ブルッっと・・・

  •   19, 2016 00:34
  •  4
  •  0
2016年4月19日(火)


 昨日は 朝散歩の時はぬる~い風が吹いて暖かめだったけど
 夕方散歩時は 雪でもチラつきそうな寒さでした
 今日も朝から冷たい雨です・・・
 天気予報では雪のマークもついてましたが
 なかなか冬物(薄手のセーターとか)が手放せません(泣)


 昨日のお散歩・・・

DSC05712_convert_20160418202353.jpg 
芝生がすこ~し緑になってきました


DSC05721_convert_20160418202412.jpg 
この時はポカポカしてたのだけど・・・


DSC05724_convert_20160418202436.jpg 
左側のリスの林から来る風は


DSC05725_convert_20160418202502.jpg 
松ヤニの匂いがプ~ンとしてきました(笑)


DSC05743_convert_20160418202522.jpg 
ウォーキングの人たちがたくさん通るので 目が離せないそうです


 昨日の朝起きたら はなっぺさんこんもりリバースしたようで
 お散歩の時も何となくダルそうだったから

DSC05745_convert_20160418202543.jpg 
あまり歩かず マッタリと過ごしました

 1日ほとんど寝てばかりだったけど ご飯もおやつも食べるので
 大丈夫だと思います(ちょっとムカムカしたのかな・・・)

DSC05747_convert_20160418202604.jpg 


DSC05748_convert_20160418202623.jpg 
この姿(スリスリ中)を見て 通る人々に笑われてました


DSC05751_convert_20160418202641.jpg 
雪解け水と雨で増水中

 昨日桜の蕾を見ましたが 少し膨らんでいましたよ
 でも今日は気温が低いので また固まってしまうかな?



 おまけ・・・先日のお友達と会った時の様子を

DSC05691_convert_20160418202135.jpg 
えだまめ君♪


DSC05679_convert_20160418202043.jpg 
ほんと はなっぺさんがガウらないのが不思議・・・


DSC05687_convert_20160418202100.jpg 
仲良く


DSC05688_convert_20160418202118.jpg 
お散歩♪


DSC05703_convert_20160418202240.jpg 
広場にもお友達が来てました


DSC05702_convert_20160418202223.jpg 
なつちゃんはラフくんが大好きなんだそうです~


DSC05708_convert_20160418202333.jpg 
さぶちゃんには全く興味ないそうです(笑)

 ワンコ同士の好き嫌いはどういう基準なのか・・・
 
 初めて会ってもすぐはしゃいだりするし
 遠くで会っても好き嫌いな子がはっきりしてたり
 
 なつちゃんはツヤツヤなイケメン黒ラブが好みなのか(笑)
 フカフカなイケメンさぶちゃんは子のみじゃないのかしら?

DSC05707_convert_20160418202316.jpg 


DSC05705_convert_20160418202257.jpg 
ジョ柴同士は・・・ちと難しいですね~


DSC05701_convert_20160418202149.jpg 
2頭飼いもなかなか難しいらしいですね


MAH05692(1)_convert_20160418202702.jpg
一応はなっぺさんも ラフくんに挨拶してました(自分は嫌)


 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

4 Comment

はな母  

Re: さきさん コメントありがとうございます♪

後ろは死守するタイプね(笑)

今日は札幌今年一番の暖かさでポカポカでした!
でも夕方は風が強くて肌寒かったですよ~
桜は28日開花予想に間に合うか・・・
まだぜんぜんピンクっぽくないけど^^;

2016/04/20 (Wed) 23:06 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

臆病な子は 後ろに回られるの嫌いますよね(笑)

今日は札幌もポカポカでしたよ~
換毛期は始まったばかりなので
はなには暑かったようですが・・・

2016/04/20 (Wed) 23:01 | EDIT | REPLY |   

さき  

No title

ウチのコも嗅ぐくせに嗅がせないの。
あまりにしつこくて逃げられることも多くって(;´∀`)

桜前線、宮城は完全に通過しちゃいました~。
北海道到着はもうすぐですね。
あっという間に暖かくなりますよ♪

2016/04/19 (Tue) 15:49 | EDIT | REPLY |   

mamehana   

No title

そうそう、おちりは嗅ぎたいけど、かがれるのは嫌^m^

相性ってわからないですよね。
匂いなのかなぁ・・・

それにしても日本は縦長だといつも思います。
こちらは、ずいぶん日差しが強くなっています。

2016/04/19 (Tue) 12:35 | EDIT | REPLY |   

Post a comment