雨の後は・・・

  •   03, 2016 22:44
  •  6
  •  0
2016年7月3日(日)

 札幌は昨日大雨でした
 ちょっと前までは 今日も雨の予報だったのに
 日差しが戻ってきました
 

 夕方散歩・・・

DSC08418_convert_20160703220510.jpg 
ちょっと湿度高めだけど 暑いほどではないね


DSC08419_convert_20160703220532.jpg 
ハゲ山になってる訳ではありません
 芝刈りが終わって 刈り取った草がそのまま枯れて上に乗ってるだけです


DSC08421_convert_20160703220551.jpg 

 ラベンダー見ながら おやつを食べて
 はなっぺさん とってもご機嫌で歩いてたのに

 どっかで1回だけ『パン!』・・・

 聞き逃さなかった
 コソ泥のように歩いて帰りました・・・(よく足だけあんなに早く動くわ)





 昨日は大雨で夕方散歩は止めて 夜シッコだけしに外へ・・・

DSC_0033_convert_20160703220400.jpg 
やっぱりいた! 巨大でんでん! (ピンポン球くらいある)

 暗い歩道に出てるから 踏みつけちゃいそうで怖い!





 今日のおうちの中での様子を・・・

 兄ちゃんの部屋で縫い物をしてると

DSC08417_convert_20160703220452.jpg 
風通りの良い所でまったり(笑)


DSC08410_convert_20160703220421.jpg 
しばらくしてみたら あったかベッドへ(まだ冬ベッド出してるのって?)


DSC08411_convert_20160703220437.jpg 
お外をボーッ眺めてました


 まあ転々といろんなとこに移動して寝てるようです



 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


6 Comment

はな母  

Re: 琴子ママさん コメントありがとうございます♪

本物のパン!は人もワンコも怖いですね^^;
気を付けて下さいね~

さすがに今の時期は お互いが暑いか・・・

札幌は今日最高気温は20℃いかず過ごしやすかったですが
そちらはかなりの暑さのようで(>_<)
熱中症にはお気をつけくださいね!

2016/07/04 (Mon) 22:32 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

こちら 遊びのバクチクもあるのですが
カラスがマンションとかの上にたくさん集まった時とか
どこかで鳴らす建物があります^^;

あの我家の向かいの山・・・カラスの寝床らしいのです(泣)

2016/07/04 (Mon) 22:18 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: さきさん コメントありがとうございます♪

あれでも遅くなったところです^^;
パン!と聞いてすぐはグイグイ引っ張るので
押さえるの大変!

はなちゃん エリカラでお布団に潜り込んでくるんだ!
暑いけど羨ましいな~

2016/07/04 (Mon) 22:02 | EDIT | REPLY |   

琴子ママ  

No title

はなちゃん、怖かったね~
小走りの感じ、わかります(笑)

うちの近所はこのところずっと
ずいぶん前にあった、や○○さんの射殺事件以来
防弾チョッキをきた警察官が
お散歩コースの途中のマンションの前に
数人立ってます・・・怖いんですけど((+_+))
違う種類のパーンが鳴ったらどうしましょ

はなちゃんも色んなところで寝るんですね
琴子さんも自分のベッド、私のベッド、床の上
冬は一緒に寝てくれるのに、この季節はね~
ちょっと寂しいです(^-^;

2016/07/04 (Mon) 20:08 | EDIT | REPLY |   

ハッハハー  

No title

うちの近所でも
小学生なのか中学生なのかバクチク~パンとなる時があって
家の中にいても
奴が抱っこしろ~撫でろ~と
その母ちゃんは尾っぽを下げてウロウロ
夏休みが恐ろしい
はなちゃんの急ぐ気持ち
怖がり一家にはよ―――く分かるよ

2016/07/04 (Mon) 14:15 | EDIT | REPLY |   

さき  

No title

はなちゃん待って~(゚Д゚)ノってなほど
早足ですね。
散歩じゃなくランニング?

この時期、体温調節しながら転々としますよね。
はなも北側のフローリングで寝ることが増えました。
微妙に邪魔な場所で寝てくれるんですが(;´∀`)

そして夜は相変わらず布団に潜りこんできます。
…暑いっつーの。

2016/07/04 (Mon) 06:39 | EDIT | REPLY |   

Post a comment