暑さも一段落

  •   23, 2016 11:50
  •  4
  •  0
2016年5月23日(月)

 昨日ブログUPするはずだったのに またまた睡魔に負けてしまった

 今日も良い天気の札幌♪
 ようやく気温が元に戻ってきたかな? 風も涼しいし


 で 昨日のお散歩の様子は・・・

DSC07062_convert_20160522233427.jpg 
だんだん葉っぱが出て来て 空が見えなくなってきました


DSC07063_convert_20160522233442.jpg 
気合いの後ろ姿(笑)


DSC07067_convert_20160522233459.jpg 



DSC07076_convert_20160522233516.jpg 
暑くて木陰で休憩・・・ってまだそんなに歩いてないのにね~


DSC07079_convert_20160522233537.jpg 
ほんと今年は 実のなるお花が元気いっぱい!


DSC07089_convert_20160522233600.jpg 
お花はいいから おやつですか・・・


DSC07092_convert_20160522233714.jpg 
ちょっと人が多くなってくると・・・


DSC07093_convert_20160523110524.jpg 
キョロキョロ始まった


 夕方散歩は 山側から公園へ・・・

DSC07106_convert_20160522234245.jpg 
えだまめ君いないかな?


DSC07115_convert_20160523101145.jpg 


DSC07116_convert_20160523101200.jpg 

 ここで はなっぺさんのスイッチが入り
 最後は父さんに引きずられてました(笑)
 もう帰ったら草臭いのなんの!今日シャンプーしましたけどね・・・



DSC07119_convert_20160523101220.jpg 
ここは 父さんと散歩の時の『おやつロード』だそうです


DSC07120_convert_20160523101234.jpg 


 八重桜もピークを過ぎ あとは花びらが落ちるだけのようです
 ピンクの道になるのはいつかな~

DSC07126_convert_20160523101251.jpg 

DSC07131_convert_20160523101307.jpg 
後ろ足でお腹をカキカキ中(笑)


DSC07136_convert_20160523101324.jpg 

DSC07140_convert_20160523101340.jpg 
いつものおやつPで おやつを食べ


DSC07141_convert_20160523101357.jpg 
サラダバーの山に駆け上がり 周りを見渡してから帰ります


 おまけ①・・・はな毛を集めてチクチクしてますが~
         マジメなワンコにすると難しい・・・
         キャラクターっぽいワンコもな~
         毎日ブラッシングしては貼り付けチクチク(笑)してるけど
         毛まで頑固なのか真っ直ぐ伸びたくてパサつくわ~
         柔らかそうだけど 羊毛ほどじゃないのね・・・

DSC07101_convert_20160522233805.jpg 
少し羊毛も使うか・・・迷ってるとこです

 おまけ②・・・最近このお菓子にはまってます(笑)
         昔懐かし『ビスコ』
         この『発酵バター仕立て』っていうのが美味しいんだな♪

DSC07104_convert_20160522234229.jpg 
真上から箱を撮ったら PCに張り付いてる紙みたいになった



 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






4 Comment

はな母  

Re: 琴子ママさん コメントありがとうございます♪

座り方もそうだけど カイカイの仕方までだらしなくなってきました(笑)
花より格好が可笑しくて写真どころではなかったですよ~

ワンコはやっぱり草むらが好きですね♪
いや 『柴犬』はかな?
でもダニーがいるから気を付けないといけないんですがね^^;
琴子さんもきっと好きでしょうね!

やっぱり羊毛ですか・・・
カラフルなのがたくさんあるので 余計な物買っちゃいそう(笑)
はまりそうな自分が怖いです^^;

ビスコ食べてみてくださいね♪
しかし復刻版のお菓子が多くなりましたね~

2016/05/24 (Tue) 17:41 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

花ちゃんも お散歩できっと疲れて帰って来るんでしょうね~
精神的疲れが・・・^^;

そちらもイベントとかでざわざわし始めたのでは?
嫌な季節ですね(泣)

2016/05/24 (Tue) 17:31 | EDIT | REPLY |   

琴子ママ  

No title

八重桜、はなちゃんと一緒に素敵なショット
カイカイには笑わせられたけど
パパさんと楽しそうに遊んでたね~
琴子さんも草むらで遊ばせたいな~
今、おばさん草むらは入れないから
羊毛フェルト混ぜるとすごくやり易くなるよ
挫折した私が言っても説得力ないけど
ビスコ、美味しそう
発酵バター味ね、買います(^o^)

2016/05/24 (Tue) 14:17 | EDIT | REPLY |   

mamehana   

No title

素敵な景観ですね。
緑とピンクと。
雄大ですし。

気になる音がすると、右見て左見て、うちもおんなじです。
聞こえなくても良いのにね^m^

2016/05/23 (Mon) 12:47 | EDIT | REPLY |   

Post a comment