犬っぽく見える時・・・

  •   31, 2016 17:05
  •  4
  •  0
2016年5月31日(火)

 今日で5月も終わりですね~
 
 夕方から大荒れになるとかで・・・今大雨です
 ピカピカ光って雷も時折鳴っていますが 
 はなっぺさんはそれほどパニックではありません
 去年あたりからハァハァとかならなくなったかな・・・
 大きいのが鳴れば分からないけど(笑)

 DSC07421_convert_20160531160807.jpg
カイカイポーズ・・・(手羽中って感じかな?)


DSC07424_convert_20160531161211.jpg 
広場へ向かう前に 安全確認


DSC07427_convert_20160531161235.jpg 

DSC07428_convert_20160531161252.jpg 
あら~綺麗に芝刈りされてました♪


DSC07436_convert_20160531161306.jpg 
何かお顔がムズムズしてきたかな?


DSC07437_convert_20160531161320.jpg 
やっぱり・・・


DSC07443_convert_20160531161337.jpg 
散々芝に顔を擦り付けて満足したようです
 ゴシゴシに夢中で来ない時は おやつで釣ります(笑)
 



DSC07445_convert_20160531161352.jpg 
トチノキの花も今年は凄いな~


DSC07451_convert_20160531161443.jpg 
こちらオニグルミの木


DSC07450_convert_20160531161428.jpg 
雌花の実の部分が少し膨らんできてる♪


DSC07449_convert_20160531161414.jpg 
雄花もたくさん

 
 と オニグルミを撮っていたら
 はなっぺさん 何やら気になる匂いがあるらしく

DSC07453_convert_20160531161458.jpg 
鼻を地面すれすれに(いや地面に着いてるな)


DSC07455_convert_20160531161515.jpg 
あっちこっちと


DSC07456_convert_20160531161535.jpg 
しつこく何かを読んでました・・・

 こういう嗅ぎ方ってワンコらしいな~って(笑)
 警察犬とか探索してるワンコってこんな感じですよね



DSC07458_convert_20160531161554.jpg 


DSC07459_convert_20160531161613.jpg 
藤の花もいつもより丈が長いような・・・


 あ・・・凄い雨だ~
 シッコは夜散歩だな・・・少し小降りになればいいけど



 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





4 Comment

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

固いのはオニグルミですね~
かなづちじゃないと割れませんもの(クルミ割りのハサミでも割れるかな?)
叩きすぎて中身まで粉々になることあります(笑)
でも味が濃くて美味しかったような・・・
エゾリスさんはあの房ごと持って歩きます♪

冬場に西洋クルミ(殻が大きく薄くて中身がたくさん)
を餌場みたいところに置いてる人がいますがね・・・
お高いクルミを貰ってるようですよ・・・エゾリスさん(笑)

2016/06/01 (Wed) 21:46 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

いろいろ考えて いい体勢でカイカイするんでしょうね^^;
ただ爪で掻いてしまうと傷になっちゃって困ります(泣)

あの鼻・・・絶対ばっちぃですよね~

2016/06/01 (Wed) 21:37 | EDIT | REPLY |   

ハッハハー  

No title

コンニチハ~
うちで旦那さんの友達からクルミをいっぱい貰うんだけど
そのクルミがスッゴク硬いので
オニグルミかな~と・・・?言ってました
ワタシはクルミの種類が分からないので
はな母さんのを見てこんなカンジなんだ~と
ここで学習させてもらいましたから~~~

アハハ~警察犬『はな』ですか~~~

2016/06/01 (Wed) 15:42 | EDIT | REPLY |   

mamehana   

No title

かゆくて器用に手足を使ってかきかきする・・・ありますよね~
うちは後ろ足でお腹をかくのが、うまいなぁと思ってます。

地面に鼻を付けて探索^m^
うふふ、わんこらしいです!

2016/06/01 (Wed) 13:04 | EDIT | REPLY |   

Post a comment