深い雪風呂・・・

2016年2月24日(水)

 いや~積もりましたわ
 札幌25㎝とか言ってました・・・(積雪は66㎝だったかな)

DSC00002_convert_20160224223047.jpg 
またまた道が細くなっちゃいました


DSC00005_convert_20160224223101.jpg 
ベンチの上も雪がこんもり!


DSC00008_convert_20160224223115.jpg 
♪ゆ~きやこんこ あられやこんこ 


DSC00015_convert_20160224223131.jpg 
だ~れもいない・・・


DSC00016_convert_20160224223145.jpg 
結構雪が減っていたのに また増えちゃって


DSC00020_convert_20160224223159.jpg 
吹雪で目に雪が入るね~


DSC00025_convert_20160224223214.jpg 

DSC00027_convert_20160224223231.jpg 
一時避難(笑)

 

 いつも 道の横の雪が高くなったところに登って歩くので
 前脚を掛け上がりたそうにしていたから抱っこしてポンと降ろしたら・・・

DSC00029_convert_20160224223244.jpg 
思ったより深くて一瞬固まってました(笑)


DSC00034_convert_20160224223258.jpg 
何を思ったか もっと潜るんだそうです

 深い雪風呂から上がる時は お尻からなのね・・・


 帰りも細い道だったけど はなっぺさん進むの早くて
 軽やかに飛んでました(笑)




DSC00038_convert_20160224223318.jpg 
晴れ間が見えてきましたが 今日は寒いのですよ


DSC00039_convert_20160224223334.jpg 
それでも はなっぺさんは公園出てもまだ潜ってました・・・



 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

10 Comment

はな母  

Re: 琴子ママさん コメントありがとうございます♪

前はもっと積極的に雪の中へ入っていたのですが
歳と共に慎重になったようです^^;
ちょっとでも雪で溺れそうになると引き返してきます

そうなんです・・・冬は夏の2倍は疲れます(泣)
もう夜は眠くて眠くて・・・
半分寝ながらブログ書いてます

2016/02/26 (Fri) 22:53 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

たまに雪の中で『息継ぎ』みたいなことしてますよ^^;
多少は息苦しいのかも・・・

2016/02/26 (Fri) 22:41 | EDIT | REPLY |   

琴子  

No title

ホント、寒そう~
でもはなちゃんは楽しそう(^O^)
動画、面白くて何度も何度も見返しました
雪遊び、いいですね~
でも、はな母さんは大変ですね
慣れてはいらっしゃるんでしょうが
体力いりそうですよね
はなちゃん、幸せ者だよ~(^_-)-☆

2016/02/26 (Fri) 18:34 | EDIT | REPLY |   

mamehana   

No title

うわっ!!!すごい。
はなちゃんが埋まるくらい!
もぐってしまって息ができなくならないのかしら・・・
おなかも冷えるだろに(^o^)

2016/02/26 (Fri) 12:44 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: さきさん コメントありがとうございます♪

そちらのお庭を見て『春だわ~』と思いましたよ(笑)
『今年は雪が少ないし 解けるの早いかも♪』なんて思ってたのに・・・
やっぱり2月だな~
3月も降るだろうな~
春はまだまだだな~
と 思ってるとこです^^;

2016/02/25 (Thu) 22:20 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ぽろははさん コメントありがとうございます♪

ぽろちゃん 今日は雪玉たくさん付けてたのでは?(笑)

はなも年取って慎重になったみたいで
雪が深いと もがけばズボズボ埋まるのがわかるらしく
昔の様に積極的にダイブしなくなりました^^;

2016/02/25 (Thu) 22:16 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

雪潜りと歩きにくい道の散歩で
はなはお疲れの様で 朝はなかなか起きてきませんでした(笑)

この日は犬友さんには会えず 
いつも散歩で声をかけてくれるご夫婦に会っただけでした^^;
はなにとっては スキーのおじさんもいないし
人にも会わないのでのんびり散歩出来ていいみたいです(^^)

2016/02/25 (Thu) 22:10 | EDIT | REPLY |   

さき  

No title

見ているだけで凍えそうですよ(((>_<)))
暖かくなってるのかな~って思っていたんですが
そちらはまだまだドッサリ降っちゃうんですね。
ウサギさんのような、はなっぺさんの後姿がカワユイ~(*´ω`*)

2016/02/25 (Thu) 16:26 | EDIT | REPLY |   

ぽろはは  

昨日は積もりましたね
それでもはなちゃんは細いお散歩道を
軽々と歩いて楽しそ〜♪

思ったより深い雪風呂で
「あれ?深いんですけど」
って感じの
表情が可愛い〜(*^_^*)

2016/02/25 (Thu) 12:12 | EDIT | REPLY |   

ハッハハー  

No title

わぁ~スッゴイ!!!

雪潜り絶好中のはなちゃん~
当分この雪で大丈夫そうだね

こんな日の散歩は誰かお友達に会えましたか?
今日も札幌氷点下だよね~
チャップイ~チャップイ~

2016/02/25 (Thu) 08:53 | EDIT | REPLY |   

Post a comment