年7月5日(火)

 昨日も またまた写真を選んだり編集してると 睡魔に襲われUP断念
 なんでだろうな~

 で 昨日のお散歩の様子から・・・


DSC08435_convert_20160705134215.jpg 
朝は凄く涼しく(上着着ました)て気温15℃ほど・・・


DSC08440_convert_20160705134233.jpg 
はなっぺさん お外ヒンヤリで絶好調♪

 調子良く歩いたかと思えば スイッチが入り爆走(笑)↓ 



DSC08450_convert_20160705134251.jpg 
ずーっとこの位の気温だったらいいのにな・・・


DSC08451_convert_20160705134312.jpg 
あまりの気持ち良さにボー


DSC08453_convert_20160705134328.jpg 
お耳にリードが引っかかってるのに 気にならないのかな?
(目ヤニが酷くて拭いても拭いてもグショグショ



DSC08458_convert_20160705134405.jpg 
出口で ごんちゃんに会いました♪


DSC08455_convert_20160705134344.jpg 
ゴールデンのお友達も

 
そして 夕方散歩もちょうど良い気温でした

DSC08471_convert_20160705134504.jpg 
DSC08472_convert_20160705134525.jpg

 ただね・・・
 
DSC08483_convert_20160705134544.jpg 


 今の時期 子ガラスがバサバサ飛んで飛行訓練をしてるようなのですが
 どっかに止りボーっとしてることが多くて
 親鳥が必ず傍にいるので へたに近寄れないんですね~

DSC08484_convert_20160705134606.jpg 
体は大きいのに ピョンピョンと親鳥にくっ付いておねだりしてます(笑)



DSC08487_convert_20160705134628.jpg 
そうそう! 17日はこの公園で花火大会 どこに避難するか・・・



 でで・・・今日のお散歩の様子

DSC08494_convert_20160705134648.jpg 
今日もわりと涼しくて お散歩楽ちん♪


DSC08502_convert_20160705134715.jpg 
今日は川沿いを歩くそうです

 ここはサイクリングロードにもなっていて 自転車での通勤通学路にもなってます
 でも道が狭く 結構なスピードで自転車が走ってくるので
 気を付けて歩かないと危ないです

 でも脇には野花が咲いていて綺麗なんです
 子どもの時から見ているお花ですが 名前が分からないので調べました

DSC08503_convert_20160705134733.jpg 
DSC08504_convert_20160705134802.jpg 
DSC08505_convert_20160705134823.jpg 
DSC08506_convert_20160705134845.jpg 

 

 お花を見ながら いつもの散歩コースに戻ったら・・・

DSC08507_convert_20160705134913.jpg 
向こうから さぶちゃん♪


DSC08508_convert_20160705135000.jpg 
『おはよう~』してから超高速で走って行きました! とっても嬉しそう♪


 それを見送っていた はなっぺさん!
 何だか『私も走りた~い!』みたいな衝動に駆られたらしく(笑)
 そりゃ嬉しそうに走ってましたわ~
 でも途中でダッシュしないでよね・・・追いつかん

DSC08511_convert_20160705135039.jpg 


DSC08513_convert_20160705135114.jpg 


DSC08517_convert_20160705135132.jpg 
これでも食べるか?(笑)


 おまけ・・・ 前に買った柔らかフリース素材のハーネスじゃあ夏は暑かろうと
        かなり前からダラダラと作っていた夏用ハーネスができました
        (しつけ糸まだ付いてた!)
        買うとかなりのお値段ですもんね
 
DSC08407_convert_20160705134157.jpg 
寸法を測って作っても結構誤差が出て 着けながら適当に作成

  出来上がり寸法は 出来てから測るという適当さです(笑) 
  まだ測ってないけど・・・

  内側は柔らかく薄手のジャージー生地
  外側は好きな柄の生地
  間に厚手の接着芯(キルト芯でもよかったな)
  最後はテープで押さえる

  厚さ的にはミシンの針折れる一歩手前だった~

 
DSC08460_convert_20160705134424.jpg 
洗面所で確保中に試着(笑)


DSC08470_convert_20160705134443.jpg 
もひとつ作った!(キノコは左右の目印の為に余ったの付けた)

  だんだん老眼になってる様なので 早いうちに余り布を使っちゃわないと~
  縫い目がみえなくなるぅ(泣)




 最後に 雪の写真を見て涼しくなろう

DSC04886_convert_20160705134140.jpg 
今年3月の公園



 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2 Comment

はな母  

Re: さきさん コメントありがとうございます♪

もっと走らせてあげたかったのだけど
私の息が続かんです・・・トホホ

柴ってサイズが難しくないですか?
通販とかで頼んでも 
首回りサイズで頼むと胸囲がパツパツ(調節しても)
かといって胸囲で頼むと 首回りがゆるゆる・・・
はなちゃんもそうですか?
うちは胸回りがあるわりに 首が細い(顔が小さい)ので
どうもしっくりこないです

でもこのハーネス 縫ったり解いたり着せたり切ったりしてる間に
いったい何センチに出来上がったのか・・・さっぱりわからん(笑)

2016/07/06 (Wed) 22:33 | EDIT | REPLY |   

さき  

No title

はなっぺちゃん、子犬みたいに良いお顔して
ピョンピョン走ってる~(*´ω`*)超カワエエ~。

柔らかハーネス、最近色々な方のブログで見ることが多くなりました。
確かに、買うと高いんですよね…コレ。
手づくりの方がジャストフィットで良いじゃないですか~♪
ママさん、さすがです☆

2016/07/06 (Wed) 12:44 | EDIT | REPLY |   

Post a comment