雪が重~い・・・

  •   20, 2016 21:35
  •  2
  •  0
2016年2月20日(土)

 今日も日中の気温がプラスになり かなり積雪が下がりました!
 その分雪が重た~くベタ雪になっちゃってます



 で 昨日のお散歩は・・・

DSC02474_convert_20160220205657.jpg 
公園に入ってすぐお顔をゴシゴシ・・・

 暖かさで雪質がザラザラなので 顎から出血してしまいました
 すぐ血は止まるけど 何度も雪の中に顔を突っ込んでしまうのですね(泣)

DSC02479_convert_20160220205709.jpg 
それが終わってスイッチ入り 遊びのお誘い(笑)


DSC02484_convert_20160220205723.jpg 
ここは気を付けないとズボボ・・・と埋まります(私がね)


DSC02492_convert_20160220205736.jpg 
この前まで『雪だるま』だったのが こんな情けない姿に・・・


DSC02495_convert_20160220205749.jpg 
昨日はごんちゃんにも会えました♪


DSC02496_convert_20160220205805.jpg 
薄曇りで 風も無く暖かだった~


DSC02502_convert_20160220205829.jpg 
はなっぺさんも のんびり(ダラダラとも言う)お散歩♪


DSC02505_convert_20160220205854.jpg 
少しでも高い所から見渡すのも好きね~


DSC02507_convert_20160220205919.jpg 
モクレンは・・・ずっとこのままだな(笑)


DSC02510_convert_20160220205934.jpg 
さっき歩いてたとこには 坂滑りの子どもたちが来てました


DSC02512_convert_20160220205947.jpg 
はなっぺさんは 雪潜りに専念中(笑)



 昨日は ほんとにポカポカでお散歩日和・・・
 あと少しで公園を出るという所で

DSC02514_convert_20160220210002.jpg 
公園から出るのを拒否しております

 確かに 冬毛がたくさんのワンコには
 背中ポカポカ お腹ヒエヒエで気持ちがよいのでしょうね~

DSC02515_convert_20160220210027.jpg 
黙って放っておいたら 半分寝そうになってました(笑)

 
 でも 来週はまた冷え込んでくるみたいなのでね~
 寒暖の差が激しい!
 そのせいか お耳がまた炎症を起こしてるようで病院行きました・・・
 1週間抗生剤と抗ヒスタミで様子見です

 そう言えば換毛も始まってきた様です
 



 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2 Comment

はな母  

Re: さきさん コメントありがとうございます♪

今日の朝散歩は父さんだったのですが 
やはりアゴからプチっと血出して帰って来ましたよ(泣)

耳は去年の暮れ辺りからちょくちょく炎症起こしてます~
雪に潜るのも悪いのか・・・
でも毎年潜ってて何ともなかったのだから
歳と共に免疫力弱くなってるのかも・・・

どうしても皮膚の柔らかいとこにカイカイが出ちゃいますよね!
そこを爪でガシガシするから酷くなる(泣)

2016/02/21 (Sun) 22:35 | EDIT | REPLY |   

さき  

No title

雪が融けたり凍ったりを繰り返しているこの時期、
北海道のお友達ワンコも「血だらけ」って言っていました。
短毛種なので尚更みたいですが、ビックリしちゃいますよね。

耳の炎症はクセになるようですね。
はなは術後、薬が強かったためか症状が出なくなりましたが
油断しているとまた出そう…
耳だけおさまっても口掻いちゃうんだもん(´・ω・`)

はなっぺちゃん、早く治るといいね~。

2016/02/21 (Sun) 10:29 | EDIT | REPLY |   

Post a comment