初めてのお泊り

  •   31, 2016 23:40
  •  2
  •  0
2016年3月31日(木)

 今日で3月も終わりか~
 この1週間は目が回る忙しさで ブログ更新どころではありませんでした(笑)
 4月から新社会人になる兄ちゃんの 引っ越し作業に振り回され
 はなっぺさんは留守番が多かったりで ちょっとかわいそうでした
 
 この機会に はなっぺさん初お泊りを経験しました(笑)

 先週の土曜日 札幌から3時間の道南八雲町まで行きました!
 (兄ちゃんのお供で お部屋の契約に不動産屋さんへ・・・)
 高速道路を使うと遠回りなので 中山峠~豊浦経由の国道で

DSC04908_convert_20160329225933.jpg 
ブルブル・・・

DSC04910_convert_20160329225951.jpg 
自宅電話番号(首輪)+携帯番号(迷子札)のダブルで(笑)

 もう お外でパニックになったら絶対どこかへ隠れようと
 飛び出してしまうのは確実なので ダブルで装着!
 (ま、野良犬になる前に 熊(出るかも)に食われるだろうと・・・)

 すでに中山峠に着く前に リバース寸前・・・
 胃液がこみあげてる様です
 やはりカーブが多い峠はね~

DSC04911_convert_20160329230010.jpg 
いつも使ってるクレートに入ると楽なのに・・・


DSC04915_convert_20160329230035.jpg
何とか峠まで持ちこたえた  (ここでも逃げ出すつもりだった)


DSC04921_convert_20160329230051.jpg 
ルスツのコンビニで買い物と休憩(はなの為に)


DSC04922_convert_20160329230109.jpg 
真っ直ぐな道だと 意外に落ち着くのですがね~


DSC04925_convert_20160329230300.jpg 

DSC04926_convert_20160329230407.jpg 
いちごソフト♪

DSC04927_convert_20160329230425.jpg 
車だとほとんど食べない はなっぺさん

 ドライブ前は あまり食べない方が良いと・・・
 それにしても このソフト美味しかった~
 練乳の味もしたな~(練乳大好き!)

 実は兄ちゃんはJRで先に行っていたので この時は車にいませんでした
 昨日は 兄ちゃんを八雲まで送り届ける途中で
 食べさせたいと思い二人でここに寄ったのですが・・・
 何と定休日
 道の駅にも定休日があったんだ・・・しっかりドアが閉まってました

 
DSC04929_convert_20160329230455.jpg 
ひたすら耐える はなっぺさん

DSC04938_convert_20160329230518.jpg 
駒ヶ岳は綺麗でした

DSC04970_convert_20160329231210.jpg 
ここが 宿の『濁川温泉 中央荘』

 この日は我家だけの貸切状態だった?ようです(笑)
 ワンコOKの宿がここしかなかった・・・
 ここは廊下も部屋も自由に歩けます
 ただ犬用の宿ではないので ワンコの為のものは何もありません

DSC04943_convert_20160329230537.jpg 
もう緊張MAX・・・

DSC04945_convert_20160329230552.jpg 
早く部屋から出たいので クレートでガード!

DSC04948_convert_20160329230616.jpg 
いつも寝てるクレートには全く入りません・・・

DSC04952_convert_20160329230654.jpg 
身を隠せる部屋の隅っこで 睡魔と闘ってました(笑)



DSC04953_convert_20160329230726.jpg 
晩御飯は 鳥鍋♪

 ワンコも同席OKです!

DSC04957_convert_20160329233040.jpg 
少し鳥を食べて また睡魔と闘ってました・・・


 次の日・・・
DSC04961_convert_20160329230907.jpg 
熟睡できず 寝不足だそうです

 

散歩に出たら 道端には『ふきのとう』が出てました!
 やはり 札幌と比べると道南は暖かいのでしょうね~
DSC04966_convert_20160329231002.jpg 


DSC04968_convert_20160329231138.jpg 
地熱発電所です

 

 兄ちゃんと合流するために宿から出発!

DSC04979_convert_20160329231416.jpg 
DSC04978_convert_20160329231345.jpg 

 はなっぺさんは・・・
DSC04984_convert_20160329233838.jpg 
睡魔に負けましたとさ・・・


 用事を済ませて 帰りは途中から高速にのりました

DSC04990_convert_20160329231603.jpg 
SAのドッグランでシッコを済ませ

 父さんと兄ちゃんはSA内で食事 私は周りをぶらぶら・・・

 
DSC04999_convert_20160329233944.jpg 
この日は暖かかった


DSC05001_convert_20160330000030.jpg 
はなっぺさんは ほとんど揺れの無い道路だったので安心だった様です

 何とかリバースすることなく お家に無事到着しました
 はなっぺさんも疲れただろうけど こっちもえらい疲れました
 ビビリわんこと旅行って お互い疲れるのですよね~

 後は今週末に こっちにある兄ちゃんの(前まで私の)軽自動車を運ぶだけ・・・
 父さん(軽)で私がもう一台を運転していきます
 あともう一息で落ち着きそうですわ・・・


 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




2 Comment

はな母  

Re: ぽろははさん コメントありがとうございます♪

ぽろちゃんは宿泊先では やっぱり嫌なのですね~
小さい時から あちこち預けたりすれば慣れるんでしょうね・・・

明日も兄ちゃんの所へ 最後の荷物を運ぶのですが
はなは家でお留守番させま~す(^^)

雪が解けて お散歩し易くなりましたね♪
足は汚れるけど(泣)

2016/04/02 (Sat) 00:19 | EDIT | REPLY |   

ぽろはは  

はなちゃんもはな母さんも
お疲れ様でした( T_T)\(^-^ )

とりあえず無事に済んで
良かったですね

何度も経験のあるぽろも
宿泊先では落ち着かなくて
ぐっすり眠れないので
きっとはなちゃんはもっと
緊張して過ごしたことでしょう

はなちゃんよく頑張りましたね
(^ー^)ノ



2016/04/01 (Fri) 20:30 | EDIT | REPLY |   

Post a comment