桜開花まであと1ヶ月・・・

  •   06, 2016 08:37
  •  4
  •  0
2016年4月6日(水)

 このところの暖かさで 公園の中はウォーキングの人がたくさん!
 なので 人の少ない早めの朝散歩へ行こうと横を見ると
 デロ~ンと横になって寝ているはなっぺさんを見て 
 行く気が失せ 先にブログ書いちゃうことにしました


 昨日までの 公園の様子です

DSC05232_convert_20160405223809.jpg 
雪解けで増水中の川(すごい音で流れてます)


DSC05252_convert_20160405223848.jpg 
これは一昨日ですが 昨日は更に解けてましたよ~


DSC05239_convert_20160405223823.jpg 
ようやくおやつPのベンチが 完全に雪から出ました


DSC05246_convert_20160405223835.jpg 
『春だな~』って?


DSC05264_convert_20160405223859.jpg 
このおやつPも出てきました♪(っておやつP幾つあるんだ?)


DSC05269_convert_20160405223954.jpg 
まだサラダはないけどね・・・


DSC05272_convert_20160405224012.jpg 
ここは 見晴らしがいいのでお気に入りの山です


DSC05274_convert_20160405224026.jpg 
サラダバーの山の横には桜の木があります


DSC05278_convert_20160405224040.jpg 
札幌の桜は・・・まだまだですね~(泣)


DSC05282_convert_20160405224058.jpg 
でもフキノトウは出てきましたよ



 『きのこの広場』もかなり雪が解け 雪で洗われた 巨大きのこが出現中!

DSC05309_convert_20160405224218.jpg 
これは シイタケで~

DSC05312_convert_20160405224239.jpg 
こっちはエリンギかシメジかな?(笑)

 これだけ暖かくなると お散歩のスピードが遅くなります
 はなっぺさんの前を歩いていると ロングリードがピ~ンと張ります

 後ろから付いてきてると思ったら・・・

DSC05314_convert_20160405224257.jpg 
休んでるんかい!
 
 もう すぐに雪の上で背中温めてお腹は冷やす・・・
 これの繰り返しです
 雪を楽しめるのも あと少しだからね~
 存分にやっとくれ!(笑)
 あっ! これもね↓

DSC05325_convert_20160405224329.jpg 
これは昨日の公園! 1日でまたかなり雪が減ったでしょう?


DSC05327_convert_20160405224347.jpg 
歩き易くなったね~


DSC05333_convert_20160405224405.jpg 
その代り あんよが薄汚い色に・・・(泣)


DSC05348_convert_20160405224440.jpg 


DSC05345_convert_20160405224422.jpg 


 こんなにお天気良くても 公園の中は雪が残っているので
 他の所とは違いひんやりします
 
 晴れてる夕方は更に グ~ンと気温が下がるので手袋必要です

DSC05285_convert_20160405224112.jpg 
どこかの教育番組の影絵のシーンを思い出させます(笑)


DSC05295_convert_20160405224143.jpg 
昼間の青空もいいけど 青が濃くなった日の入り後の空も綺麗♪


DSC05289_convert_20160405224126.jpg 


 
 おまけ

DSC05351_convert_20160405224502.jpg 
雪のある所から乾いた道に出ると 可愛い肉球スタンプ見れます


DSC05322_convert_20160405224313.jpg
こんなに古い 木の解説板?も見れますよ~(花粉症じゃなくて良かった)




 さて! 散歩行こうっと!

 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

4 Comment

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

もう夜には目がショボショボで(笑)
ブログアップできませ~ん^^;

春で眠いのか 疲れが抜けきらないのか(抜けないお年頃♪)
外ではなとボーっとしてたら一緒に寝ちゃいそうです(^^)

あと1ヶ月って長くないですか?
もしかしたら暖かい日が続いて 4月中に桜咲いたりして・・・

2016/04/06 (Wed) 22:17 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

今のところお腹は冷やせるので(笑)
所々赤いですが 今は小股ののとこがカイカイの様です^^;
でも冬毛が抜けた頃 どうなっている事やら・・・

雪が解けて埃っぽくなってきたので
外ではブルブルってすることが多くなってきました

そろそろ・・・こちらもでるかな(笑)

2016/04/06 (Wed) 22:03 | EDIT | REPLY |   

ハッハハー  

No title

元気戻りましたか~~~?

今日のブログにこっちの桜の蕾載せたから見てね

後1カ月って事は5月~
待ち遠しいですね

2016/04/06 (Wed) 14:37 | EDIT | REPLY |   

mamehana   

No title

そっか雪解け=雨上がりと一緒ですね。
足が・・・^m^
気温上昇とともに、うちの子は押さえていたアレルギーが出かかってます。
目の回り少しうるうるしてる感じです。

はなちゃんはどうかしら?

2016/04/06 (Wed) 12:19 | EDIT | REPLY |   

Post a comment