2日連続暴風雪・・・

  •   01, 2016 23:08
  •  6
  •  0
2016年3月1日(火)

 今日も朝から大荒れ
 雪より風の方が凄かった!
 父さん出勤した時が一番酷かったみたい(ホワイトアウト状態)


 まずは 昨日のお散歩の様子から・・・

DSC00053_convert_20160301204503.jpg
歩道は除雪されておりませんでした・・・(もう潜ってるやつ!)

 公園内ももちろん除雪されておらず 足跡少しあるだけでした
 とにかく気温が高かったので 雪が重いの何のって!
 雪を漕いで歩けないので 一歩ずつ足を上げながら歩かねばなりません(泣)
 おかげで太ももの裏側の筋肉が痛くなった・・・

 散歩途中ではカミナリも鳴ってたんですよ~
 吹雪いてたからマフラーをグルグル巻で出たのに
 気持ち悪いほど外が暖かかったので汗だくでした・・・

 はなっぺさんは 重~い雪の中に無理やり頭突っ込んでました↓

DSC00070_convert_20160301204526.jpg

 動画で 急に画面がはなっぺさんに接近したのは
 潜った所をアップで撮ろうと思ったら 私の片足が膝上まで埋まったからです(笑)



 朝散歩(出たのは11時頃)が遅い時間だったので
 夕方散歩は夜になりました
DSC04361_convert_20160301204656.jpg 
この時は雪も止んでました


DSC04365_convert_20160301204711.jpg 
真っ暗なのに遊ぶ気満々のひと



 そして 暴風雪2日目の今日の朝散歩・・・


DSC00071_convert_20160301204551.jpg 
強風で 歩道には公園の木の枝が散乱



DSC00081_convert_20160301204617.jpg 
木の皮まで・・・危ない~


 はなっぺさんは 大雪だろうが暴風だろうが
 雨以外なら全く気にしないので なかなか帰ろうとしません(泣)
 相変わらず除雪されてないので 前に進むのが大変!

DSC00085_convert_20160301204640.jpg 
 帰りたくないと駄々こね中(それにしてもすごい脂肪を着こんでるぅ~)


 また夕方から雪が降り出して 今も(夜11時)ガンガン降ってます
 風がないのでかなり積もるんじゃないかな~
 明日こそは 除雪されてますように・・・



 
 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

6 Comment

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

降ってすぐ除雪されるときもあるのですが
この日はこっちまで手が回らなかったって事でしょうか^^;

通勤も地下鉄なので 駅まで(徒歩10分ちょっと)行ければ
会社にたどり着けるので大丈夫なんですが
父さんそれでも凄かったって言ってました!

いや~春になっても脂肪があったらエライ事です(笑)

2016/03/03 (Thu) 22:38 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: さきさん コメントありがとうございます♪

公園の中誰も歩いて無くて(って当たり前か)
雪にちぎれた枝が刺さってたりでね~
はなっぺさんは それを引っこ抜いて遊びながら散歩するんですわ^^;
ま、あんだけアザラシみたいに皮下脂肪をつけてれば
寒さなんて平気なんでしょうがね(笑)

ビビリのくせに こういうのは平気なんだから~

2016/03/03 (Thu) 22:32 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

去年のブログを見直すと やっぱりこの時期大荒れみたいです^^;

吹雪の方が雨よりはぜんぜんいいので
はなさんマイペースです・・・
それに誰も散歩してないので安心らしいですよ(笑)

2016/03/03 (Thu) 22:27 | EDIT | REPLY |   

mamehana   

No title

除雪が間に合わないから、とりあえずはやらないってことでしょうか?
こんなになってても通勤って・・・
お散歩、外出、お気をつけください。

これだけ雪があったら、脂肪がないと過ごせませんよ。
はなちゃん、大正解^m^

2016/03/02 (Wed) 12:17 | EDIT | REPLY |   

さき  

No title

ひ~!天気予報でも大変な天気だとは言っていましたが
ご無事で何よりでしたねえ。。。

どんな天気でもお散歩行かなきゃいけないですが(ウチもですよ~)
この天気でも呑気な はなっぺちゃんの姿を見ていると
何が起こっても大丈夫そう(*´ω`*)

2016/03/02 (Wed) 12:02 | EDIT | REPLY |   

ハッハハー  

No title

ワァワァワァ~本当にすごかったんだね
冬の嵐だぁ!

外出なるべく控えるように言ったって
はなちゃんの事考えると
やっぱり行かなくっちゃないもんね

それにしても~はなちゃんマイペースだこと~

2016/03/02 (Wed) 11:46 | EDIT | REPLY |   

Post a comment