今日は春か?

  •   22, 2016 23:38
  •  6
  •  0
2016年3月22日(火)

 朝の冷え込みは だんだん緩んできていますが
 前日解けた所は凍っています

 今日は朝から快晴で はなっぺさん張り切っております

DSC04739_convert_20160322232617.jpg 
凍ってカチカチで埋まらないので嬉しいようです(笑)


DSC04743_convert_20160322232631.jpg 
アスファルトの幅が広くなってきた!


DSC04745_convert_20160322232646.jpg 
そろそろ黄色い花がニョキニョキ出てきますよ~


DSC04750_convert_20160322232701.jpg 
『ゴルフ禁止』の あと『止』の字だけが出ればOK


DSC04753_convert_20160322232714.jpg 
広場はまだ一面雪ですが・・・


DSC04754_convert_20160322232738.jpg 
キノコテーブルの椅子の部分が出てきました


DSC04755_convert_20160322232756.jpg 
この周りもかなり解けました


DSC04757_convert_20160322232815.jpg 
木の周りから早く雪解けが始まるようですよ~


DSC04761_convert_20160322232827.jpg 
はなっぺさんは まだまだ雪が良いようですが・・・


DSC04763_convert_20160322232841.jpg 
水分補給中~


DSC04769_convert_20160322232858.jpg 
また日向ぼっこしてる


DSC04771_convert_20160322232919.jpg 
でも ちょっと誘えばのってくるのよね~(笑)
 久しぶりに エゾリスさんに会えました


DSC04785_convert_20160322233000.jpg 
ヒマワリの種を食べるのに夢中です

 カラスも かなりエゾリスに近い所で食べ物さがししてました


DSC04784_convert_20160322232938.jpg 
それにしても太い尻尾だこと!


DSC04794_convert_20160322233019.jpg 
カラスが近づいてきたのでビックリ(笑)


 帰りは 獣道経由で公園を出ました

DSC04795_convert_20160322233038.jpg 
坂は疲れる


DSC04798_convert_20160322233059.jpg 
もう去年の枯葉がたくさん出てきました

 こんな風に地面が多く出てきたので
 はなっぺさんの目は毎日グショグショ・・・
 あちこち皮膚が赤くなってきそうな予感です


DSC04802_convert_20160322233119.jpg 
あと家まで少しと言う所で マッタリし始める・・・(笑)


 夕方散歩は お月様が綺麗に出てました

DSC04806_convert_20160322233138.jpg 


DSC04815_convert_20160322233158.jpg 
また あと少しで公園の出口なのにボーっと


DSC04816_convert_20160322233215.jpg 
はなホタルで~す

 今は夕方6時でも 晴れていれば外はかなり明るくなりました
 
 だんだん日が長くなって嬉しいな♪




 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




6 Comment

はな母  

Re: 琴子ママさん コメントありがとうございます♪

今日の(23日)夜は また冬に逆戻りでした(泣)
はなは喜んでましたが^^;

久しぶりのエゾリスちゃんでしたよ~
でもカラスもあんなに近くで一緒に食事するとは・・・
襲われないか心配しました!

まんまるお月様で綺麗でしたよ(^^)

2016/03/24 (Thu) 00:08 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

やはり埋まらないで歩けるのが良いんでしょうね^^;
飼い主も埋まらないで歩ける方が疲れません♪

花粉なんだか埃なんだか
外に出た途端 目の周りが透明の目やにですごいのですよ~
なのでミニタオルで拭きながら散歩してます(泣)

2016/03/23 (Wed) 23:36 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: さきさん コメントありがとうございます♪

雪無いでしょう~
でもさっき(夜10時頃)シッコさせに外でたら
雪が5cm以上積もってました^^;
油断ならない札幌です~

今年はフード替えたから 冬毛が抜けた後の皮膚がどうなるか・・・
少しでも良くなるといいのだけれど(泣)

2016/03/23 (Wed) 23:31 | EDIT | REPLY |   

琴子ママ  

No title

今日は春ですね(^O^)
はなちゃんのゴキゲン前足
わかるわぁ~あの感じ

エゾリス&カラスショット
ぐっじょぶっ!
激写ですね
さすが!!

お月様、本当にキレイですね
はなちゃんホタルには負けますが・・・
うふふ(^_-)-☆

2016/03/23 (Wed) 20:02 | EDIT | REPLY |   

mamehana   

No title

ご機嫌な足のお写真、見事です!
看板や、置物など、どんどん足元が見えるようになってきたって、すごくよくわかりました。

それに伴って?はなちゃん花粉の影響出始めましたか・・・
お顔を拭くだけで、うちはずいぶん違っています。
はなちゃんも、頑張れ~~

2016/03/23 (Wed) 12:28 | EDIT | REPLY |   

さき  

No title

道路に雪がない!!
あ、でも雪が解けたらはなっぺちゃんの症状がでちゃうのか~。
皮膚の病気はコントロールが本当に難しいですよね。
どんなに気を付けても出ちゃうし…。

「ゴルフ禁」、雪解けで出てきた文字が
「止」じゃなかったりして~( *´艸`)

2016/03/23 (Wed) 11:46 | EDIT | REPLY |   

Post a comment