濃~い緑

  •   24, 2016 18:40
  •  6
  •  0
2016年5月24日(火)

 今日は 予防接種を受けに病院へ行くため遅めの朝散歩・・・

 
DSC07163_convert_20160524174247.jpg 
まずは これ・・・(笑)



 このところの急激な暑さで すっかり公園内は緑が濃くなりました

DSC06688_convert_20160512200754.jpg 
5月12日 カツラ並木

DSC07148_convert_20160524174231.jpg 
5月23日 10日ほどでこんなに(甘い香りもするよ)


DSC07165_convert_20160524174259.jpg 
お手紙もたくさん!


DSC07170_convert_20160524174312.jpg 
人もたくさん!(警戒で首伸びてます)


DSC07173_convert_20160524174326.jpg 
結構暑くなったね~ 日陰で休憩


DSC07175_convert_20160524174346.jpg 
ポプラの綿毛もそろそろかな・・・


DSC07176_convert_20160524174403.jpg 
水分補給といきますか!



DSC07181_convert_20160524174435.jpg 
このワンコ端っこからしか飲めないので この器は好きじゃないみたいです


DSC07179_convert_20160524174419.jpg 
それに周りがきになって いつもちょっとしか飲みません


DSC07182_convert_20160524174452.jpg 
花粉が飛びまくって 目からは鼻水の様なヤニが・・・


DSC07184_convert_20160524174507.jpg 
晴れて気温高め・・・と強風で 最高の花粉飛散日和(泣)


DSC07188_convert_20160524174523.jpg 


 広場の横の坂道を下りると・・・T字路になっていて

DSC07190_convert_20160524174540.jpg 
左は八重桜並木


DSC07195_convert_20160524174617.jpg 
右(帰り道)は エゾノコリンゴ並木

 ここ2年ほど あまり花が咲かず実もなりませんでしたが
 今年は凄いたくさんの花が咲いてるので 通る人によく
 『この花なんですか?』って聞かれることが多いです
 今日は『食べられるんですか?』と聞かれました(笑)
 たぶん・・・食べられても美味しくないと・・・
 鳥さんはきっと好物でしょうね~
 
DSC07194_convert_20160524174601.jpg 
花の匂いはしない感じだけど・・・


DSC07197_convert_20160524174643.jpg 
これも楽しみ♪

 と 見ていたら・・・

DSC07199_convert_20160524174729.jpg 
ローラースキー来た!


DSC07198_convert_20160524174712.jpg 
ちょっとビビってました(笑)


DSC07203_convert_20160524174752.jpg 
最高気温21℃とか言ってなかったっけ? 何か暑かった・・・


 朝散歩を終えて そのまま車に乗り込み動物病院へ~

 行ったら 駐車場いっぱいで車が置けな~い!
 じゃあちょっと一回りして時間つぶし・・・

DSC07209_convert_20160524174833.jpg 
もうブルブル・・・

 すぐ終わると思っていたのに~
 はなっぺさんは かなり喉が渇いてるだろうと

DSC07208_convert_20160524174814.jpg
お水調達!(コーヒー飲みたかったのにな・・・)

 で また病院へ行ったらまだ満車状態(泣)
 仕方ないので出直しました
 
 夕方散歩のついでに行ったけど またしても満車・・・
 2回目でようやく車が置けて 無事予防接種を済ませ
 フィラリアのお薬とステロイドのお薬を貰い帰宅~
 そして体重が・・・減ってた!
 9.02㎏!600gくらい減ったかな?(どんだけ重いんだって?)
 8㎏台にしたいところですがね~ どうなることやら・・・




 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

6 Comment

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

どうしても 動物病院って1人にかかる時間が長くなっちゃいますもんね(泣)
空いてる時は全然待たないんですけど 昨日はタイミングが悪かった様で・・・

お散歩も 歩くのとカキカキするのと半々ぐらいになる時あります^^;
いろいろやることあって大変(笑)

2016/05/25 (Wed) 22:08 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: 琴子ママさん コメントありがとうございます♪

5月で日中お出掛け出来ないなんて・・・
真夏が来るのが恐ろしいですね(泣)
熱中症にはお気をつけくださいね!

琴子さん 体重増えちゃったんですね(笑)
たくさん可愛がってもらったんだ~(*^_^*)
でも琴子ママさんに会えなくて食事も喉を通らなかった・・・
訳ではないのが少し寂しいかも・・・じゃないですか?^^;

小虎ちゃんも風華ちゃんも 柴(特に女の子)じゃなかったから
仲良く過ごせたのかな?
琴子さん 1日中一緒に過ごせるお友達がいて羨ましいです~

2016/05/25 (Wed) 21:54 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

6月はさらに葉っぱがワッサワサで~
エゾノコリンゴに実がつき始めて~
虫も出て・・・(これ嫌だ~)るかも!

たぶん はなは小さいのに9キロだからお腹がタポタポなんですね^^;
フクプーポーちゃんはスマートだからいいな~

2016/05/25 (Wed) 21:46 | EDIT | REPLY |   

mamehana   

No title

病院・・・おつかれさまでした(はなちゃんも)
緑、きれいですね!
あんな風に掻くこと、うちもよくあります。
目がしょぼしょぼすることも。
で、緊張して耳がぴこぴこしたり。
ほんと似てます^m^

2016/05/25 (Wed) 12:20 | EDIT | REPLY |   

琴子ママ  

No title

こちらも暑いです~
日中はお出かけできません
今日は久々の雨ですが

緑、すごいですね~
視力がよくなりそう(^o^)

はなちゃん、カイカイの季節
きちゃったね
頑張ってね

はなちゃん、琴子さんより軽くなった
入院前は8.5㌔だったのが
一か月、大事に大事にしてもらって
美味しいものいっぱい食べてたんでしょうね
病院で計ったら、なんと9.2㌔!!!
700gも増えてました
大事にしてもらった証なので文句は言えません
で、ただいまダイエット中です
はなちゃん、やせていいなぁ~

エゾノコリンゴ、実がなるの楽しみです
きれいな花ですよね
また見せてくださいね(^o^)

2016/05/25 (Wed) 12:02 | EDIT | REPLY |   

ハッハハー  

No title

本当に濃い緑~
6月はどうなっているかな?

はなちゃんの体重はフクとポーちゃんの間かな~~~

2016/05/25 (Wed) 08:51 | EDIT | REPLY |   

Post a comment