カチンコチン・・・

  •   15, 2016 22:02
  •  4
  •  0
2016年2月15日(月)

 今日の朝散歩は 前日までの暖かさがウソの様なシバレ具合

 家を出てすぐに えだまめ君に会いました♪

DSC04143_convert_20160215203437.jpg 

DSC04146_convert_20160215203452.jpg 
えだまめ君 とっても嬉しそうでしたよ




 えだまめ君と別れてから 少し行くとスキーのおじさんがやってきました


DSC04149_convert_20160215203507.jpg 
ちょっと警戒してましたが・・・


DSC04150_convert_20160215203521.jpg 
ちょうど はなっぺさんのところで(ここカーブになってます)


DSC04152_convert_20160215203537.jpg 
おじさん こけた・・・

 はなっぺさん 誰かが転んだり滑ったりするのが怖いので
 ちょっとパニックに・・・

DSC04155_convert_20160215203553.jpg 
年配者なので なかなか起き上がれない・・・


DSC04157_convert_20160215203610.jpg 
もう テンションガタ落ち


DSC04159_convert_20160215203653.jpg 
しばらく おじさんを見送っていました




DSC04160_convert_20160215203710.jpg 
昨日まで解けた雪が固まり 広場は埋まりません


DSC04163_convert_20160215203737.jpg 
-6℃を下回ってます


DSC04164_convert_20160215203757.jpg 
昨日の足跡のまま凍ってます・・・


DSC04165_convert_20160215203818.jpg 
ネコヤナギ 開いちゃったのに~また冷え込んじゃった!


DSC04169_convert_20160215203834.jpg 
なかなかご機嫌だったけど 大仕事が・・・


DSC04173_convert_20160215203904.jpg 
夕方散歩でも出ず・・・また便秘?

 昼過ぎからかなり冷え込み 2時頃買い物に出たら
 車の窓が開かない・・・後ろのドアが開かない・・・ほどシバれてました(泣)

 夕方散歩の時は-8℃以下・・・
 肛門様も縮あがったか(笑)
 明日は早めに朝散歩かな~



 おまけ・・・
DSC04175_convert_20160215203920.jpg 
強風で松ぼっくりゴロゴロ落ちてました


DSC04171_convert_20160215203848.jpg
昼間・・・眠たいのを我慢しておやつの催促中(笑)




 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

4 Comment

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

えだまめ君 かわいいでしょう~
とっても控えめ男子で(笑)
何かとっても嬉しかったみたいです♪

無事でましたよ~
我慢してたら可哀そうだから 朝散歩は早めに出掛けました^^;
フードを替えたら 一粒が前の倍くらいあるので
いっぺんにあまり量を食べられないみたいです

くま先輩・・・(笑)
たくさん食べる方なのかな?

2016/02/16 (Tue) 22:43 | EDIT | REPLY |   

ハッハハー  

No title

今晩は~
えだまめ君なんて可愛いんでしょ~

はなちゃん今日はでたかな~???
毎日でないとちょっと心配ですね

お隣のくま先輩も前~具合悪くなって病院行ったら
たくさんたくさん~お腹にあったそうですよ(笑)

2016/02/16 (Tue) 22:13 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

スキーはお友達も嫌いで 見ると吠えるから
公園内散歩出来ないって言ってました^^;
何が嫌なのか・・・

お仕事出来ないのも寒すぎてそれどころじゃなかったのか
フード替えたせいか(低分子プロテインに)・・・
phコントロールより粒がデカイのですよね~
ちょっとお口が小さい子には食べにくそうです^^;

2016/02/16 (Tue) 21:10 | EDIT | REPLY |   

mamehana   

No title

マイナス6℃!!
うわぁ、冷凍庫の中だわ。
はなちゃん、尻尾が下がってますね。
うんうん、気になるねぇ。
気にしなくてもいいんだよ。

便秘・・・牛乳希釈して与えるかヨーグルトかしら?
はなちゃん、出すものだしたら、すっきりするよ。

2016/02/16 (Tue) 12:47 | EDIT | REPLY |   

Post a comment