春・夏・秋・冬・秋・・・

  •   13, 2016 23:06
  •  8
  •  0
2016年4月13日(水)


 北海道は四季がはっきりしていますが
 冬と春の間にはもう一度『秋』が入るような感じがしますね~

 昨日の朝散歩は・・・

DSC05581_convert_20160413212926.jpg 
前日の雪が残ってました・・・


DSC05580_convert_20160413212902.jpg 
やっぱり雪の上歩きたがる(笑)


DSC05583_convert_20160413212946.jpg 
ベタ雪だったので肉球くっきり♪

 


そして 今日の朝散歩は・・・

DSC05611_convert_20160413213033.jpg 
こんな風景 秋の様じゃないですか?


DSC05612_convert_20160413213046.jpg 
お日様出ないと 寒い


DSC05620_convert_20160413213116.jpg 
お口のたるみが可愛い♪


DSC05625_convert_20160413213131.jpg 
えんじ色のハーネス着けてなかったらどこにいるか分からん!


DSC05629_convert_20160413213202.jpg 
一応春らしくはなってるのだけれど・・・


DSC05605_convert_20160413213018.jpg 
カタクリの観察会もあり・・・


DSC05614_convert_20160413213100.jpg 
カラスの巣も着々と準備され・・・

DSC05627_convert_20160413213147.jpg 
虫みたいなネコヤナギ・・・


DSC05599_convert_20160413213006.jpg
なかなか春にしてくれない公園



 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

8 Comment

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

そうですね~
はっきりとした季節の区切りが無くなってるのかも・・・

私は季節的には 夏の終わり~秋がいいですね(^^)
陽射しが柔らかくなった夕方の散歩は最高!

まだ冬毛に覆われて 皮膚の露出が少ないので何とも言えませんが
確実に春から夏の状態に向かってるようです(泣)

2016/04/15 (Fri) 18:40 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

もう少しするとミズバショウも咲きますよ~(もう咲いてるのかな?)

フキノトウは食べる人はいると思いますが
私は食べた事ないです^^;
フキ味噌ってどんなんだろう・・・
キュウリとかに付けて食べるとか?
春は美味しい山の物が出てくるので楽しみですね(^^)

2016/04/15 (Fri) 18:29 | EDIT | REPLY |   

mamehana   

No title

こちらは季節がはっきり分かれなくなっているようです。
四季が崩れて、二季というか・・・
でも季節を感じることができるとうれしくなりませんか?

はなちゃんの皮膚には、今季節は何かな。

2016/04/14 (Thu) 18:07 | EDIT | REPLY |   

ハッハハー  

No title

真駒内公園にはカタクリも咲いているんですね~
群生してるカタクリはきっと見事でしょうね
そちらではフキノトウは食べないんですか?
ワタシは
フキノトウの天ぷらが好きだけど
今年は食べないでしまったぁ~
友達が作るフキ味噌(ばっけ味噌)はとっても美味しいんですよ
春の香りがして~~~

2016/04/14 (Thu) 16:08 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ぽろははさん コメントありがとうございます♪

今の秋っぽい感じが長すぎて
春がほとんどない感じですよね^^;

今日は外が何か生暖かくて 気持ち悪いですね~
(暖かくなったらなったでうるさい(笑))
うちのはなはまだ冬毛たっぷりなので 暑いそうです^^;

明日はまた寒くなるとか・・・
ぽろちゃん風邪引かない様にお洋服着てね♪

2016/04/14 (Thu) 12:22 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: さきさん コメントありがとうございます♪

そうなの!肉球の大きさにあまり変化が無くて
桜でもいけちゃうかな?(笑)

毎年こんな天気の繰り返しなんだろうけど
そちらの『桜とはなちゃん』見てると
一体いつになったら暖かくなるのかな?って感じです

暖かくなってきたのに お散歩制限のはなちゃん(泣)
お外でボーっとしてるのもいいのかな・・・
ボールで遊びたくなっちゃうか^^;

2016/04/14 (Thu) 12:17 | EDIT | REPLY |   

ぽろはは  

昨日ワンコ仲間と
「秋に向かってるみたい」と
話したばかりで、
はな母さんも同じように思っていて、
なんだか嬉しくなりました♪

雪に残ったはなちゃんの
肉球の跡が可愛い〜(*^o^*)

2016/04/14 (Thu) 12:07 | EDIT | REPLY |   

さき  

No title

はなっぺちゃんの肉球スタンプが
四葉のクローバーにも見える~☆(*´ェ`pq)))

春の暖かさが来たと思えば寒くなり
曇空ながら暖かかったり。
公園の木々や芝生が青々してくるのはいつなんでしょうね。

2016/04/14 (Thu) 11:02 | EDIT | REPLY |   

Post a comment