降ったり 解けたり・・・

  •   05, 2016 14:51
  •  6
  •  0
2016年3月5日(土)

 今日の札幌はお天気が良く 気温も上がりそうです
 もうマフラーしてると暑い位になってきましたが
 まだまだ油断できないです・・・


 で 昨日のお散歩は・・・

DSC00087_convert_20160305112017.jpg 
また降っちゃって~ 真っ白


DSC00092_convert_20160305112031.jpg 
木のベンチがまた埋まってた


DSC00094_convert_20160305112046.jpg 

DSC00098_convert_20160305112105.jpg 

DSC00102_convert_20160305112121.jpg 
冬の空だ・・・

 朝散歩で まめのすけ君に会えました

DSC00105_convert_20160305112138.jpg 
黒柴ちゃんは目立ちますね~


DSC00114_convert_20160305112151.jpg 
まめちゃんのママさんから おやつ貰いました


DSC00115_convert_20160305112207.jpg 
ママさん ご馳走様でした!


DSC00116_convert_20160305112225.jpg 
だんだん天気が回復してきました


DSC00117_convert_20160305112241.jpg 
青い空から雪が降ってきます


DSC00125_convert_20160305112300.jpg 

DSC00127_convert_20160305112321.jpg 
雪は結晶の形がたくさんでした

 もちろん 雪潜りもやってましたよ~
 珍しく自分から雪山へ登っていきましたが・・・
DSC00137_convert_20160305112400.jpg 
だんだん気温が上がってきて暑いのか すっかり風呂気分♪


DSC00136_convert_20160305112340.jpg 
雪の中で『伏せ』の体勢になってました



 う~ん・・・今日の朝散歩も書いちゃおう!

DSC04431_convert_20160305132133.jpg 
2度寝中の はなっぺさん・・・

 起こすのも可哀そうなので 少し寝せておきました(笑)

 でも 一歩外に出れば・・・


DSC04446_convert_20160305133525.jpg 
こんな顔でおっさんみたい 


DSC04438_convert_20160305132212.jpg 
昨日の夕方にはようやく除雪がされ 広い散歩道に♪


DSC04452_convert_20160305132802.jpg 
そこを上がりたいらしい・・・


DSC04453_convert_20160305132822.jpg 
この高さので もちろん抱っこで上げます


DSC04460_convert_20160305132845.jpg 
もう公園出るところまで来て 帰宅拒否


DSC04461_convert_20160305132901.jpg 
暖かくてボーっとしてたいらしい


 今日は朝散歩から帰って そのままシャンプーしました♪
 いや~毛が浮き上がってすごい事に(泣)
 ドライヤーで乾かすのに 手でささっと撫でたら
 毛だらけで大変でした~
 いよいよ本格的換毛期に入ったのか!


 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

6 Comment

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

柴のお友達は 雪食べたり潜ったりするみたいですよ~
冬毛の無い子はあまり潜らないかな・・・

ワンコは目より 耳と鼻が大事なんでしょうかね~
あんなに鼻の上に雪が乗ってたら 前は見えないだろうに・・・

今日は雨で 明日の公園は水浸しかも(泣)
水の下は氷で 転んだら大変そうです・・・

2016/03/06 (Sun) 21:47 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ぽろははさん? コメントありがとうございます♪

今日は酷い天気でしたね~
また寒くなるだろうけど 恐ろしい道になりそう(泣)

ぽろちゃんとこの公園も 明日はズボズボ埋まるかも^^;
先頭を歩く人はだれかな?

2016/03/06 (Sun) 21:40 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: 琴子ママさん コメントありがとうございます♪

今日は札幌雨模様で 雪が解けてザックザクというか
もう水浸しって感じです^^;

そちらは暑い位ですか~?
暑過ぎず寒すぎず 今が一番良い季節ですかね(^^)

2016/03/06 (Sun) 21:36 | EDIT | REPLY |   

ハッハハー  

No title

はな様雪風呂の加減はどうですか???

いつも思うんだけど
はなちゃんの友達もはなちゃんのように
雪潜りしたり雪風呂に入ったりして遊ぶんですか?


それにしてもはなちゃん
鼻の上にいっぱい雪ついていても
余り気になんないんだね~~~笑ってしまったよ

2016/03/05 (Sat) 21:32 | EDIT | REPLY |   

ぽろはは  

わぁ同じ!
昨日は雪の結晶がすごくはっきり
見えてましたよね〜♪

はなちゃんは換毛期ですか
きっと春が近づいているのを
感じてるのですね〜
明日は雨の予報だし
はなちゃんの雪風呂も
そろそろ終わっちゃうのかな?

2016/03/05 (Sat) 20:33 | EDIT | REPLY |   

琴子ママ  

No title

景色は変わらず白銀の世界だけど
少し気温があがってきましたか?
写真から少し温度変化が感じられます
でも、やっぱりきれいだな~~~~

はなちゃんの雪との戯れ動画
クセになっちゃいます(^O^)
見ているだけで癒されます
楽しいんだろうな~~
羨ましいなぁ~
でも、琴子さんは喜んでも
多分わたしが行き倒れになりそう~
ホントにはな母さん、えらいなぁ~

2016/03/05 (Sat) 20:07 | EDIT | REPLY |   

Post a comment