花より逃げろ・・・

  •   26, 2016 23:18
  •  6
  •  0
2016年4月26日(火)

 今日の札幌は曇り空で肌寒~い感じでした
 気温も散歩の時は8℃前後で 
 公園内でいつも見ている桜は咲きそうな気配はなかったので
 直接広場へGO~

 
DSC06060_convert_20160426221354.jpg 
見た目は暖かく見えるんですがね~


 うんちも済ませ もう少し歩こうかな~と思っていたら

DSC06065_convert_20160426221407.jpg 
はなっぺさんの様子が・・・


DSC06067_convert_20160426221421.jpg 
何か怪しい雰囲気に・・・


DSC06073_convert_20160426221442.jpg 
ビビリ開始まで あと数秒・・・


DSC06075_convert_20160426221501.jpg 
でたよ 『何か聞こえちゃった』病が


DSC06076_convert_20160426221518.jpg 
今年も始まりました このポーズ!

 今年も スケボー・ローラースキー等(ローラー系)の人たちが公園に出始め
 ザワザワとしていたのですがね~
 今日は特に多かったらしく(私からは見えないし聞こえないけど) 上の様に
 テンションガタ落ちの はなっぺさんです
 こうなると もう歩いてる人もランニングしてる人もローラー系に見えるらしく

 
DSC06079_convert_20160426221537.jpg 
体を低くしてひたすら早足で逃げるという・・・

 こうなると帰るしかありません!
 帰っても しばらくは↓な感じです

DSC06082_convert_20160426221556.jpg 
父さんの机の下に入り込む(お耳はピ~ンと)


DSC06083_convert_20160426221617.jpg
横になっても お耳はピ~ン(笑)


 去年は 押し入れに避難場所を作ったけど 今年はどうだろう?
 原因不明のビビリもはじまるのか・・・



 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

6 Comment

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

なんて繊細な子達なんでしょうね~(笑)
1ワンだけでも大変なのに 
ハッハハーさん3ワン一緒にビビリ始まったら大変ですよね^^;
みんな団子になって耐えてくれれば良いのに
そうもいかないですもんね~

今日も寒くて 桜が凍えそうですよ(泣)
もう1回冬物着たい感じです・・・

2016/04/28 (Thu) 08:54 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

尻尾だらりんで 分かりやすいと言えばそうなんですが
こっちまで気分がだらりんとなっちゃいますよね(泣)

たぶんあーなると おかあさん自体の存在もぶっ飛んでる様な
気がしてなりません^^;
とにかく隠れたいのですよね~

2016/04/28 (Thu) 08:47 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: さきさん コメントありがとうございます♪

1回聞いちゃうと 聞こえてなくても?こんなんなってます^^;
もう声掛けようが何しようが全くダメですね(泣)
ただただリードがちぎれない様に気を付けるだけです・・・

お散歩も 私より父さんの時の方が強気に出るのだけど
私には甘えが出ちゃうんでしょうね(笑)

2016/04/28 (Thu) 08:42 | EDIT | REPLY |   

ハッハハー  

No title

又この季節がやってきましたか~
ビビリワンコの親としてはどうしてあげる事もできなくて・・・
辛い日々ですね~~~
フクプーポーとはなちゃんは同士!!!
お互い頑張ろう(ぷぷぷ~どう頑張ればいいんだろう~?)

それにしても
いつも思うけど・・・素敵な題名
はな母さん~題名つけの名人!

2016/04/27 (Wed) 21:07 | EDIT | REPLY |   

mamehana  

No title

なんでママあれが聞こえないの?ってことですよね。
うちもありますもん。
柴犬の背には尻尾置きができるって耳にしますが、たらりんとすぐなるうちの子の背には、置き場なしです・・・

はなちゃん、気になるね。
気にしなくていいっていわれても、気になるよね。
うんうん、わかるよ。
でもねぇ・・・
おかあさんがいるよ、平気だよ。


これ、いつも言ってるセリフです。

2016/04/27 (Wed) 12:48 | EDIT | REPLY |   

さき  

No title

かな~り警戒しちゃっていますね。
一度「何か」聞こえちゃうと、ず~っと聞こえたままになっちゃうのかな。
ワンコの聴覚ですもんね…。

はなぺちゃん、ママさんが一緒なら大丈夫だよ~。

2016/04/27 (Wed) 12:05 | EDIT | REPLY |   

Post a comment