今日から札幌祭りなのに・・・

  •   14, 2016 22:57
  •  6
  •  0
2016年6月14日(火)

 今日から札幌祭り(北海道神宮祭)だけど・・・
 『初夏の訪れをつげる・・・』祭りと言われていますがね~
 何だか初夏には程遠いい天気な札幌です

 明日は最高気温20℃超えるらしいので お祭り日和になるかな?


 今日のお散歩は・・・

DSC07742_convert_20160614210308.jpg 
今日も警戒怠りません


DSC07746_convert_20160614210323.jpg 
うんちPが決まらずウロウロ・・・


DSC07747_convert_20160614210344.jpg 
エゾノコリンゴの実が少し大きくなりました


DSC07749_convert_20160614210359.jpg 
桜の実は食べごろ(鳥さんたちにはね)




 きのこの広場へ来る途中 芝刈り作業をしているところがあり


DSC07752_convert_20160614210435.jpg 
ちょいと気になる・・・


DSC07753_convert_20160614210452.jpg 
ローラースケートもいたけど芝刈り機の音で聞こえなかったみたい


DSC07756_convert_20160614210508.jpg 
『行くよ~』と声をかけても知らんぷり・・・


DSC07757_convert_20160614210529.jpg 
おやつの催促してるのです(笑)


DSC07758_convert_20160614210550.jpg 
きのこの広場は 白詰草と赤詰草が増殖中です♪



 日中雨が降ったり止んだりだったけど 夕方には明るくなってきて
 夕方散歩は何とか雨にはあたりませんでした

DSC07764_convert_20160614210606.jpg 
サラダバーも瑞々しい~


DSC07771_convert_20160614210624.jpg 
相変わらず風が強めで どんどん雲が流れていきます


DSC07774_convert_20160614210642.jpg 
また雨が降り出しそうだったので『帰るよ~』と言っても


DSC07775_convert_20160614210700.jpg 
また おやつが出るのを待ってる奴


DSC07777_convert_20160614210717.jpg 
じゃあもう少し歩こうって事で菖蒲の所まで


DSC07780_convert_20160614210732.jpg 
今日も満開♪


DSC07786_convert_20160614210749.jpg 
もう緑一色って感じで空が狭~い


DSC07791_convert_20160614210808.jpg 
出口で一休み(笑) 足が・・・


DSC07794_convert_20160614210825.jpg
去年の松ぼっくりと 今年の松ぼっくり




 気温はさほど高くないけど はなっぺさんのカイカイが・・・
 首からあごが赤くて 口周りは掻きすぎて血が滲んでる事も
 食べ物はいつものものなのに・・・
 今年は公園で何か違うものが飛んでるのかな?



 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

6 Comment

はな母  

Re: 琴子ママさん コメントありがとうございます♪

琴子さんもそうなんですね(笑)
一回座っておやつあげた所とかは良く覚えてますよね~

桜の実・・・たしか美味しくないはずです^^;
甘そうに見えますよね♪
あの緑の松ぼっくりは近くで見ると
プラスチックで出来てるように見えるんです!

なんか柴ってお尻が目立ちますよね(笑)

2016/06/15 (Wed) 22:04 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: さきさん コメントありがとうございます♪

口周りから喉の辺りがひどいですよ~
自分の爪で引っ掻いて傷になってます(泣)

ほんとシャンプーって大変!
せっかく濡らしてシャンプー出してる間に
ブルブルでほとんど水分飛んじゃったり・・・
背中はごしごししたくても毛皮がブルンブルンって(笑)
洗いにくいし・・・(つるんって毛皮が脱げるんじゃないか?)
腰にもきますもんね~^^;

2016/06/15 (Wed) 21:55 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

こちらも梅雨みたいなお天気で
気温はそんなに高くないけどジメジメしてます^^;

カイカイは換毛期と一緒に来る感じですね~
プラス草系・・・が一番の様です(うちの場合は)

2016/06/15 (Wed) 21:45 | EDIT | REPLY |   

琴子ママ  

No title

うちもベンチがあるとおやつポイントに
勝手にされてしまいます
ベンチがあるごとに上がってお座りです
ちがうよ~と言っても抵抗します
ホント、ワンコって面白可愛いですね

桜の実は鳥しか食べられないんですかぁ~
残念
緑の松ぼっくり、初めて見ました

はなちゃんのお尻のハート、可愛い(^^)v
琴子さんは丸出しです(笑)

2016/06/15 (Wed) 19:28 | EDIT | REPLY |   

さき  

No title

お口の下が赤い?って思ったら…カイカイですか。
湿った草が原因ですかねえ。
この時期、ウチもそうですが洗う回数が増えます。
お友達ワンコも4日に1回ですって(*_*;
聞いただけで腰痛くなりそうです^^;

2016/06/15 (Wed) 16:32 | EDIT | REPLY |   

mamehana   

No title

ほんと、緑がたっぷりですね。
カイカイは湿度関係しません?
普段は乾いてる北海道が今年は湿気てるとか?
うちも口回り、耳の中、少しきてます・・・

2016/06/15 (Wed) 12:18 | EDIT | REPLY |   

Post a comment