美味しい物には 音がある・・・

  •   30, 2016 17:03
  •  8
  •  0
2016年6月30日(木)

 6月も今日で終わりです
 ここにきて ようやく夏になってきた感じの札幌・・・
 連日暑いです
 まぁカラッとした暑さなんですけど 一気に暑くなるとね~

 はなっぺさんも 部屋のあちこちで行き倒れてます(笑)
 おまけに体温上がるせいか カイカイが収まりません




 
DSC08261_convert_20160630155614.jpg 
昨日から 朝はこんなに快晴


DSC08272_convert_20160630155636.jpg 
7時前には朝散歩に出ないと暑くなっちゃいそう~


DSC08279_convert_20160630155708.jpg 
昨日はラブちゃんにも会えて


DSC08281_convert_20160630155727.jpg 
途中まで一緒にお散歩しました


 20℃まではいかない気温の朝散歩だけど
 日差しが強いとワンコにはかなり暑い様ですね(泣)

DSC08274_convert_20160630155653.jpg 
暑いとカイカイ時間も長くなります


DSC08285_convert_20160630155756.jpg 
日陰にいる時間も長くなる・・・


DSC08288_convert_20160630155817.jpg 
お口の開き具合で どのくらい暑いのかわかりますよね~(笑)


DSC08299_convert_20160630155909.jpg 
このくらいだと まだそれほどでもないかな? でも暑いね!


 公園のお花は 暑くて喜んでるみたいですがね~

DSC08292_convert_20160630155834.jpg 

DSC08293_convert_20160630155854.jpg 
ブタナの傍に咲いてる花なんだけど 名前が調べても分かりません


DSC08303_convert_20160630155928.jpg 
手前がラベンダー 奥がブタナ 綺麗でしょう?


DSC08305_convert_20160630155946.jpg 
お花撮ってる間は はなさんは警戒中


DSC08309_convert_20160630160006.jpg 
この前シッコしたお花畑は 今日刈られておりました


DSC08311_convert_20160630160026.jpg 


DSC08313_convert_20160630160044.jpg 
暑いね~


DSC08315_convert_20160630160101.jpg 
すごく気になる匂いがあるらしく しつこいほどクンクン


DSC08318_convert_20160630160122.jpg 
知ってるお友達の匂いかな?


DSC08324_convert_20160630160153.jpg 
日陰歩こうっと!


DSC08325_convert_20160630160213.jpg 
『太陽の広場』はスッキリ芝刈りされてました


DSC08331_convert_20160630160232.jpg
なぜかサラダバーの周りは所々刈られ まだ途中だったのかな?

 昨日の夕方散歩も暑過ぎて 夜ご飯食べて8時過ぎに行きました
 家の中よりは外の方が涼しくて はなっぺさんは途中で
 『帰らん』と座り込みしてました




 今日のブログのタイトル 『美味しい物には 音がある・・・』
 (訳がある・・・じゃないよっ(笑))
 
 はなっぺさんのフードのトッピングやおやつに
 鶏胸肉やササミを茹でて冷凍庫にしまいます

 ラップに1回分ずつ包んでいたのですが 
 ラップを『シャッ!』と切る音で鶏肉を包んでるのを察し
 はなっぺさん どこからともなく台所の下にスタンバイするのです
 1回切った時は来ませんが2回目が続くと来る・・・
 
 匂い+ラップを切る音2回以上=鶏肉を包んでる

 と覚えてる様なんですね~恐るべし犬耳・・・

 なので最近 茹でたらジップロックのフリーザーバッグにポンポンと
 入れてから冷凍庫へ入れるようにしたのに・・・
 昨日 フリーザーバッグにポンポンと入れてたら
 どこからともなくすっ飛んできて台所の下でスタンバイしてたという
 
 美味しいものに関する音は 何かが違うのかな~不思議だわ




 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

8 Comment

はな母  

Re: さきさん コメントありがとうございます♪

う~ん ジメジメは嫌よね(泣)
お洗濯だって多くなるかもしれないのに・・・

薬飲んでる時の食欲って尋常じゃないですもんね~
『さっき食べたじゃん!』って^^;
見ないフリ 聞かないフリしても
ちゃんと見えるとこに移動して来てジーっとこっちを見たり
何だか訳わかんない事言ったり(笑)
あらゆる手で攻めてくるから負けちゃいます、私^^;

2016/07/01 (Fri) 10:33 | EDIT | REPLY |   

さき  

No title

気持ち良い程の快晴ですね~。
コチラ、連日ジメジメでカビそうです(´-д-)-3
あ、今日だけお天気良いの。洗濯日和♪

ワンコの嗅覚&聴覚は恐ろしいですよね。
ウチはレンジの終了音+ニオイでスタンバイです。
薬飲んでいるせいか食欲更に旺盛…。また太りそうです(*_*;

2016/07/01 (Fri) 06:13 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

ほんとに帰られた次の日から暑くなりましたよ~
今週も土日は天気悪いようです^^;

3ワン一緒に飛んで来たら迫力ですね!
卵かけご飯好きなんですか(^^)
可愛い♪
それぞれお茶碗にご飯入れて
真ん中はウズラの卵で出してあげたい(*^_^*)

ほんの一瞬の音も聞き逃さないですよね(笑)

2016/06/30 (Thu) 21:41 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: 琴子ママさん コメントありがとうございます♪

夏到来って聞けば 本当は嬉しいんでしょうね~
私の場合 暑さに弱いので『早く秋到来』にならないかな~
って思っちゃいます^^;

今日夕方散歩へ行ったら ブタナは全部刈り取られてました(泣)
やっぱり鬱蒼と茂ってると 蚊や他の虫が多く発生するから
綺麗になってる方がいいんでしょうね・・・

犬耳レーダーは聞き分けもすごいですよね!

2016/06/30 (Thu) 21:36 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

花ちゃんも 何か貰えそうな時は飛んでくるでしょう?
お留守番の間 密かに作戦練っていたりして(笑)

そちらは半端ない暑さですよね~
こちらの暑さなんて問題にならないんだろうな^^;
そうそう パニックになってもお口全開になっちゃいますものね(泣)

2016/06/30 (Thu) 21:30 | EDIT | REPLY |   

ハッハハー  

No title

ワタシは今日のような暑さを想像して
出掛けて行った訳です~あはは~
見事にお天気に裏切られたぁ~~~

うちの奴らは
どこにいても美味しいものの気配を感じると
皆一斉に吹っ飛んで来ます

卵かけご飯の時は
貰えるタイミングに合わせて
父さんの前にちゃんと集まっています

卵を割る音で「今日は卵だぁ~」と分かるらしい

恐るべし犬耳!

2016/06/30 (Thu) 21:08 | EDIT | REPLY |   

琴子ママ  

No title

北海道もとうとう夏到来ですね
はなちゃん、カイカイ頑張れ~
公園、マメにお手入れが入るんですね
やっぱ、いい公園だわ~
日陰もあるし、いいないいなぁ~(^o^)

ラベンダーとブタナ(この名前可愛そう)キレイ~

美味しい音、うちも
お散歩用のおやつを小さい袋に
移してるカサカサという音で
気がつけば横にいます(笑)

2016/06/30 (Thu) 18:25 | EDIT | REPLY |   

mamehana   

No title

賢い!!
なんて賢いんでしょう。
生活の習慣の音を覚える、変えてもまた覚える。
すごいです。

うちはもう口全開、およだたらんの暑さです。
すぐパニックになるから余計ってのもありますが(^^ゞ

2016/06/30 (Thu) 18:08 | EDIT | REPLY |   

Post a comment