凍えながら桜を見る・・・

  •   30, 2016 23:02
  •  2
  •  0
2016年4月30日(土)

 4月ももう最後の日・・・アラレに吹雪
 冬物のフリースやボアの上着はお洗濯してしまっちゃったのに・・・
 普段より1枚多めに重ね着して 朝散歩へ出かけました

 
DSC06193_convert_20160430215117.jpg 
外は4℃程・・・寒~い!


DSC06196_convert_20160430215134.jpg 
モクレンも膨らんできたけど


DSC06200_convert_20160430215147.jpg 
この寒さじゃね~(ホイップクリームみたい♪)


DSC06203_convert_20160430215201.jpg 
桜もうっすらピンクだけど この辺りはまだ蕾かな・・・


DSC06208_convert_20160430215215.jpg 
こんな感じだから 濃いピンクね♪


DSC06210_convert_20160430215229.jpg 
ここも桜並木だけど まだまだ


DSC06213_convert_20160430215244.jpg 
山なんてうっすら白くなっちゃいましたからね~


 お散歩の途中も 時折アラレやら普通に雪降ったり


DSC06218_convert_20160430215420.jpg 
一休みしたところで・・・

 こうなる


 寒いお蔭で 変なスイッチが入ったようで大はしゃぎ(笑)




DSC06225_convert_20160430215438.jpg 
サラダバーの横の桜は3分咲き?5分咲き?


DSC06226_convert_20160430215456.jpg 
桜見てもぜんぜん暖かくな~い(泣)


DSC06229_convert_20160430215513.jpg 
はなっぺさんはサラダバーの方がいいようで


DSC06232_convert_20160430215630.jpg 
あらあら・・・


DSC06233_convert_20160430215648.jpg 
この寒いのにスケボー! 子どもは寒さなんて関係ないもんね~


DSC06237_convert_20160430215712.jpg 
警戒中はなかなかいいポーズだ!


DSC06239_convert_20160430215732.jpg 
ちゃんと座って だらけてない(笑)


DSC06241_convert_20160430215752.jpg 
小川の水も放水されたけど寒々しい・・・

 

 こうなると暖かくなったら 桜も一気に満開に・・・
 で あっという間に散ってしまいそう




 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


2 Comment

はな母  

Re: ぽろははさん コメントありがとうございます♪

今日も日は差したけど気温が余り上がらなくて
寒かったですね~
明日はかなり暖かくなるようだから
ほんとに一気に桜も咲きますね♪

ぽろちゃんのお座りの姿にはかないませんよ!
シュナちゃんってきちんとコンパクトに座りますもんね~
はなは ほぼオッサン座りですよ(笑)


2016/05/01 (Sun) 22:06 | EDIT | REPLY |   

ぽろはは  

ホント寒かったですね〜
ダウンコート着たいくらいでした(*_*)
明日から気温も戻るようなので
桜もどんどん開くかな♪

はなちゃんのオスワリの後ろ姿
オスワリのお手本のように
いい姿勢で、可愛いワン(*^o^*)

2016/05/01 (Sun) 20:27 | EDIT | REPLY |   

Post a comment