暴風雪警報に雷まで・・・

  •   29, 2016 09:13
  •  4
  •  0
2016年2月29日(月)

 昨夜は晴れて まったくお天気荒れる雰囲気ではなかったのだけど・・・

DSC04357_convert_20160229084304.jpg
予報通り大荒れ~ 暴風雪警報に雷まで鳴ってます




 いつ朝散歩に出よう~(泣)
 先にブログでもアップしておこう・・・という事で
 昨日のお散歩の様子を

 休日朝散歩は 父さんといつも通り出ていきました

 しばらくしてLINEが・・・

 『リスの林でウンチしたけど ウンチ袋わすれた・・・』

 なんと!お散歩ウエストバッグそのもの持って出なかった
 雪の無い季節だと 大きな葉っぱに包んで持ってこれるのだけどね~
 急いで用意して行きました(泣)

DSC04328_convert_20160229083904.jpg 
私を見つけてキョトンとしてから寄って来ました(笑)

 無事ウンチを拾い マナーの悪い飼い主にはならないで済みましたわ~



 ついでに結局一緒に散歩しました・・・

DSC04330_convert_20160229083925.jpg 
凄い快晴でキンキンに冷えてるので周りがキラキラ♪



DSC04331_convert_20160229083937.jpg 


DSC04334_convert_20160229083951.jpg 


 この日は父さんがリードを持っているので
 おやつキャッチをゆっくり撮れました♪

DSC04339_convert_20160229084022.jpg 

DSC04340_convert_20160229084037.jpg 

DSC04338_convert_20160229084005.jpg 





DSC04341_convert_20160229084051.jpg 
散歩道の脇の雪はこの位の高さです




DSC04342_convert_20160229084107.jpg 
いい天気♪



DSC04346_convert_20160229084152.jpg 
おやつPで


DSC04345_convert_20160229084136.jpg 





 夕方散歩も 雲一つない天気でした

DSC04352_convert_20160229084226.jpg 


DSC04356_convert_20160229084243.jpg 
ぜんぜん荒れそうな雰囲気では無いでしょう?

 それが一番最初の写真の天気になるんだから・・・

 あ~雪は降っても風が無ければいいのに
 今雪は横向きに降ってます(泣)



 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

4 Comment

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

最近『数年に一度』とか『数十年に一度』って言われますが
どのくらいの違いがあるのかわかりませんよね~^^;
今日はベタ雪で みぞれも降ってジャンパーずぶ濡れでした・・・
おまけに除雪入ってなくて道無いし(泣)

ウンチは無理かな~と思って散歩してたら
なんと後ろの足跡の所で踏ん張ってました!
もう場所を探す気力がなくなったみたいです(笑)

実家で飼っていたマルチーズも
一人で庭で用を足して部屋に戻ってきてました(^^)
こういうとき一戸建てがいいですよね~
はなもベランダから吊り下げて 用を足してくれれば・・・

2016/02/29 (Mon) 22:25 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

散歩中も雷鳴りましたが 
1度だったので『あれ?』って感じで終わりました^^;

午前中は大荒れでしたが 昼からは少し回復しました!
でも気温が高くてベチョベチョ(泣)
明日はまた荒れる様で 気温もマイナスだと・・・
ツルツルガリガリで大変そうです~

2016/02/29 (Mon) 22:15 | EDIT | REPLY |   

ハッハハー  

No title

今晩は~数年に1度の猛吹雪大丈夫ですか?
外出控えるように・・・と
はなちゃん大きいのも小さいのもどうしたかな~
心配してます


こっちも夕方かけて暴風です
午後から雨予報だったので早めに夕散歩したので
みんなで
今~庭で用を足しましたよ

2016/02/29 (Mon) 19:15 | EDIT | REPLY |   

mamehana  

No title

大荒れですね・・・
雷もって、はなちゃん、大丈夫?
頑張って。
確かにそうなりそうにないお写真の数々^m^


いないと思っていたはな母さんが見えて、はなちゃん、うれしくなったでしょうね^m^

2016/02/29 (Mon) 12:24 | EDIT | REPLY |   

Post a comment