遠吠え始めた はなっぺさん・・・

  •   26, 2016 23:26
  •  4
  •  0
2016年6月26日(日)

 昨日は待ちに待ったブロ友さん(フクプーポーとハッハハー)と初めてお会いする日

 ところが札幌は朝からとんでもない大雨!
 待ち合わせはお昼過ぎだったけど それまで何とか止まないかな~
 と思ってたのに 小降りにはなったけど残念ながらゆっくり観光とはいかず
 車でポンポンと数か所寄るだけになってしまいました
 雨じゃなかったら 札幌駅方面から大通りまで観光しながら歩いて・・・
 の予定だったのに~

DSC08154_convert_20160626220501.jpg 
北大にあるクラーク像

DSC08155_convert_20160626221143.jpg 
何か観光客も少なく 目立たないので通りすぎちゃうとこだった^^;

 クラーク像だけ写真を撮り次へ・・・

DSC08156_convert_20160626221158.jpg 
道庁赤レンガ(ここで風も強くなってきました)

 で すぐ出て次へ・・・

DSC08160_convert_20160626221213.jpg 
時計台・・・(写真だけ)

 途中でお昼ご飯のラーメンを食べ 大通りビッセを見て

DSC08161_convert_20160626221229.jpg 
外に出るとすぐテレビ塔・・・(写真だけ)

 となんとも 観光してるんだかしてないんだか
 とにかく時間がないので一気に回っちゃいました(笑)

 そして メインイベントである 『はなさんと真駒内公園を皆で散歩する』を
 実行するため我家へ・・・
 ところが雨は降るは風は強いはで 夕方まで待ったけれどお散歩断念
 金曜までは天気良かったのに~ 私の日頃の行い悪いからかしら(泣)

 なので 写真はほとんどないので頂いたお土産をネタにして・・・っと

DSC08171_convert_20160626221331.jpg 
この前も色々送って頂いたのに申し訳ありません


DSC08174_convert_20160626221359.jpg 
すんだもち♪


DSC08172_convert_20160626221346.jpg 
いい匂い?


DSC08175_convert_20160626221413.jpg 



DSC08177_convert_20160626221429.jpg 
可愛いこけしの絵で包装されてる温麺♪

 ハッハハーさん たくさんのお土産ありがとうございました



 で・・・我が家にハッハハーさん達がいらっしゃった時 
 はなっぺさんはというと・・・

 警戒MAXで ワンワンどころじゃなく遠吠えまでいっちゃいました(笑)
 家の人以外が部屋の中に入ると いつも吠える吠える・・・
 しっかり番犬の役目ははたしてくれてるのですがね~

 ま 最後の方は手からおやつを貰うまでにはなりましたが(腰は引けてました)
 ほんと愛想のないワンコで申し訳ないです

 吠えまくって疲れたのか 今日の朝起きたら・・・

DSC08163_convert_20160626221245.jpg 
この姿勢で全く起きなかったです(笑)

DSC08166_convert_20160626221300.jpg 
起きてもボーっとしてたり

DSC08169_convert_20160626221317.jpg 
寝てばかりいました


 今日も朝から雨が降ったり止んだりの天気でしたが

DSC08180_convert_20160626221448.jpg 
夕方散歩の時には晴れてきました


DSC08181_convert_20160626221508.jpg 
昨日もこんな感じをお見せ出来ると思っていたのに(泣)


DSC08184_convert_20160626221526.jpg 
風が冷たいので長袖散歩


DSC08186_convert_20160626221542.jpg 


DSC08189_convert_20160626221624.jpg 
たくさんネンネして 体力回復したようです(笑)


DSC08187_convert_20160626221601.jpg 
飛んでます 飛んでます


DSC08192_convert_20160626221645.jpg 
明日からは20℃超えてくるようですが


DSC08194_convert_20160626221707.jpg 
あまり暑くならないでほしいな・・・



 
 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

4 Comment

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

しっぽフリフリで歓迎してくれたら違っただろうな~
ほんと可愛くないわ~

2016/06/27 (Mon) 23:42 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: さきさん コメントありがとうございます♪

ほんと憎たらしいほど天気が悪くて嫌になっちゃいました^^;
おまけに愛想の悪いワンコまで・・・

そう 北大のクラークさんは上半身だけ・・・
それに周りの木に同化しちゃって見にくいという^^;
クラークさんはやっぱり羊ケ丘展望台かな(笑)

2016/06/27 (Mon) 23:28 | EDIT | REPLY |   

mamehana   

No title

せっかくだったのに、残念でしたね。
でも、はなちゃんに会えたことで、みなさん楽しかったのではないかしら?

知らないかたがいらして遠吠え!
うちはあまり吠えることがないですが、吠えたら止めることができません。
吠えなくてもよいんだよ、って伝えたいのですが、難しいです。

はなちゃん、おつかれさまでした^m^

2016/06/27 (Mon) 12:49 | EDIT | REPLY |   

さき  

No title

あ~ん、せっかくのご対面だったのに残念でしたね(>_<)
きっとそれは「次回」があるからなのでは?

はなっぺちゃんも接待お疲れ様。
次に会った時は、もっと仲良しさん♪ね(^_-)-☆

北大のクラークさん…上半身だけなのねぇww
それにしても…相棒さん可愛すぎるわ(・´з`・)

2016/06/27 (Mon) 06:20 | EDIT | REPLY |   

Post a comment