吹雪なのに・・・

  •   10, 2016 21:55
  •  6
  •  0
2016年2月10日(水)

 今日は朝から大荒れのお天気・・・
 昨日の夜からは『大雪・風雪・雷・雪崩・着雪』注意報が出てたので
 どんだけ注意報出るんだ?と思ってたら
 まさに雷まで鳴って予報通りでしたわ~

 まずは 昨日のお散歩から・・・

DSC04081_convert_20160210131240.jpg 
昨日は気持ち悪いほど(笑)暖かかったのですよ~


DSC04083_convert_20160210131256.jpg 
春みたいな感じでした


DSC04087_convert_20160210131308.jpg 
パピー時代一番最初に遊んでくれた ごんちゃん(♀)に会えました♪


 暖かいので なかなか帰ろうとしないやつ・・・

DSC04093_convert_20160210131324.jpg 
雪の中にポン!とおいてあげたら


DSC04094_convert_20160210131342.jpg 
そのままボーッとしてました


DSC04095_convert_20160210131357.jpg 
あと少しで家なのに 全然帰ろうとしないんだから~

 春みたいな気温で雪がザクザクだったけど まだまだ2月・・・
 またすぐにコチコチになっちゃうんだな



DSC04100_convert_20160210131435.jpg 
お昼寝は 足ピ~ンで寝てました(笑)

DSC04103_convert_20160210131450.jpg 
夕方も こんなに天気良かったのに・・・

 

 今日の朝散歩は・・・猛吹雪

DSC02389_convert_20160210131539.jpg 
少し小降りになった所で出発!


DSC02396_convert_20160210131552.jpg 
でも すぐに吹雪いてきました(泣)

 はなっぺさんは 吹雪だろうがなんだろうが全く気にせず
 今日も雪に潜ってたべてましたとさ・・・
 風の音が凄いので 音量注意です!





DSC02398_convert_20160210131608.jpg
時々雲の切れ目から青空が・・・

 帰る頃にはアラレが降ってバチバチ痛かった~

 
DSC02403_convert_20160210131626.jpg
背中からアラレがポロポロ落ちて凄かった(笑)

 

 今日はほとんど吹雪で 結構な積雪になりました
 踏み固められてない道を歩くのは疲れる・・・


 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

6 Comment

はな母  

Re: さきさん コメントありがとうございます♪

以外に雪の中の方が暖かいのかも~
かまくらもそうでしょう?

除雪で脇に吹き飛ばされた雪の塊を探して
頭突っ込んでるようです(笑)
何か汚い雪食べてるんじゃないかな・・・^^;

公園の中は吹きさらしの所もあるから
結構地吹雪っぽくなって嫌なのですよ~
はなは両側雪の壁なのであまり気にならないようです

2016/02/11 (Thu) 21:02 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

その通り!
人っ子一人いませんでしたわ~^^;
自分でも『なんでこんな吹雪の日に・・・』と思いますが
はなも雨よりは平気なので 意外に楽ですよ♪

はなが先月辺りまでかなりの食欲だったのは
この日の為に脂肪を付けるためだったのかも(笑)
コロッとしてるでしょう?

2016/02/11 (Thu) 20:55 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

結局かなりの積雪になっちゃいました^^;
『雪少ない』と言っていたのに・・・

雷は1回だけでっかいのが鳴っただけでしたが
雪が降りながらの雷って変な感じでしたよ~
はなは1回だけだったので『あれ? 今のは?』っと
思っただけで済みました(笑)

2016/02/11 (Thu) 20:49 | EDIT | REPLY |   

さき  

No title

はなっぺちゃん、雪風呂は気持ち良いですか~い?
すっかり首まで浸かっちゃって( *´艸`)

吹雪きの中でも潜っちゃうなんて、遭難しないように
気を付けて下さいね~(>_<)

2016/02/11 (Thu) 15:10 | EDIT | REPLY |   

ハッハハー  

No title

わぁわぁ~スゴイ!
こんな吹雪いてる時って
誰も散歩してないんじゃないの~~~???
本当にはなちゃんは雪ん子はなちゃんだね!(笑)
雪潜りで
はなちゃんは
犬オリンピック出場できるよ~きっと!

2016/02/11 (Thu) 09:33 | EDIT | REPLY |   

mamehana  

わぁ、すごい雪。
雷、はなちゃん、大丈夫でしたか?

足、ピンとしてなきゃ雪にうもれちゃうもんね(^^)v

2016/02/11 (Thu) 07:24 | EDIT | REPLY |   

Post a comment