ざわざわな日

  •   21, 2016 16:22
  •  6
  •  0
2016年5月21日(土)

 今日も暑い札幌! 28℃超え?
 日差しが強くて更に暑い
 朝散歩の時はちょうど良い15℃以下だったのに・・・


 本日『ミニオンズラン』なるイベントがあるせいなのか
 ただ嫌な音が聞こえるだけのか・・・
 はなっぺさん 家の中で過呼吸です(泣)
 暑くて窓開けてるので 外の音が入ってくるのですね~
 ケージでお留守番させたら 暴れてお水をこぼし水浸し・・・
 家の中なのにお耳アンテナがピ~ン!でくたびれてます
 今年もとうとう始まったか・・・超ビビリ病

 


 その『ミニオンズラン』というイベントの前日(昨日)の夕方散歩の様子を・・・


DSC07023_convert_20160521152926.jpg 


DSC07027_convert_20160521152942.jpg 
すでに 何かを感じ取っている模様


DSC07042_convert_20160521153029.jpg 
こんな看板もあるしね~


DSC07045_convert_20160521153051.jpg 
ざわわ ざわわ ざわわ~


DSC07047_convert_20160521153107.jpg 
静か~な夕方のはずが


DSC07049_convert_20160521153123.jpg 
凄い人だったのですよ~イベント会場
 
 と 思ったら『SEKAI NO OWARI』のコンサートがあったのですね~
 金土日の3日連続の会期だそうです・・・

DSC07050_convert_20160521153138.jpg 
とにかく逃げる はなっぺさん(笑)


DSC07052_convert_20160521153153.jpg 
ミニオンズランは あったのか無かったのか・・・?


DSC07053_convert_20160521153213.jpg 
八重桜が咲きすぎて 木が重たそうでしたよ~


DSC07054_convert_20160521153255.jpg 






 おまけ①・・・はなっぺさんのブラッシングしたあとの冬毛

DSC07038_convert_20160521152957.jpg 


DSC07040_convert_20160521153013.jpg 
とりあえず チクチクまとめて見ました!

 いつか はなっぺさんとお別れしなきゃいけない時の為に
 何か作っておこうかな~と思っています
 ただ 色がね~ 1色じゃ~ね~
 手芸屋さんに綺麗な色の売ってるんだけどな(笑)



 おまけ②・・・何か欲しいと訴えてる時に知らんぷりすると

DSC07020_convert_20160521152850.jpg 
いつもまにか ここで(台所)

DSC07022_convert_20160521152905.jpg
寝ています(笑)



 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

6 Comment

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

そうだった~
そちらに3毛がありましたね♪
フクちゃんのちょっと濃いめの茶がいい感じかも(笑)
はなっぺさん 結構前から見ると顔も胸も白くなっちゃって・・・

2016/05/23 (Mon) 12:13 | EDIT | REPLY |   

ハッハハー  

No title

お早うございます~~~
うちも土曜日は小学校の運動会の花火で
ちょっと大変でした

フクは事務所に行くと安心するんだけど
ポーちゃんが抱っこ抱っこ~で
給料計算しなくっちゃいけないのに・・・
本当に困ったチャンでした~最後は喝を入れたんだけど~笑

はな母さん~うちにもたくさんの毛毛毛あるから
ぷぷぷ~必要だったら遠慮しないで
言ってね~~~

2016/05/23 (Mon) 10:33 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: 琴子ママさん コメントありがとうございます♪

小虎ちゃんママは お料理もお裁縫もお上手なんですね~
羨ましいです!

ワンコの毛はちょっと真っ直ぐになりたい傾向がある様で
羊毛の様に柔らかくないのか
なかなかいう事聞いてくれません(笑)
冬毛といっても 柴の毛だけあって頑固みたいですよ~

2016/05/22 (Sun) 23:29 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ぽろははさん コメントありがとうございます♪

今日もなかなかの暑さでしたが
夕方にはかなり涼しくなりましたね~
窓から入る風が冷やっとしました^^;

もう 公園はこれから課外授業や遠足などで
平日もかなりざわざわしそうです(泣)
ぽろちゃんちの近くの公園は大丈夫ですか?

2016/05/22 (Sun) 23:19 | EDIT | REPLY |   

琴子ママ  

No title

うちも今換毛期です
小虎ちゃんママが羊毛フェルト得意なので
琴子さんの毛で琴子マスコットを作ってもらいました
小虎ちゃんママの作品、ヤフオクで
すごい値段で落札されるんだよ~
私は途中までやったんですが挫折しました((+_+))

2016/05/22 (Sun) 17:02 | EDIT | REPLY |   

ぽろはは  

はなちゃん、夏仕様に衣替えですね
少し涼しくなったかな?

公園はイベント続きで
落ち着かないお散歩でしたね
今日はのんびりお散歩
できていますように(*^o^*)

2016/05/22 (Sun) 14:27 | EDIT | REPLY |   

Post a comment