今季一番の冷え込み・・・

  •   25, 2016 18:06
  •  6
  •  0
2016年1月25日(月)


 昨日の夕方散歩の時は 晴れて綺麗な空でした

DSC03746_convert_20160125180020.jpg 

DSC03751_convert_20160125180033.jpg 

DSC03752_convert_20160125180050.jpg 
夜は冷え込むだろうな~と思ったら・・・

 案の定 今朝は今季一番の冷え込みだった札幌・・・

DSC02308_convert_20160125175819.jpg 
おまけに雪も降りだして・・・

DSC02312_convert_20160125175833.jpg 
9時過ぎでも まだ-9℃

DSC02317_convert_20160125175848.jpg 
でも -5℃以上だと何℃になってもあまり変わらないかな~

DSC02318_convert_20160125175906.jpg 
雪が降ってる分 暖かく感じますよ

DSC02319_convert_20160125175920.jpg 
はなっぺさんも 最初のうちは立ち止まると震えてるけど


DSC02323_convert_20160125175935.jpg 
雪食べたり お手紙読んだりで忘れるみたい(笑)

DSC02326_convert_20160125175954.jpg 
とうとう 椅子も埋まりそう!

DSC02330_convert_20160125180007.jpg 
おやつでも食べて お散歩頑張ろうね



 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

6 Comment

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

はなも震える事ありますよ~
立ち止まるとブルブル震えてる事が・・・
でも寒くて歩かないとか 帰りたいとかはないけど
そういう時はちょっと走らせます(笑)

散歩じゃなかったら -9℃にわざわざ外へ出ないでしょうね~私も^^;
おかげで風邪菌も近寄りません^m^

2016/01/26 (Tue) 21:27 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

冬の家の中はそちらの方が寒いと聞きますが
こちらは家の中にいると 外がどのくらい寒いのかさっぱりわかりません^^;
マンションなので一戸建てよりはかなり暖かですね~

冬は景色が変わり映えしなくて ちょっと寂しい感じですが
それはまたそれで綺麗なのですがね^^;

2016/01/26 (Tue) 21:20 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: さきさん コメントありがとうございます♪

こんなブログ好きでいてくれてありがとうございます^^;
最近は文字より写真って感じで手抜きをしておりますが・・・

それにしてもワンコの散歩が無ければ
公園なんて毎日散歩なんてしなかっただろうな~と思います

四季がはっきりしている分 いろんな景色が楽しめるのでしょうね~
これもはなさんのお蔭って事で(笑)

今日は暖かかったですよ~こっち(^^)v

2016/01/26 (Tue) 20:44 | EDIT | REPLY |   

ハッハハー  

No title

この頃の冷え込みで
我が家の女子は散歩で外に出ると
ブルブル

あらあら~はなちゃんに笑われる~
はなちゃんはブルブル震える事あるんですか?

-9度~寒さに弱い我が家は
ひきこもりになってしまうかも~?

2016/01/26 (Tue) 19:21 | EDIT | REPLY |   

mamehana  

No title

-9℃って・・・
未経験値です。
雪が降ると暖かい・・・これはこちらでもそうですね。
でもレベルが違いそうです。
はなちゃん、雪国の女の子ですね^m^
季節ごとのこういう写真、いつもきれいだなって拝見してます^m^

2016/01/26 (Tue) 18:03 | EDIT | REPLY |   

さき  

No title

はな母さんの、ブログの好きなトコロって
この公園の写真が四季を感じさせるからなんですよね~^^
その中に居るはなちゃんが、ワタシ的のツボなの( *´艸`)

今日も1枚目から素敵☆

でも…気温低すぎるーーーーーっっ!!
風邪ひかないうちに帰って~^^;

2016/01/25 (Mon) 20:24 | EDIT | REPLY |   

Post a comment