晴れた! けど寒い・・・

  •   06, 2016 11:12
  •  6
  •  0
2016年6月6日(月)

 あ~また睡魔に襲われ 昨日のブログUPできなかった

 昨日は超快晴で 雲一つない天気の札幌でした♪
 でも風が冷たいのなんのって・・・半袖では歩けませんでしたよ~
 朝起きたら はなっぺさん・・・

DSC07502_convert_20160606101818.jpg 
あったかベッドで寝てましたもん(笑)



 6月の終わりに遊びに来てくれるブロ友さんの話を父さんとしていたら
 そう言えば『羊ケ丘展望台』ってどうなってたっけ?という話になり
 十数年振りに行ってみる事に・・・
 ペットは禁止なので はなっぺさんはお留守番

 

 『羊ケ丘展望台』まで 家から車で20分もあれば着いてしまいます

DSC07504_convert_20160606101834.jpg 
もう50年も北海道にいるのに 羊を見て喜ぶ私


DSC07508_convert_20160606101852.jpg 
芝桜はもう枯れてきてました


DSC07510_convert_20160606101908.jpg 
良い天気で久しぶりの放牧だったのか凄い勢いで草を食んでました


DSC07511_convert_20160606101925.jpg 
1匹だけは 日向ぼっこしてましたが・・・


DSC07512_convert_20160606101943.jpg 
ここからは札幌中心部方面は見えませんが


DSC07513_convert_20160606102001.jpg 
札幌ドーム見えます


DSC07517_convert_20160606102018.jpg 
やはり観光客がほとんどでしたね~


DSC07518_convert_20160606102036.jpg 
偶然のスリーショット♪ (前来た時こんなのあったかな?)


DSC07521_convert_20160606102052.jpg 
おなじみクラーク像


 お土産屋さんをチラっと見て 寒いのにアイス食べちゃいました(笑)

DSC07525_convert_20160606102110.jpg 
トルコアイスのようにねっとり伸びるアイスでした(甘さ控えめ

 ここは 入場料500円ちょっと払って地元の人はあんまり来ないかも・・・
 やはり観光地ってことかな~




 そして 夕方散歩・・・みんなで行ったよ♪

DSC07527_convert_20160606102133.jpg 


DSC07531_convert_20160606102156.jpg 
晴れてると緑が綺麗~


DSC07533_convert_20160606102218.jpg 


DSC07534_convert_20160606102237.jpg 


DSC07537_convert_20160606102308.jpg 
ハマナスも咲き始めてました


DSC07540_convert_20160606102339.jpg 
カモさんご夫婦で・・・お子さんお留守番?

DSC07541_convert_20160606102400.jpg
 
DSC07544_convert_20160606102417.jpg 

 

 今日も札幌お天気良いです


6 Comment

はな母  

Re: さきさん コメントありがとうございます♪

ピンポ~ン! アノ方ですよ~(笑)
とうとうご対面で緊張してます^^;

クラーク像は北大にもいらっさいます(^^)
あのポーズではなく胸像ですがね・・・
何体もみんな中央指してたら・・・怖いわ~
指された中央には何かがあったら・・・ひぇ~(笑)


2016/06/07 (Tue) 07:35 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

呼んでますよ~(笑)

今日は札幌 そちらより暑くなるみたいです(泣)
早めに散歩行かなきゃ!

2016/06/07 (Tue) 07:27 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

そうです~あのクラーク像ですよ(笑)
札幌といえばクラーク像を思い出しますが
場所はピンとこないですよね!

あ~梅雨入りしましたか^^;
花ちゃんには嫌なジメジメ期到来ですね(泣)

2016/06/07 (Tue) 07:25 | EDIT | REPLY |   

さき  

No title

先日のブログからもしかして~って思っていたんですが
その「今月末訪問のブロ友さん」って私も存じ上げているアノ方かしらん( *´艸`)
遂にご対面なのかしらん♪

クラーク像って、北大にいるって勝手に思っているんですが
違かったんですね。
何体もあって、みんな中央指さしている…とかじゃないですよね^^;

2016/06/06 (Mon) 22:34 | EDIT | REPLY |   

ハッハハー  

No title

アハハ~クラーク像が
早くこっちにおいでと呼んでいるような・・・

こっちも肌寒い1日でした~よ

2016/06/06 (Mon) 20:28 | EDIT | REPLY |   

mamehana  

No title

あのよくみる有名なクラーク像ってここにあるんですか?
あ、知らなさすぎですみません。
きれいな緑です。
こちらは梅雨入りしてしまったので、なんとなくどんより空です。

2016/06/06 (Mon) 12:37 | EDIT | REPLY |   

Post a comment