大荒れにはならなかった札幌・・・

  •   19, 2016 22:11
  •  4
  •  0
2016年1月19日(火)


 北海道大荒れの天気と言われてますが
 札幌は朝までに雪がたくさん積もりましたが 風も無く穏やかでした・・・
 ただ地域によってはかなりの猛吹雪になっているようです


DSC02211_convert_20160119211956.jpg 
道が細いし雪はサラサラで ♪3歩進んで2歩下がる~って感じでした

 はなっぺさんは 公園入ってすぐにシッコもせず潜っておりました



DSC02212_convert_20160119212009.jpg 


DSC02215_convert_20160119212024.jpg 




 道がまだあんまりついていないので 階段を上って回り道♪

DSC02224_convert_20160119212038.jpg 


DSC02228_convert_20160119212051.jpg 
ズルッっといきそうだ・・・


DSC02230_convert_20160119212104.jpg 
すっかりお手紙は雪の下になっちゃいました~



 道が細いので すれ違う人がいれば横に避けて
 通り過ぎるまで待ちますが 今日はその間・・・

DSC02235_convert_20160119212119.jpg 
私の脚の間に顔を突っ込み


DSC02237_convert_20160119212134.jpg 
すれ違う人を観察してました(笑)



DSC02241_convert_20160119212149.jpg
今日は途中まで街灯点いて無くて暗かった


 DSC02244_convert_20160119212210.jpg
除雪はされてて歩き易かったけど♪


DSC02245_convert_20160119212229.jpg 
冷え込みも緩んだみたいです



 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






4 Comment

はな母  

Re: さきさん コメントありがとうございます♪

場所によってはかなりの積雪で大変だったようです・・・
札幌は25㎝位降ったのかな~
おかげさまで混乱はありませんでしたよ

そちらも結構雪降ったようですね(^^)
雨混じりというのが残念ですが・・・
今日辺りはすっかり解けてしまったのかな?

2016/01/21 (Thu) 22:37 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

はい ありがとうございます~
思った程荒れなかったので一安心です(^^)

そちらは重た~い雪の様ですね^^;
すぐ解けてしまった様で・・・
べちょべちょだと ワンコの足も冷えて寒いですよね(泣)

2016/01/21 (Thu) 22:17 | EDIT | REPLY |   

さき  

No title

ニュースで「北海道は大荒れ」って広い範囲の大雪警報出ていたので
札幌はどうなのかな~って思っていたんですが
そちらは大丈夫だったんですね^^

久しぶりに、こちらもガッチリ降りましたが
途中から雨まじりで雪かきが大変でした(>_<)
そして今は歩道がガッチガチという最悪な状態。

サラサラの雪、いいなぁ~。

2016/01/20 (Wed) 15:02 | EDIT | REPLY |   

mamehana  

No title

大事なくてよかったです。
さらさらの雪・・・あこがれです。
こちらはどんなに寒くてもべちょべちょですし、今回は輪をかけて重たかった。

はなちゃん、ママの間からだと怖くないのね^m^

2016/01/20 (Wed) 12:19 | EDIT | REPLY |   

Post a comment