犬のマカンコウサッポウ!

  •   08, 2016 22:32
  •  4
  •  0
2016年5月8日(日)

 今日は朝から 風は強いけど良いお天気でした♪
 
 1ヶ月に2回だけ 水を出してベランダを洗える日だったので
 9時からすべての部屋の窓とベランダの床を水洗い!
 その間 はなっぺさんはウロウロして落ち着かず寝られません(笑)
 午後からもお留守番で熟睡できず・・・寝不足の様です


 昨日眠すぎてUP出来なかったお散歩の様子から・・・


 橋の上でペタンと座り込んだはなっぺさんを見て 通りかかったおば様から
 『川を見るの?』と聞かれました・・・
 『?』
 『犬が川を見るのかな~と思って・・・』
 う~ん・・・見ないだろうな・・・たぶん(笑)

DSC06507_convert_20160508212526.jpg 
『いや おやつ食べたいだけです』と言っときました


DSC06509_convert_20160508212539.jpg 
リスの林に行ったら・・・


DSC06511_convert_20160508212554.jpg 
地面にこんな穴が! なんとなく誰か入れそうな感じが(笑)


DSC06522_convert_20160508212606.jpg 
歩行者監視中


DSC06523_convert_20160508212620.jpg 
きのこの広場の桜


DSC06525_convert_20160508212635.jpg 
途中でクローバーを見~っけ♪


DSC06527_convert_20160508212650.jpg 
こっちのクローバーの便箋にお返事書きましたから~


DSC06531_convert_20160508212703.jpg 
タンポポも寒さで伸びきる前に咲いちゃった?


DSC06532_convert_20160508212717.jpg 
そして おやつロードで・・・


DSC06533_convert_20160508212730.jpg 
おやつキャッチ♪


DSC06534_convert_20160508212748.jpg 
情けない格好ね~(笑)


DSC06536_convert_20160508212802.jpg 
『犬のマカンコウサッポウ!』 


 そして 今日のベランダ掃除を終えて一息ついたとこ

DSC06553_convert_20160508212833.jpg 
網戸の外からのいろんな匂いをクンカクンカしてました(笑)


 夕方散歩へ~
DSC06563_convert_20160508212847.jpg 
雲一つない空!


DSC06569_convert_20160508212903.jpg 
また変なスイッチ入った・・・


DSC06577_convert_20160508213045.jpg 
今日はかなり強風だったけど 花びら何とか残ってました


DSC06581_convert_20160508213102.jpg 
太陽の広場


DSC06583_convert_20160508213115.jpg 
おやつPのテーブルへGO!


DSC06587_convert_20160508213129.jpg 
はなっぺさん 寝不足で目がショボショボでした(笑)


DSC06588_convert_20160508213144.jpg 
待ての間も目がいつもの半分位しか開いてない


DSC06590_convert_20160508213201.jpg 
シラカバの葉っぱもかなり出てきましたよ!


DSC06592_convert_20160508213214.jpg 
夕方散歩から帰ってきたら ベランダから夕陽が


DSC06593_convert_20160508213227.jpg 
はなっぺさんは眠気に耐えきれず 行き倒れておりました・・・



 明日も晴れるみたいなので ベランダに洗濯物も干せるし良かった~
 と思ってたけど 掃除中にカメムシいたんですよね・・・
 もう出てるのか! 嫌だわ~(泣)



  ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

4 Comment

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

マカンコウサッポウは・・・
マンガに出てくるキャラが放つ『かめはめ波』という技の事です~
『かめはめ波』なら聞いたことあるのでは?
私も昔マンガはあまり読みませんでしたが
これだけはよく聞きましたね(笑)

クローバーの便箋いっぱいいっぱいになっちゃうかも!(笑)

はなさん まだ首回りの冬毛がフカフカで
可愛いお花が若干埋まってます^^;
こういうの着けると 初めましてでも女の子って分かるけど
何にもないと おまたを覗き込んで確認しないと(笑)

2016/05/10 (Tue) 08:34 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: 琴子ママさん コメントありがとうございます♪

結局快晴だったのはあの日だけで
昨日も今日もこちら曇り空です(泣)

公園も緑が増えて 冬の殺風景な景色からようやく脱出しました(^^)
でも暖かくなるにつれ虫もチラホラ出て来て嫌ですよ~

マカンコウサッポウ・・・分かりましたか?
一時流行った時は私も『なんぞや?』と(笑)
別名『かめはめ波』で納得したのですが・・・
マンガに出てくる技の名前なんです^^;

2016/05/10 (Tue) 08:20 | EDIT | REPLY |   

ハッハハー  

No title

今晩は~
ワタシも琴子ママさんと同じでマカンコウサッポウって
なんだか分かりましぇ~ん~
それって何なの???

札幌の広い広い広場のクローバーにお返事書いてくれてありがとう!!!
今度~こっちのクローバーからはなちゃんに又お手紙出すからね
あぁ~その時はゼロちゃんのも・・・あるかもね

さぶちゃん母さんからのプレゼント
女の子らしくてかわいいですよ~

2016/05/09 (Mon) 20:36 | EDIT | REPLY |   

琴子ママ  

No title

まぁ、どれもこれも絵葉書のようで
ステキな写真ありがとうございます
本当にいいお散歩コースですね
羨ましいわ~
はなちゃんのビヨ~ン、笑ってしまった
さすがはな母さん、いいタイミングで撮るな~
今は杖とリードを持つので写真がなかなか
撮れないけど、また頑張って撮ります
で、マカンコウサッポウがわからない私
調べてみます(^O^)

2016/05/09 (Mon) 10:33 | EDIT | REPLY |   

Post a comment