札幌の桜は・・・

  •   16, 2016 23:30
  •  6
  •  0
2016年3月16日(水)

 今日はお天気良かったですよ~
 最高気温11℃!(暑かった!)

DSC04643_convert_20160317001212.jpg 
手袋無しでもいけそう~


DSC04645_convert_20160317001226.jpg 
公園入ってすぐに・・・


DSC04647_convert_20160317001244.jpg 
まめのすけ君に会えました


DSC04648_convert_20160317001259.jpg 
黒柴ちゃんの逆光だと お顔がよくわからん(笑)


DSC04654_convert_20160317001316.jpg 
かなり解けたでしょう?


DSC04657_convert_20160317001332.jpg 
解けて凍ってで 雪の表面がピカピカ


DSC04660_convert_20160317001347.jpg 
こりゃ! またそんなとこで伏せる~


DSC04661_convert_20160317001404.jpg 
春先はいつもこんな感じで日向ぼっこ


DSC04666_convert_20160317001420.jpg 
まだまだ冬毛でフサフサだから暑いのね


DSC04670_convert_20160317001438.jpg 
雪解け水で川も増水してきましたよ


DSC04675_convert_20160317001454.jpg 


 公園の桜は・・・

DSC04678_convert_20160317001508.jpg 
まだこんな硬い芽です・・・


DSC04680_convert_20160317001530.jpg 
桜の木の下は まだこんなに雪があります

 まだ開花まで1ヶ月以上あります
 咲いてから見ればいいのに ほぼ毎日見るので
 『まだか・・・』『まだだ・・・』と開花まで長いの何のって
 蕾が膨らむまでこれだけ長いのに 
 咲いてしまったらあっという間に終わってしまうんだもの・・・
 そこがまた桜の魅力でしょうか~(笑)



 おまけ・・・イチゴ買っちゃった♪

DSC04682_convert_20160317001602.jpg
ハッハハーさん~『もういっこ』ですよ~

 私は相変わらずコンデンスミルクをかけて食べるのが好きです




 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

6 Comment

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

『もういっこ』はさっぱりした甘さですね~
自然の甘さという感じでしょうか(^^)
一粒一粒がしっかりしてて 大きいから食べごたえありました!

翌日の味が違うのですか?!
今回は翌日に食べたので 今度は買ってすぐ食べてみよう~
って札幌に来るまでに1日経っちゃってるかしら^^;

2016/03/17 (Thu) 22:17 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: さきさん コメントありがとうございます♪

ほんとに粒が大きくて美味しいです♪
さっぱりした甘さですよね!
はなっぺさんも食べましたよ(^^)
美味しかったらしくてじーっと人が食べてるの見てました・・・

2016/03/17 (Thu) 22:12 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

桜の蕾って膨らむのに時間かかりますよね~
ん?こっちだけかな?
いつも『もう少しなのに・・・』と
なかなか開かない蕾を見てます(笑)

2016/03/17 (Thu) 22:08 | EDIT | REPLY |   

ハッハハー  

No title

『もういっこ』どうだった~~~
優しい甘さに感じた?
このイチゴ
ワタシが思うに・・・買ってすぐ食べた日と
翌日の味が違うのがポイントかな~~~?
って・・・イチゴ博士みたいな事言ってる~笑

どしどし宮城県産食べて下さい~ね!
ありがとね~~~

2016/03/17 (Thu) 15:18 | EDIT | REPLY |   

さき  

No title

あ!もういっこ!!
札幌へも出荷しているんですね♪
県外に出荷できるほど収穫ができたんだ!っと今知りました^^;

粒が大きくて食べ応えありますよね。
はなっぺちゃんも食べたかな?

2016/03/17 (Thu) 12:26 | EDIT | REPLY |   

mamehana   

No title

うちも毎朝桜並木の下を通るので、つぼみチェックです。
固いつぼみも、ぼわ~っとピンクっぽい枝振りになってきますよね。
日本人は桜好き、自分も含めてつくづくそう思います^m^

2016/03/17 (Thu) 12:26 | EDIT | REPLY |   

Post a comment