いよいよ開花か?

  •   25, 2016 14:38
  •  6
  •  0
2016年4月25日(月)


 ようやく暖かい日が続くようになって 
 ストーブも消す日が(日中だけど)多くなりました
 春ですね~♪って もう夏の様な暑さの所もあるのに・・・

 昨日の夕方散歩・・・父さんも一緒だったので張り切ってます!この方↓

DSC05953_convert_20160425134124.jpg 
私の変な格好の影はスルーしてね


DSC05961_convert_20160425134143.jpg 
どんどん行っちゃいます(笑)




DSC05963_convert_20160425134218.jpg コブシ

八重桜の蕾DSC05965_convert_20160425134231.jpg 


DSC05967_convert_20160425134247.jpg ミズバショウ



 を見ながら この日の目的地・・・カタクリの里へ


DSC05972_convert_20160425134300.jpg 
公園の結構奥の方です


DSC05975_convert_20160425134313.jpg 
30日に観察会なので まだ少ししか咲いてませんでしたね~


DSC05977_convert_20160425134328.jpg カタクリ(白)


カタクリ(赤)DSC05979_convert_20160425134343.jpg

 

DSC05983_convert_20160425134403.jpgエゾエンゴサク

 
DSC05986_convert_20160425134419.jpg 

DSC05989_convert_20160425134431.jpg 


DSC05991_convert_20160425134450.jpg 

 夕方だったので ちょっと花が閉じ気味でしたが
 とっても綺麗な色で可愛いお花でした
 満開の時にリベンジだな・・・

 帰りは途中で・・・


 今日の朝散歩は・・・
DSC06009_convert_20160425134528.jpg 
アキちゃんと少し歩きました


DSC06010_convert_20160425134544.jpg 


DSC06012_convert_20160425134559.jpg 
仲良くお手紙読んでました(笑)

DSC06033_convert_20160425134630.jpg 
ちょっと歩けば暑くなっちゃうのね~ 早く冬毛抜けなきゃ!

 このハーネスも暑いんだろうな
 でもこれが一番腋の下に負担かからなくていいのよね~
 今良い生地を探し中なので ちょっとハーネス作り挑戦・・・するかもね(笑)



 今日の朝の桜・・・
DSC06041_convert_20160425134651.jpg 
あ~開きそう!

DSC06045_convert_20160425134706.jpg
今日の昼には開いてるかも・・・


 札幌中心部や 日当たりの良い所の桜はすでに咲いてるのですが
 南区はいつもちょっと遅めです


 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

6 Comment

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

やっぱりスルーできませんでしたか・・・
そりゃそうですよね~(笑)

ようやく公園も芝が伸びてきて綺麗になってきました(^^)v
まだ風が冷たい日が多いですが お花もチラホラ・・・
写真も楽しみになってきました♪

2016/04/26 (Tue) 08:18 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

桜の蕾もたま~に見に行けばいいのに
散歩するたび見るから『まだだ・・・』の繰り返しです(笑)
ここからが結構長いんですよね~
今日は曇りで最高気温14℃とかなので
まだ咲かないかもしれません^^;

2016/04/26 (Tue) 08:14 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ぽろははさん コメントありがとうございます♪

ここが一番色付いてた感じです(^^)
でも夕方行ったけど咲いてませんでしたよ~
やはり暖かいと言っても風が冷たいからですかね・・・
昨日札幌も開花宣言出ましたもんね!
GW前半で満開になっちゃうかも^^;

2016/04/26 (Tue) 08:11 | EDIT | REPLY |   

ハッハハー  

No title

ぷぷぷ~
変な恰好の影をスルーする事ができませんでした~

もうすぐだね~
何もかにもいっぺんでパッとだね!!!

2016/04/25 (Mon) 22:09 | EDIT | REPLY |   

mamehana   

No title

あぁ、ほころんでますね^m^
もうじきですね。

家族が揃ってのお散歩だからついうれしくなってるんですね。
かわいいです。

うちも暑くなってきてるからか、すぐはぁはぁです。
微妙に笑顔に見えるんですけどね(^^ゞ

2016/04/25 (Mon) 18:10 | EDIT | REPLY |   

ぽろはは  

おー、桜が今にも咲きそう!
ウチの近くの公園は今朝はまだ
こんなに色付いてなかったですよ

カタクリも咲き始めて
お花の季節が始まりましたね〜♪
ワンコには暑い時期になっちゃうけど
景色に色が増えるのは
嬉しいですね♪

2016/04/25 (Mon) 16:01 | EDIT | REPLY |   

Post a comment