少し春らしく

  •   15, 2016 18:51
  •  6
  •  0
2016年3月15日(火)

 このところ日中は結構雪が解けるので かなり雪の量が少なくなりました
 少~し春らしくなってきたかな~

 今日の朝散歩は・・・

 
DSC04605_convert_20160315182410.jpg 
ザラザラな雪でお顔ゴシゴシ・・・

 思いっきり擦って 血が滲まなければ良いのだけど


 今年は公園のエゾリスさんを ほとんど見かけません

DSC04611_convert_20160315182426.jpg 
でもヒマワリの種は食べてるようです・・・


DSC04612_convert_20160315182441.jpg 
毎年この木の上から見下ろすエゾリスさんに会うのにな~


DSC04616_convert_20160315182504.jpg 
今日はカケスさんがいました


DSC04621_convert_20160315182531.jpg 
ベンチの周りの雪も少しずつ下がってます


DSC04622_convert_20160315182545.jpg 
テーブルは出たけど イスの部分はまだだ・・・


DSC04625_convert_20160315182601.jpg 
DSC04626_convert_20160315182618.jpg 
はいはい おやつですね?

DSC04628_convert_20160315182635.jpg 
帰りは山側の獣道から(笑)


DSC04630_convert_20160315182707.jpg 
上がった所で えだまめ君に会えました♪


DSC04633_convert_20160315182725.jpg 
道路はもう雪がありません! 歩き易い♪


DSC04640_convert_20160315182743.jpg
公園の中は解けたと言っても まだごっそり雪が・・・

 このまま 解けていくか・・・
 いや~まだ3月だものね~
 去年は4月の最初はまだ雪残ってたから どうだろう?
 桜の開花予想は 5月2日になったぞ~
 少し早くなったみたい



 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

6 Comment

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

いよいよ桜の季節ですね♪
こちらも雪が解けて地面が見えてきたので
いろんなものが飛んでるようで
はなの目が鼻水の様にグショグショになってきました(泣)
タオルが欠かせない時期に・・・

気温が高くなると お腹を冷やすと気持ちがいいのかな~
最近はずっと外でこんな伏せをしてます(^^)

2016/03/17 (Thu) 00:10 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: さきさん コメントありがとうございます♪

こちらも今日は(17日)最高気温12℃の予報が出てます!
温度が極端に高くなって気持ち悪いです^^;
着るものが・・・まだ冬物しかな~い!

そうそう!毎年タイヤ交換のタイミングが難しいですね(笑)
替えた時に限って雪降るとか・・・

2016/03/17 (Thu) 00:05 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: 琴子ママさん コメントありがとうございます♪

> そちらは今月末頃に開花でしょうか?
> お弁当の揚げ物や味の濃い物を抜いたら
> ほとんど楽しみが無くなってしまいますね(泣)
> でもお花とワンコがいれば大丈夫!・・・かな^^;
>
> 今年は渡り鳥もほとんど見なくて(お散歩の公園では)
> 他の所へ行ってしまったのかしら・・・

2016/03/17 (Thu) 00:00 | EDIT | REPLY |   

mamehana   

No title

こちらの開花予想は、あと10日くらいです。
縦長列島ですね^m^

かいかいのある子は熱を持ちやすいんでしょうか?
はなちゃんひやしてる?

2016/03/16 (Wed) 12:28 | EDIT | REPLY |   

さき  

No title

一気に雪がなくなって、春へ向かっていますね。
コチラ、今日までは風が強いせいもあって寒さを感じますが
明日は20度近くまで上がる予報です。
最後のドカ雪があるのか…ないのか…
タイヤ交換のタイミングを計っています。

エゾリスちゃん、ずいぶん溜め込んでいたのね(笑)
近々会えるといいですね~^^

2016/03/16 (Wed) 09:41 | EDIT | REPLY |   

琴子ママ  

No title

桜、5月2日ですか
でも、見る度に景色が少しずつ春色ですね
雪がなくなって、はなちゃんの
雪もぐりが見れないのは、ちょっと寂しいけど(笑)
お花見、今年はちょっと豪華なお花見弁当注文して
行こうか~って、小虎ちゃんたちと相談してます
まぁ、揚げ物、味の濃いものは
小虎ちゃんママに取り上げられますが・・・(T_T)

はなちゃんところの桜景色の写真
すごく楽しみです
はな母さんの風景写真、大好きです ♡

エゾリスさぁ~~ん
出でおいで~~~\(^o^)/

2016/03/15 (Tue) 19:58 | EDIT | REPLY |   

Post a comment