降りそうで降らない・・・

  •   24, 2016 20:24
  •  4
  •  0
2016年6月24日(金)

 今日は朝からどんより・・・
 雨の予報は出てないけど嫌な感じ~

 明日は 待ちに待った宮城のブロ友さんとの公園散歩を予定してるのに
 なぜか土日は雨の予報! 
 2~3日前までは『曇りのち雨』だったのに 
 完全に雨マークになってしまいました
 どうなることか・・・



 朝散歩で公園に入ってすぐ ラブちゃんに会えました♪


DSC08129_convert_20160624193216.jpg 
近くの原っぱで走っていたのでお疲れだそうです


DSC08131_convert_20160624193234.jpg 
そこへ さぶちゃんキリリと登場!


DSC08144_convert_20160624193503.jpg 
そして まめのすけ君にも会えました!


DSC08143_convert_20160624193447.jpg 
近い近い(笑)




DSC08132_convert_20160624193253.jpg 
エゾノコリンゴ 順調に膨らんでます♪


DSC08133_convert_20160624193310.jpg 
ハチさん 葉っぱで一休み


DSC08134_convert_20160624193326.jpg 
クリの雄花 (クリも今年は豊作か!?)


DSC08142_convert_20160624193433.jpg 
ドロノキの綿毛(これも飛ぶんですよね~)


DSC08136_convert_20160624193340.jpg 
と 見て歩いてるとと当然座り込む・・・


DSC08138_convert_20160624193356.jpg 
カイカイ始まった


DSC08140_convert_20160624193414.jpg 
カキカキ終わったら おっさんになる・・・


DSC08145_convert_20160624193523.jpg 
芝刈りこの間やってたのに もうボーボー(これはこれで綺麗)


DSC08149_convert_20160624193544.jpg 
サラダバーに寄り道


DSC08151_convert_20160624193603.jpg 
今日は食べられたかな?


DSC08153_convert_20160624193618.jpg
今日は桜の実 食べてみました

 お味は・・・


 サクランボの味だった!!!・・・って当たり前か
 でも サクランボほど甘くは無いけど 
 ほのかな甘みと酸味で美味しかったわ~
 でも 指がブドウ色になりましたよ(アメリカンチェリーに近いかな)



 あ・・・夕方散歩で時計落っことしたみたいで
 探したけど見つからなかった(泣)
 誰か拾って管理事務所に届けてくれてないかな~
 でも 原っぱで落としてたら無理だな・・・広すぎて
 兄から結婚祝いでもらった時計なのに~
 一回無くしたけど戻ってきた時計だから
 また戻ってくることを祈ろう・・・



 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

4 Comment

はな母  

Re: 琴子ママさん コメントありがとうございます♪

桜の実は何か渋いとかかな~と思ってたらそうでもなかったのでビックリ!
ほとんど黒っぽく色づいたのは大丈夫でした(^^)
でも桜も種類によって違う味かも・・・
来年試してみてくださいね♪

時計は今日も探してみたのだけど 見つかりませんでした(泣)
こういう時は公園も『あんなに草が多くなければ・・・』と
思ってしまいますよね^^;
一応公園事務所に届けられたら連絡くれるようになってるので
あまり期待できないけど 待ってみようとおもいます~

2016/06/26 (Sun) 22:02 | EDIT | REPLY |   

琴子ママ  

No title

桜の実、食べれたんですね~
こっちはもう終わってるな~
来年絶対食べます

はなちゃんの、カイカイの後の
おっさん化、大好きです

お天気回復するといいですね
こちらも降ったりやんだり不安定です

時計、悲しいですね
でも、縁が強いものって
思わぬ形で帰ってきますから
何度も経験しました
帰ってくること私も祈ってます(^o^)

2016/06/25 (Sat) 15:38 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: さきさん コメントありがとうございます♪

そうなんです~いよいよですよ♪
密かに緊張してるかも^^;

よりによって土日が雨なんて(泣)
今週意外に天気良かったのに・・・
雨だと歩くにしてもね~
地下ばかり歩きそう(笑)

2016/06/25 (Sat) 00:11 | EDIT | REPLY |   

さき  

No title

わぁ♪いよいよなんですね。
今晩は、お互い眠れないのでは?ムフフ( *´艸`)

明日、全国的に雨模様みたいですが
特に東北&北海道は大雨らしいですね。
でも!はな母さんとはなっぺちゃんは晴れ女コンビみたいだから
きっと晴れますよ^^
楽しい時間を過ごせますように~(^_-)-☆

お二人のご報告ブログを楽しみに待ってます♡

2016/06/24 (Fri) 22:24 | EDIT | REPLY |   

Post a comment